« 本日の不覚 | トップページ | 今日のせいじくん »

2006年7月28日 (金)

夜中、一人で笑う主婦

先月の短期バイトのお給料が入ったので(ちょっぴりだけど・・)
一応約束ではあることだし・・・
イトーヨーカドーに父のサイフを買いに出掛けました。
リハビリも兼ねて(?)今日はちょっと長距離ペーパー号
引きこもりにはキツかったです!
・・・・・暑い・・・・っ!! ヨーカドーに着く頃には「あたし、今、ゼッタイ頭から湯気出てる・・・」確信してましたねっ!
サイフ買って、ダンナのせんべい買って、早々に引き上げました。
暑い時は、引きこもってるのが一番です!(^0^)

ところで・・・
むちゃくちゃ、しょーもないこと・・・・書いていいですか?(^^;

昨夜、リビングの窓ガラスにちっちゃ~~い白い物が見えまして・・・
「何かな?敵かな?」
近くでよくよく見てみると、ベランダのプチがえるのお腹でした。
「ああ~・・網戸もしてあるのに・・・
 かえるがこっちに入ってこれるんなら、虫なんか

 入り放題やん!
・・・・・・んんっ?!入り放題?!

これが、ハイホーかあああ!!(^0^)/いやっほーいっ!

・・・すみません・・(^^;
年寄りの戯言を引っ張ってしまいました・・・。
だって、ちょっとうれしかったんだもの・・・。「入り放題」な状況に遭遇できてさ・・・。

|

« 本日の不覚 | トップページ | 今日のせいじくん »

コメント

あかねさん、それって「入り放題」っていうか・・
「入られ放題」じゃ・・・?
でもきっとカエル君が食べてくれてますよ!!

投稿: しーとん | 2006年7月28日 (金) 20時44分

あぁ!カエルくんはえさがいっぱいあったからそこに移動してたんですね(笑)

今日職場の人にのみほー知ってるかって聞いたら知ってるって・・・6歳くらいしか違わないのに(>_<)
その差は大きかったみたいです(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月28日 (金) 21時12分

暑い・・・暑い・・・どうしようもなく暑い。。
エアコン稼動しっぱなし・・・^^;
あかねちゃんも無理しないでエアコン入れようよ!
熱中症になっちゃうよ!
あれって家にいてもなる可能性があるから、我慢もほどほどに!
あ、お出かけして暑いって内容だった・・^^;
ちゃんと読め!ってかーー

で、かえるくんはそっから中には入ってこなかったのかな??

投稿: rada | 2006年7月29日 (土) 00時14分

きゃぁ~~っ♪ あかねさん、ついにハイホーを使う時に遭遇したのね?(笑)
そう…使うんですね。φ(・_・”)メモメモ (笑)
や。でもカエル君が入ってこられるなんて、虫はなお更ですよね。(ーー;)
まぁ、ウチの3mもあるカエルは無理でしょうけど。ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)
いろいろ想像するだけでゾッとするわ…早く虫のいない秋が来ないかなぁ~☆
・・・って、梅雨明けもまだでしたね。 ( ̄ー ̄;
お父様のお財布、買われたのね?きっと喜ばれるわ!あ~、旦那さまの…おせんべいも。(笑)

投稿: かりん | 2006年7月29日 (土) 15時31分

◆ああっ!しーとんさん!
最近、しーとんさんの指摘がものすごく的確だああ!(^0^;
「入られ放題」!そーですよね~・・。
でも、「はいほー」には変わりないので、よしとしてください。

◆ふ~にゃさん、6歳は大きいです!
小1の時中1ですからね~・・・。
でも、私達ももう「のみほー」を知ってるから、大丈夫(^^)
プチがえる、エサが少ないからプチなのかな・・?

◆radaちん、かえるくんは遠慮がちなんです(^^;
でも、昼間一人の時はエアコンなしだよ。
うちは結構しのげる!前住んでたとこなら、熱中症間違いなしだったけどね。
まあ、ソファで溶けかかってはいるけれども。(^^;;;

◆かりんさん!ハイホー状態ありましたよ!
あそこで、かえるくんに虫を阻止してもらいます(^^)
3mかえるは・・・窓ふさがっちゃいますね(^0^;
父のサイフは明日にでも届けるつもりです。せんべいは・・・
あ!あと1枚残ってる!(^0^)

投稿: あかね | 2006年7月29日 (土) 18時02分

こんばんは~☆
私も1人のときはクーラーつけるのをためらうので
いっそのことデパートとかにいたほうが
涼しくていい!と思ってしまうのですが(><)
そして実際行って涼んでます。笑。
そのハイホーはなかなかキツイ状態っすね!
蚊なぞにササホーでないことをお祈りします。
あっひっぱっちゃった・・・

投稿: aya | 2006年7月29日 (土) 19時08分

ayaさん、よかったら「ハイホー」使ってください(^^)
今日は蚊取り線香してるので、ササホーは避けられそうです!
デパートやスーパーは涼しいですよね~。
そこへたどり着くまでが地獄なんですが・・・(^0^;;;
私は移動手段がチャリオンリーなので、すでに真っ黒です!

投稿: あかね | 2006年7月29日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11131344

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中、一人で笑う主婦:

« 本日の不覚 | トップページ | 今日のせいじくん »