« ダンナのおごりでイタリアン | トップページ | 見せパンの誘惑 »

2006年7月16日 (日)

混ぜ混ぜお寿司 ショノニ~ッ!

昨日、どこのお店で晩ご飯食べようか探している時、母からメールがありまして

「せいじくんに食べさせたいから、父さんがウナギとスイカを買ってきました。
 取りに来てください」

・・・またかい・・・(^^;;;

それで、食事の後、実家に寄って「ウナギとスイカ」をもらって帰ってきました。
「・・・なんでそんな・・・食い合わせ悪そーなモン・・・」
そんなわけで、今日は「うなぎの混ぜ混ぜお寿司」

Tona32_1 ・・・錦糸玉子で、内容が見えなくなりましたが・・・
ご飯はダンナにナイショで雑穀ご飯。
はくばくの「五穀ごはん」!色の濃い雑穀が入ってないので、具を混ぜたら気付きはしません♪
今日は寿司酢にワサビをちょっと入れてみました。
具は、すりごまとキュウリもみ、みょうが。うなぎの蒲焼もちょっと混ざってます。
いつもはアナゴで作るんですが、もらったのが「ウナギ」だったので・・・
うなぎを食べるのは、来週じゃなかったのかな?(^^;い~けど・・
私は、寿司飯で混ぜるより、付属の蒲焼のたれをご飯に混ぜた方が好きなんですが、今日はさっぱりと寿司飯で・・・。

今度はアナゴをお願いします!(^0^)

ところで、スイカってやっぱり三角に切って山のてっぺんから直にいきますか?
・・・私は、かぶりつくっていうのが、どうも苦手で。
ダンナに出す時も、一口大に切って種をあらかじめ取って出すんですよ。過保護って言われるんですが。
食べた後見たら、毎回噛み砕かれた種のかけらが残ってるんで・・・。
三角をそのままって、出すのは手間がかからないけど、食べるのが面倒くさいでしょ?
両手がとられるし、こぼさないように気をつけないといけないし、手や口のまわりはベタベタになるし・・・。私が食べ方がヘタなだけ?
それを思うと、フォークでひょいと刺して食べられる方がカンタン!
結構、カットして出す派は多いと思うんですが・・・どうだろう?
「そんなんスイカ食べた気がせんわ!」って、言う?
      めざましどっち・・?(^^;

|

« ダンナのおごりでイタリアン | トップページ | 見せパンの誘惑 »

コメント

わぁ~♪ うなぎのお寿司って、元気出そうで美味しそうですね~!
それに、寿司酢にわさびって…良いアイデアだわぁ!(*^_^*)
えーーーっ!あかねさん、旦那さまにスイカを出す時は、一口大に切って種を取ってあげるんですかぁ?? あかねさん・・・優し過ぎるわぁ~♪(。-_-。) 
私…やっぱり三角に切って、種が取り出しやすい様にフォークを添えて。
…で、各自勝手に食べてもらう。 ( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
あかねさんを~見習わなきゃ! ・゚・(ノД`;)・゚・

旦那さまに、おごってもらったのですね?良いわね~~♪(〃∇〃)
んん~♪あかねさんご夫婦のラブラブを…分けて欲しい。(#^_^#)

投稿: かりん | 2006年7月16日 (日) 22時08分

うなぎの混ぜ混ぜ寿司いいですね~★
来週はアナゴで丑の日?(笑)

ど~っちどっちめざましどっち♪
私は自分では切りませんが大抵三角の形ででてくるので
フォークを使って種を取りながら食べてます!
スイカ食べる時はあかねさんちで食べたい(^o^)
私にも過保護して~(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月16日 (日) 22時22分

僕はうなぎ大好きなんです!!!
昔は食わず嫌いだったんですが。
一人暮らしとかしてるとなかなか食べる機会ありません・・・
スイカは我が家では三角に切って食べますよ。
多少こぼしてもガッツリ食べた方が美味しいはず!!
種取ってあげるなんて・・・過保護だぁ!
種をプッ!プッ!!て飛ばすのがカッコイイのに(笑)

投稿: しーとん | 2006年7月17日 (月) 14時09分

こんにちは!
うなぎ、いいですね~☆
目にとまってもなかなかお財布が開かずにおります~
うちにも誰かくれないかなあ。
夏は酢飯さっぱりしていいですね♪

スイカ、三角に切ってかぶりつきます!
あの口の周りがスイカだらけになる感じが
けっこう好きなんです~
種はもしかしたら結構食べちゃってるかも?!
うちのオットは甘いとこしか食べないので
あかねさん切りなら食べるかもしれない!と思いました。
やってみまーす。

投稿: aya | 2006年7月17日 (月) 15時40分

◆かりんさん、やっぱり過保護でしょうか?(^^;
じゃあ、しじみ汁の殻を取って出すのも?!(^0^;;
基本的に好き嫌いはない人なんですが、面倒くさいのがいやみたいなんです。
食事おごってもらった時「所詮あぶく銭や・・」って言ってました!あははは!

◆ふ~にゃさん、さりげなくアナゴリクエストしてみます(^^)
私がいっしょにスイカ食べる時は、過保護にしますよ~!
ちょっと前に実家でスイカ出してもらった時、三角だったんでフォークを使って食べたんですが・・・
驚異的にヘタでした・・・。

◆しーとんさんは三角派なんですね~(^^)
タネを飛ばすのもカッコイイですが、ボリボリ食ってるっていうのもワイルドでいいでしょうか・・?
やっぱ過保護かなあ。
うなぎってもらわないと食べませんもんね。スーパーでも安く売ってますが・・・それでも勇気いります!

◆ayaさん、うなぎの残りは翌日ソーメンの具にして終了しました!
とことん夏バージョンです(^^)
旦那様のスイカの食べ方、ミスター長嶋みたいですね!
私はいつも「そんなに深追いするな!」って言われます(^^;
ayaさん、おなかからスイカの芽が出てませんか?!(^0^)

投稿: あかね | 2006年7月18日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10969287

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜ混ぜお寿司 ショノニ~ッ! :

« ダンナのおごりでイタリアン | トップページ | 見せパンの誘惑 »