« スペイン×ウクライナ(BlogPet) | トップページ | 青い人気者 »

2006年6月20日 (火)

ジズーにもう一度!!

ブエナス・ノチェス~!(^0^)/
あかねでございますっ!

最初に断っておきますが、記事はジダンのことには触れていません・・(^^;

スペイン勝ちました~♪
し・か・も!
シュートのこぼれ球をねじ込むといえばこの人っ!
ラウール・ゴンサーレース~!! 真骨頂・・・!
ラウルが点取ってくれて、よかった。フェルナンド・トレスも大暴れでしたね。(フェルナンドといってもモリエンテスじゃあないんだね・・・)
サウジアラビア戦もこの調子で、ぽんぽんといってください。
まわたも、注目していたポルトガルが勝って機嫌いいみたい?
飼い主に似て、「アジア枠」とか関係ないみたいです・・・(^^;;;私達、そのへんの事情がよくわかってないので、大目に見てください。

思えば、4年前・・・
盛り上がるあかねさんは、にわかエスパニョ~ラとなっていたっけ・・・。
「今日のおかずはトルティージャ・エスパニョラ!(スペイン風オムレツ)なぜか南米なまり。
「今日のお昼はボカディージョ!(生ハムとフランスパンのサンドイッチ)南米なまり・・。
ボカディージョは、パン好きのダンナにもウケがよかったのですが・・・
オムレツの方はイマイチでしたね~・・・。
大量のジャガイモと卵で作るフライパンのサイズのオムレツ(^^;
1/6食べたら、もう他の物が食べられないボリュームなんです。
冷めてもおいしいと書いてたので、翌日もトルティージャ。
・・・その翌日も・・・(^^;;;
そうだ!ジャガイモしか入ってないから飽きるんだ!・・・と、ピーマンなんか入れて彩りよくして再チャレンジ。
「・・・もう・・・ええやろ・・・」
弱音を吐くヒナ・・・(^^;;;
にわか仕立てなので、胃袋まではスペイン人になれません!
4年ぶりに、また作ってみるかな・・・(^0^;;

そんなわけで、(どんなわけで?)27日はジダン出ておいでね。
でも、負けないぞ!

|

« スペイン×ウクライナ(BlogPet) | トップページ | 青い人気者 »

コメント

こんばんは!
スペイン風オムレツ。そういう名前なのか。。
覚えられそうにありません!!(><)
おいしそうだけどなあ。
男の人ってあんまりイモ類とか好きじゃないんですかね?
あかねさんはスペインを応援してるんですね~
そっかあ。注目して見ます☆

投稿: aya | 2006年6月20日 (火) 22時22分

あかねさん…ノッテますね~♪ (^-^〃) 
サッカーがほとんど分からない私も、何だか気分がノッテきちゃいました。(笑)
主婦が盛り上がると、生活にも影響しますよね。(笑)
フライパンサイズのオムレツ…連日の出場でしたか。(^-^〃)
旦那さまにとっても…厳しいスペイン戦でしたのね。(笑)
でも、カテゴリに『スポーツ』があるあかねさん・・・
なんか、すっごく尊敬~♪ (〃∇〃)

投稿: かりん | 2006年6月21日 (水) 10時00分

気分はスパニッシュですね(笑)
スペインの選手って思っていたよりは濃くないですよね!
意外にイケてるかもって思いました(*^。^*)

うちは今じゃがいもフェスティバル開催中なので
トルティージャ・エスパニョラはうれしいかも・・・
あとは『今日の晩御飯はトルティージャ・エスパニョラよ♪』ってかまずに言えるようにならなくちゃ^m^

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月21日 (水) 18時30分

スペイン今回は調子いいですね。
いつものように期待を裏切るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが・・・
フェルナンド・トーレス絶好調だし。逆転ゴールは絶妙なボールタッチでした。
韓国が2位で上がってきて2002年の悪夢再びか!?
プジョールは天然パーマです・・・ 

投稿: しーとん | 2006年6月21日 (水) 19時59分

◆ayaさん!そりゃもう、応援してますよ!!
注目してください。今年は大丈夫です(^0^)
スペイン風オムレツは、すぐおなかいっぱいになっちゃうんで、不評だったんですよ~。
翌日はサンドイッチにしてみたり、工夫したんですけどね~。
私ががんばってたべましたよ・・・(^^;;ゲフ

◆あ!かりんさん!ホントだ!
スポーツなのに、内容はスポーツじゃなかった!!
オムレツ話になっちゃってる~!(^0^;
生ハムもイベリコ豚とかあればサイコーだったんでしょうが・・・。
私の盛り上がり方が足りなかったのかもしれません。セレブ失格です!

◆ふ~にゃさん、濃くないですか・・?(^^;
ふ~にゃさん的には大丈夫だったんですね!
スペインの人には、「ちょっと濃い日本人」のような人もいますしね。
「トルティージャ・エスパニョラ」言える様になったら、ぜひお試しください!長持ちしますよ・・・(^0^;

◆しーとんさん、今年はいけます!!
2002年の悪夢、来るなら来い!ですね。あの時とは顔ぶれが違いますし、なんたってラウルがいます!負けません!
ホアキンにも出てもらって、がんばってほしいなあ。
でも・・・韓国が1位ぽいですか・・・?(^^;
プジョルって、何年も前からずっと「オバサンぽい」ですよね?(^^;
天パーだったんですねー。へぇ~、へぇ~!満へぇ~(^0^)

投稿: あかね | 2006年6月21日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10610934

この記事へのトラックバック一覧です: ジズーにもう一度!!:

« スペイン×ウクライナ(BlogPet) | トップページ | 青い人気者 »