« 年輪夫婦 | トップページ | 父の日にいい思いをする »

2006年6月17日 (土)

男前再び!

実は、なかなか写真ができなくて記事に出来ずにいたんですが・・・
先日、例の「男前豆腐」の四角い方、買っちゃったんですよね。(^^)

Tona51_1 開けてびっくり!
容器の底に水が落ちるようになっていて、豆腐がガーゼのようなものに包んであるんです!
男前・・・なかなか細やかな男やで・・・。

Tona52 またまた、シンプルトッピングで!
かつぶしとチャイブと、そば茶の実(?)
ダンナはワサビ醤油おんりーで食べてました。
なんつーか、本当に、本っとーーになめらかで、口の中ですー・・・・っと、溶けていくんですよね~。
容器は四角いけど、四角く切って味噌汁に入れるのは出来ないんだろうなあ。
くずして入れるのかな?
シロップかけて食べたら、ムースって言い張れるんじゃ?(^^;

まあ、この日のあかねさんは、この冷奴がメインだったわけですが・・・
サイドメニューのおなじみ「アルモン・デ」に興味のある方は
続きをどうぞ・・・(^^;;;

~~オマケ~~

本日のアルモン・デ

煮込んだハンバーグ

Tona49 冷凍しておいたハンバーグを、
これまた冷凍しておいたきのこミックスと一緒に
煮込んでみました。

メインとサイドメニューがちぐはぐでも
平気なのが「主婦」という生き物なのでごわす。
しかも、ご飯がなかったのでマカロニ茹でてますね。テキトーです。

・・・ダンナには食べさせてませんからっ!!(^^;

|

« 年輪夫婦 | トップページ | 父の日にいい思いをする »

コメント

なんか…ホントに…あかねさん…可愛いわぁ~♪(〃∇〃)
こちらにお邪魔すると、凄く癒されます!
そうそう、うちの夕飯のほとんどが、『多国籍料理』だもの。(笑)
主婦やってると…何でもアリになっちゃいますよね。( ̄∇ ̄;)
煮込みハンバーグ、美味しそうですね~♪ (*^_^*)
男前豆腐…とっても細やかなお豆腐みたいですね。
ムースみたいなお豆腐って、めったに出会えないですもんね。(#^_^#)

投稿: かりん | 2006年6月17日 (土) 22時17分

豆腐がメインでハンバーグがサイドメニューですか?
男前豆腐はずっと水切りしてる状態が続いてるから美味しいらしいですよ。
「水もしたたるいい豆腐」ってことで「男前豆腐」
ネーミングも面白いのでいいですよね。
ちょっと高いけど・・・

投稿: しーとん | 2006年6月18日 (日) 01時06分

最近、みなさんのブログでも、テレビでも見ますね~「男前豆腐」。
こちらでは買えないようなので、想像のみで我慢してます (笑)
アルモン・デ… 美味しそう。
我が家のアルモン・デはとても写真をアップできません ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月18日 (日) 11時45分

こんにちは~!
私も先週男前デビューしました~!
時間がなくて写真をとる前に食べてしまいました(><)
おいしいですよね~、でも私はジョニーの方が
驚き感があったかなあ。器の形のせいか。
でもジョニーより和食に合うかも♪
枝豆&ビールでいきたいです♪
友達が「男前豆腐Tシャツ」着てましたがイケテました。笑。

投稿: aya | 2006年6月18日 (日) 13時06分

贅沢してるな〜。私は3パック100円を食べてるよ・・(^^;)
生姜がないので山葵をつけてるんだけど、チューブの山葵は辛い。
豆腐には生姜とずっと思ってたけど、せいじくんは山葵なんだね
胡麻豆腐は山葵なんだけど・・

投稿: rada | 2006年6月18日 (日) 18時34分

梱包の仕方も高級感あふれてますね~!
さすが298円!!
イメージではジョニーの方がムースっぽさが強く
こっちの方がちょっぴり堅さもあって味噌汁とかにもいけるかと思ってたのですが味噌汁はむりっぽいんですね~
とうふアイスとか作ってもいけますかね~?
でももったいないか・・・(^_^;)

こんなアルモンデならうちはダンナにだしたいな♪

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月18日 (日) 20時20分

◆かかかかりんさん!な・・なんで、かわいかったんでしょ?!
ふふふ、主婦は許せますよね!多国籍メニュー(^^)
ダンナに出す時は、冷奴のトッピングをハンバーグよりにするんですけど。
自分は何でもあり!この前、ご飯がなかったんで、豆腐にカレーかけて食べたら激マズでした・・・(^0^;;;

◆しーとんさん、メインなんです!!
だって、高いですもん。(^^;
そっか~そこがおいしさの秘密のひとつでもあるんですね。
ネーミングだけ面白くても、おいしくなければこんなに話題にならないですもんね。

◆ひなたぼっこさん、ありがとうございます。
付け合せにブロッコリーとか欲しいところなんですが・・・(^^;
冷奴の写真を撮ってるとき、となりにあったんでこの「ちぐはぐさ」を見ていただこうと思いまして。

◆ayaさんも、デビューでしたか!
ジョニーの方が「ふるふる感」というか「ゆるゆる感」が強い気がしました。
「男前Tシャツ」のお友達は、男前度がアップしてたんじゃないですか?
イケテないわけありません!(^^)

◆radaちん、私もいつもは一丁30円くらいのだよ。(^^;
安心してよ!(^0^)
冷奴はたいていトッピングを凝るんで、ショウガやワサビは使わないんだけど、せっかく高い豆腐なんでシンプルに。
この前ショウガだったから次はワサビでいってみる?くらいのノリで、こだわりはないんですよ!

◆ふ~にゃさん!ノンノン!!こっちは300円越えてました!
でも、イメージ通り、こっちの方が少ししっかりしてますよ。
味噌汁にも挑戦してみたいけど・・・もったいなくて・・(^^;;;
ホント、お菓子にはよさそうなんですよね~・・・(^0^;;
あ!ハンバーグと冷奴、ダンナには日をかえて出しました!別々の日に・・・。姑息!

投稿: あかね | 2006年6月19日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10565712

この記事へのトラックバック一覧です: 男前再び!:

» 本当にびっくりしました。こんなに・・・なんて。 [リードメールに登録するだけ「全自動、入金システムキット」]
私実は疑ってました。正直有り金がほとんどのこっておらず「全自動、入金システムキット」に最後の望みで登録をしました・・・本当に「リードメール」に登録するだけで、15日目で20万円の収入を得ることができました。「全自動、入金システムキット」はスタッフがホームページ製作からサポートまで承ります。紹介料丸々あなたのもの、そして万単位のお金になります。・本当にリードメールに登録するだけです。紹介・申込だけで2万�... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 08時22分

» 空いた時間を使って月5万円♪悪くないでしょ♪ [成功へのサクセスストーリー]
子育て中の主婦が!サラリーマンが!定年退職の男性が!老若男女関係なく楽しくお仕事しています♪月5万円の副収入があなただけのおこずかいに! [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 16時51分

« 年輪夫婦 | トップページ | 父の日にいい思いをする »