« 言い訳とおわびとお願い | トップページ | 年輪夫婦 »

2006年6月15日 (木)

スペイン×ウクライナ

カテゴリは「スポーツ」だけど、サッカーには詳しくないんですよね。
でも、4年にいっぺんの事なんで、W杯の話題なんかにちょっとだけ、触れてみようと思います。

昨日は、夕方からたっぷり睡眠をとったせいで、最高のコンディションでウクライナ戦に臨むことが出来たあかねさんです。(^^)
ケーブルテレビを解約してから1年。
スペインのサッカーを観るのは、本当に久しぶり!ドキドキでした。
おかげで、若い代表選手たちはよく知らない人たちが多くて・・・(^^;

スペイン代表って、ここしばらく、ちょっとストレスがたまる試合が多かったように思うんですが・・・
昨日は前半2点取って、むっちゃ余裕やん!
あかねさん、ロスタイム前に思わずアイロンをかけ始める余裕ぶり(^^;
結局4-0の一方的な試合、全然予想してませんでしたが。
だって、「予選通過ならずか?!」と(ちょっと)心配したくらいですから!!
シェフチェンコも、気の毒だったな・・・。本当に予想外。
でも!ラウルは元気そうで安心しました(^^)得点にはならなかったけど、シュートも2本。これからに期待します♪
みんな!がんばって!!

内戦の影響か、スペイン国民は代表チームへの関心が低いと、よく聞きます。
地元のチームにはあんなに熱くなれる人たちなのになあ・・・
だから、W杯でスペインが優勝して
それが、本当にスペインがひとつになることにつながるんじゃないかと
はるか遠くのちっちゃ~い島国に住んでる、日本人は勝手に思ってるのでした。
・・・無責任なまとめ方・・・(^^;スペイン行ったこともないくせに・・・。

ところでさ~・・・(^^;

試合の中継観てたら、アナウンサーの人が

「かつて『スペインの至宝』と呼ばれたラウル」って言ってた・・・

(T∇T)今は呼ばれてないのかあ~・・・。

|

« 言い訳とおわびとお願い | トップページ | 年輪夫婦 »

コメント

こんばんは~!
オットが見てましたよ~そしてシェフチェンコ!って
連呼してました~
私は横目でしか見てなかったのですが~~
スペイン内戦してるんですね・・知らなかった(><)
スペイン一回行ってみたいなあってずっと
思ってます!

バイト行ってるんですね!おつかれさまです!!
慣れるまで疲れると思いますが
お給料で何買おうかな~って考えながら
がんばってください♪

投稿: aya | 2006年6月15日 (木) 20時30分

やっぱりスペイン戦は見たんですね(笑)
ニュースでスペイン強いって言ってましたよ★
ラウルの名前は聞いたことある~!
その程度の知識ですいません(^_^;)

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月15日 (木) 20時44分

予選グループ屈指の好カードだったんですが
意外な結果になりましたね。
スペインは地域でのライバル心がすごいですからね~。
カタルーニャとかバスクとか・・・
いつも期待を裏切りますからね。
今回はモリエンテスがいないですがビジャが2点取ったし
フェルナンド・トーレスもやりたい放題だったし。
まさかラウルが先発落ちとは思いませんでしたが。
セスクとかシャビ・アロンソみたいなタイプの選手が好きです。
昔のグラウディオラみたいな選手がいい!!

投稿: しーとん | 2006年6月15日 (木) 21時00分

日本の野球さえ分からないのに…W杯の事なんて…。 (┯_┯) (笑)
あ、でも…宮本恒靖さまが出ているので、頑張って欲しいです!(〃∇〃)
あかねさんは『ラウル』を応援されているのね?
…で、検索してみたの、ラウル♪(笑)
スペインが生んだ天才アタッカーなんですね~。頑張って欲しいですね!
サッカーに詳しくない…って言ってもこんなに記事が書けるあかねさん、
凄いです♪ 私はきっと…「頑張れ!宮本!…終了」ね。(ーー;)

投稿: かりん | 2006年6月15日 (木) 22時36分

ご、ごめんなさいね~ サッカーよくわからなくて (^^ゞ
ラウル調べたら、最初ラウル・ミドンというシンガーが出てきまして… ^^;
ラウル・ゴンザレスさんっていうんですね。
その程度のワタシなんです (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月16日 (金) 10時57分

スペイン内戦中なの?
スペインはかなり昔に行ったことがあるけど、すごく良いところだった!
また行きたい!と思うだけは思ってる・・(^^;)
ラウルはますます濃くなっていってるような気がするけど、
あかねちゃんのラウルTシャツはどうしてる?

投稿: rada | 2006年6月16日 (金) 15時00分

◆ayaさん、私も「シェフチェンコ~」って言ってました。
オフサイドのフラッグをあげる羽賀研二似の審判が、テレビに映りたかっただけじゃないのか?!(^^;
スペイン内戦関係で1番有名なのは「ピカソのゲルニカ」ですね。
ピカソの意思で、内戦終結後もピカソが亡くなるまでスペインに返還されなかったと聞いています。
バイト代でスペイン行こうかなあ・・(^^;全然足りへん。

◆ふ~にゃさん!やっぱり観るでしょうっ!!
きっとそのニュースは「ウクライナ戦後のニュース」ですよね?(^^;
だって、スペインの前評判、さっぱりなんですよ~。
ラウル、日韓W杯でゴール決めてるから記憶にひっかかってくれたかな?

◆しーとんさん!しーとんさん!
まさに、そのグラウディオラがダンナは好きだったんですよ!
そして、ラウルが好きなこと、言い出せなくてごめんなさい・・・。
しーとんさんは「いうてもセットプレーからの得点やろ?」なんて、憎たらしいことは言いませんか?(^^;
セスク出てきましたね(^^)私も注目させていただきます!

◆かりんさん、検索ありがとうございます!
・・・私も、あとで検索してみようっと(^^)(何を今さら?)
宮本キャプテンがお好きなので、サッカー観るんだと思ってました。
私もダンナの影響で観始めたので、本当に詳しくはないんです。
ついこの間まで「ゴール前に書いてあるのが『オフサイドライン』?」って訊いて、ダンナを黙らせてました!

◆ひなたぼっこさん、ありがとう~!
なんかみんな検索してくれて、うれし~!(^0^)
でも「ゴンザレスくん」というと、もみ上げがゆたかでポンチョを着てそうなイメージなので
私はスペイン読みで「ゴンサーレスくん」と呼んでいます。
ミドンさん共々よろしくお願いします!・・・???誰?

◆radaちん、スペイン内戦自体は70年くらい前に終結してます。ご安心を!
バスクとかは最近まで「ちょっと過激な活動をするグループ」がいたみたいですが・・・。(今もいるのかな?)
その節はバルセロナ土産をありがとうね。私も死ぬまでには行きたいです!
ラウルTシャツは、そもそもが保存用なんです!!


投稿: あかね | 2006年6月16日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10537102

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン×ウクライナ:

« 言い訳とおわびとお願い | トップページ | 年輪夫婦 »