« キンチョーの夏っ!! | トップページ | 二人の時間(BlogPet) »

2006年7月25日 (火)

本日の収穫

浮世離れした主婦が、今日もひとつ、世間を垣間見ました・・・。

あやしげなお天気にビクビクしながら、本日久々にペーパー号をこぎ出しました!!
だって、今日はお給料日!(^0^)
銀行にも行かねば・・・。
あと、近所に新しく出来たパン屋さんにも寄ってみたいし。
で、お金を下ろそうとキャッシュコーナーに並んでいると・・・
近くにいたヤングな女の子二人が話してるのが聞こえてくる。

「あそこの店、のみほー?」

・・・「のみほー」・・・って・・・
飲み放題のことかっ?!
そうか・・・世間では「のみほー」って言ってるんだなッ!!
飲み放題はのみほー、食べ放題はたべほー・・・じゃあ・・・
入り放題はハイホー!あっはっはっはーーっ!!

・・・・フッ・・・年寄りの戯言と笑ってください・・・。
たまには外に出て、世間の生の声を聞かねばなあ。
今度から必ず使います。のみほー
あ!だからって、あかねさんは未だに「だっちゅーの」とか言ったりしてませんよ!

ちなみに、初めて行ったパン屋さんは、本当に手作り感を全面に押し出してるおでした・・・。
少々いびつなカタチのパンも並んでるの・・(^^;
行った時間も関係してるかもしれないけど、菓子パンやおかずパンが多くて、ダンナのビールのお供になりそうなパンがなかったなあ。
今度は午後から行ってみようかな。(^^)

|

« キンチョーの夏っ!! | トップページ | 二人の時間(BlogPet) »

コメント

ほえ~・・・のみほー・・・
ヤング女子のコトバは進化しつづけているのですね(@_@)

パン屋さんのパン、お味はどうでしたか?
晩御飯も豪勢なメニューだったり???
いいな~(^o^)

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月25日 (火) 20時18分

こんばんは~!
「のみほー」言います~!
「今日ってのみほー?」とか
「コース料理にのみほー付ける?」とか。
あれ、疑問文ばっかだな。

ってその前にあかねさん、
ヤングって死語ですからー!!!(^^)

投稿: aya | 2006年7月25日 (火) 20時22分

のみほー… 覚えておきます (笑)
ロイホで のみほー… そんなのないか、失礼 (-_-;)
言葉って進化しますね。
自分達が若い頃に使ってて、大人には理解されてなかった言葉って
どんなものがあるんだろう?ふと思いました。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月26日 (水) 14時06分

のみほーもたべほーもハイホーも使ったことないな〜^^;
まあ、そんなに飲んだり食べたり出来る年じゃないし・・
私が利用するのはドリバーかサラバー
あ、最近ケーバイに行ってないから行きたいな〜(^^;)

投稿: rada | 2006年7月26日 (水) 16時05分

そか。のみほー…ですね?私も覚えておきます。φ(・_・”)メモメモ(笑)
いやぁ~私も時々、長男の言葉が分からないのよね。(^_^;)
違う星の住人みたいな言葉…時々使ってます。ゞ( ̄∇ ̄;)
大ウケしちゃった『ハイホー』を、今度長男に使ってやろうっ!(違っ:笑)
手作りパン屋さんのパン、美味しかったですか?(*^_^*)

投稿: かりん | 2006年7月26日 (水) 16時26分

◆ふ~にゃさん、にわかに理解できませんでした(^^;
うかうかしてると、ヤングの会話、ヒヤリングさえままなりません。
パンは私はチョコパンを食べたんですが、生地はあっさり味でした。
ご飯は普通メニューでしたけど、ダンナはビールのみほーです!(^0^)

◆ayaさん、ヤングだ~!(^0^;
疑問形が多いのは、「のみほー」かどうかっていうのは結構重要なんですね!
・・・それにしても、ヤングが使えないと・・・ヤングのことはなんて呼べばいいんでしょう・・・?(^0^;;

◆ひなたぼっこさん、ロイホでのみほーしたい!(^0^)
そうですよね~。私達も何気に使ってたんでしょうね~。
結構色々縮めて使ってたような気もします。
若い時って、自分達の間で通じればよかったから。(^^)

◆radaちん、ケーバイ・・・ケータイバイト・・?
そーかあ、のみほー自体しなくなったもんね~。(^^;
自分で麦茶沸かして、のみほー・・・とか?(T-T)
・・・あ、ケーキバイキングか・・・。

◆かりんさん、「ハイホー」を使おうと思ったら
まず「入り放題」って状況が必要ですよ!(^0^)
私も高校生や中学生と話しをしても、全部は理解できないと思います!
でも、私は・・・わかったような顔して「うんうん」って言ってると思います。(見栄っ張り・・・^^;)

投稿: あかね | 2006年7月26日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11095566

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« キンチョーの夏っ!! | トップページ | 二人の時間(BlogPet) »