« 二人の時間(BlogPet) | トップページ | 本日の不覚 »

2006年7月26日 (水)

疲労回復サラダ♪

本日も実家からお届けモノ(^^)

母特製のサラダです。
トマトももらいました~。今日は、晩ご飯あとメイン作るだけ~♪

Tona88_2 当然、「せいじくんに・・・」と言ってくれたのですがね・・。(またかよ^^;)
イカとエビ、アスパラ、ブロッコリーなんかの野菜も満載のサラダ。
母は、よく作ってくれます。
イカやエビにはタウリンが豊富。なんか、疲労回復によさそう!
アスパラ疲労回復食材だったはず・・・。
このおかずサラダを食べてもらって、元気になってもらわなきゃ。

私は、もらったトマトで「トマトの冷製パスタ の、ようなもの」を作りました。
今年はバジルがないから・・・ちょっとさみしい仕上がりに・・・。
でも、こういうときのための緑のお皿、なんですよね~(^^;
・・・なんか、緑が足りないって時に、大活躍!(^0^;;
こういうごまかしも、主婦には時に必要なんだよ!!
・・・・よい子はマネしないでね~・・・。おほほほほ!!

ダンナは今日は何時に帰ってくるのかなあ・・・。

|

« 二人の時間(BlogPet) | トップページ | 本日の不覚 »

コメント

そうだったのね・・・『緑が足らない時には、緑のお皿』…
どうして今まで、気付かなかったのかしら。ゞ( ̄∇ ̄;) (笑)
疲労回復食材がいっぱいで、身体に良いサラダですね!
特製サラダを作ってくれて…良いお母様ですね~♪ (*^_^*)
あ、早速明日…緑のお皿をたくさん買ってきます。(笑)

投稿: かりん | 2006年7月26日 (水) 21時30分

せいじさん、また忙しい毎日なのでしょうか?
あまり無理なさらないように・・・
エビとブロッコリー苦手だから、アスパラとイカのサラダにしてみます(笑)

投稿: しーとん | 2006年7月26日 (水) 21時37分

シーフードの入ったサラダ!
なぜかウチでは あんまり作りません。嫌いなワケじゃないのに。
見てたら、イカにマヨネーズをたっぷり かけて食べたくなってきました ^m^
ダンナ様、お帰りは遅かったのかな?お疲れ様です。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月27日 (木) 13時43分

◆かりんさん、よい子はマネしてはいけません!(^0^;
でも、「どうしても!」って時ありますよね?
このサラダ、以前は冷凍シーフードミックスを使っていた感じなんですが・・・
最近はそうじゃないみたいなんです。うちのダンナ仕様なのか?!

◆しーとんさん、ありがとうございます。
今は概ね早く帰って来れてます。といっても10時前とか・・。
しーとんさんは、エビでジンマシン出ちゃう人ですか?!
ブロッコリーはプチプチ感がNGなのかな?(^^)
タウリンならタコにも豊富。タコは大丈夫ですか?

◆ひなたぼっこさん、私も自分ではあんまり・・・。(^^;
でも、最近はシーフードを気をつけて取り入れてます。
あ!今日もいわし買ってるし!(^0^)
この日は、10時頃でした。私、実を言うとダンナの定時をはっきり知らないんです・・・。

投稿: あかね | 2006年7月27日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11107507

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労回復サラダ♪:

« 二人の時間(BlogPet) | トップページ | 本日の不覚 »