« 主婦の切り口でシェフチェンコを語る! | トップページ | お土産デー(^0^) »

2006年6月30日 (金)

味をしめる主婦

買い物をする時「買い」の最低ラインを設定してるモノってありますよね?
・・・最近、トイレットペーパーが「最低ライン引き上げか?!」という状況になりまして・・・。
「困ったなあ」と思ってたら、ガソリンスタンドで4ロール入りをくれたですよ。
やったあv(^0^)v ・・・一応、↑コレ自慢ね。

それでね、最近、味をしめてるのが・・・廃品回収(^^;;;
心情的には「子ども会」や「町内会」に協力したいんだけど・・・
回収時間までに起きれないんですもん。(^^;;;;;;
そんな時、廃品回収の業者さんがまわってくるのを知りまして
「助かった~」と思って、ビールの段ボールやら新聞やら出したです。
業者さんはね、くれるんですよ、トイレットペーパー・・・(^^;;
トイレットペーパー1巻とポケットティッシュを3個くらいもらって、「いやっほー!」てなもんですよ。
次の時、アルミ缶もたまってたんで、一緒に出したら
トイレットペーパー2巻くれたんです!あかねさん、踊り狂って喜びました(^0^;
それで、すっかり味をしめたわけでごわす。

あとは、乾電池なんだな。
デジカメの使い終わった乾電池が、どんどん増えていくので
今は充電用を使っています。ようやく思い切って買った!
けど、今までのは資源ゴミに出せず・・・大切に持ってますよ。(^^;
コレクター気質のエコロジスタだから・・・。
大切なコレクションだけど、いつかは早起きして、町内会の資源ゴミに出さなきゃ。
それが、来月か、再来月か・・・いつになるかはわからないけど・・・

起きろよ、あかねさん・・・。
う・う~ん・・・リトルグレイ出してきてよ~・・・。

|

« 主婦の切り口でシェフチェンコを語る! | トップページ | お土産デー(^0^) »

コメント

トイレットペーパーとティッシュペーパーは198円以下でないと買いませんね!あと野菜も128円以上だと清水の舞台から飛び降りる勢いでないと買えません(>_<)・・(ふるっ!)
そちらの地域の廃品回収の方はいいですね!
うちは以前いっぱい出したのにポケットティッシュ2つ位でしたよ(T_T)

リトルグレイならきっとやってくれますよ(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月 1日 (土) 17時35分

ウチが出してた業者さんはゴミ袋をくれてましたね。
トイレットペーパーは毎日使うものだから、値上がりは本当に困ります (>_<)
我が家の使用済み乾電池も かなりの量になってます。
リトルグレイ、ウチのも一緒に出してきておくれ~ (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月 1日 (土) 22時26分

あ、なんか奇遇ですね… (^-^〃)
明日、次男の学校でリサイクル活動(廃品回収)があるんです。(笑)
当然のごとく、少子化の今は全保護者参加型(笑)となってるんですね。(ーー;)
もうね…それはそれは大変で。廃止してもらいたい…。ゞ( ̄∇ ̄;)
私達からのお願いですっ!あかねさんの様な方が~増えて欲しいっ!(笑)
どんどん業者さんに出して、少しでも私達の労働を減らして欲しい。ヾ(。`Д´。)ノ
あ、取り合えず明日…活動してきますけどね。 ふぅ。 (笑)

投稿: かりん | 2006年7月 2日 (日) 00時13分

◆ふ~にゃさん、同じです!
私もトイレットペーパーは「60m12ロール入り198円」が最低ラインです。
こんなにトイレットペーパーもらったの、初めてですよ。
逆に「いいの?!」って感じでした(^^)
リトルグレイ~、次回はよろしくね~・・・(^0^;

◆ひなたぼっこ家も乾電池でお困りですね(^^)
リモコンやらカトリスやらに使いまわしてるんですが、やっぱりたまってきますね。
リトルグレイはなかなか出してきてくれないんですよ!!
ほらほら、UFOで北海道までひとっとびしてきてよ!

◆かりんさん、そう言っていただけると気持ちが楽です(^^)
やっぱり、業者さんに出すのって後ろめたくて・・・(^^;
朝早くから大変ですね~。
町内会でも、持ち回りで回収場所に立ってる人がいるのって
いつも「尊敬するなあ~」と思ってます。
がんばってください!(^^)

投稿: あかね | 2006年7月 2日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10495521

この記事へのトラックバック一覧です: 味をしめる主婦:

« 主婦の切り口でシェフチェンコを語る! | トップページ | お土産デー(^0^) »