« 不治の病か・・? | トップページ | 親孝行日和 »

2006年6月 2日 (金)

不治の病かあ~・・(^^;

あかねさんが重度の「ダンナ好き好き病」患者であることは、昨日カミングアウトした通りです。
最近は、滅多に二人で出掛けることがないのですが、去年まではよく買い物にも付き合ってもらってました。
・・・そんな、ある日のこと。

仲良く歩く自分達の姿が、お店の窓ガラスに映ってるのを見て
あかねさんは、えらいショックをうけてしまったのです!!
「はッ!!・・・こ・・これは・・・」
ダンナとは身長差があるんだから、歩幅だって差が出てくるのは仕方のないこと・・・。
一生懸命足を動かさないと、遅れてしまうし・・。
けど・・・
これじゃあ、まるで・・・うちのダンナは・・・

小型犬を散歩させてる人じゃないですか!!

あかねさんが、遅れないように足をシャカシャカ動かして歩いてる様は、まさに小型犬のソレそのもの・・・。あ゛ーー・・ショックだ~・・あ゛~・・・ショック・・・

そういえば、ダンナが仕事から帰ってくると、まわりをウロウロついてまわって
「もう、わかったからご飯作ってくれ」 (^^;
って・・・、よく言われる・・・。
これって・・・、まるで実家のわんこじゃあないですか!
だからって、私はダンナに「よしよし」してもらってないですが・・・(^^;;

そう思うと・・・さつきさんには、もうちょっとやさしくしてあげよう・・・。
ちょっぴり反省の、今日この頃・・・。

|

« 不治の病か・・? | トップページ | 親孝行日和 »

コメント

…逆に質問!!!
あかねちんは「自分の時間」と「2人の時間」どっちが大事?
ってか、どっちに重点を置く???

投稿: haru | 2006年6月 2日 (金) 18時21分

カワイイ、あかねさん (^o^)
私も小さいので夫と歩幅は合いませんねぇ。
私が早歩き(小走り?!)するか、夫が ゆ~っくり歩いてくれないと。
帰宅後のダンナ様に ついてまわる あかねさん。想像しちゃった (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月 2日 (金) 20時37分

小型犬・・・うれションしないようにね。。
ハッ!私ったらなんて失礼な事を!!!(汗)

投稿: rada | 2006年6月 2日 (金) 21時25分

あかねさんの一途な想い…胸キュン物語ですよね…。(〃∇〃) 
足をシャカシャカ動かして歩いてるあかねさん・・・
想像すると、すっごく可愛ゆい~♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も小さいので夫と歩く時はシャカシャカ歩いてる…はず…
なのになんで~? 夫がずっと後ろを歩いてるのっ!(ーー;)
キミは歩調を合わせるって事を、知らないのかっ?(笑)

投稿: かりん | 2006年6月 2日 (金) 22時39分

小型犬(笑)かわいいじゃないですか(*^。^*)
以前ダンナと私が普通に歩くとどれ位差が開くかこっそりやってみたんですけど5mくらいでばれました
1mで気がつけよって感じです(^_^;)・・・

あかねさん(^_^;)・・・ダンナスキスキ病は昨日よりももっともっと前に皆わかってましたよ(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月 2日 (金) 22時41分

僕が帰ってくると周りをウロウロするベッカムと同じですね。
手を繋いで歩いたらいいんじゃないでしょうか??
せいじさんの足が絡まるかな・・・。

さつきさん、カワイイ。

投稿: しーとん | 2006年6月 3日 (土) 19時42分

◆haruちん、今は「二人の時間」です。
なぜなら・・・今の私には、自分の時間はいっぱいあるから(^^;
でも、「二人の時間」も「自分の時間」に入ってるかもしれないな、私は。
それに、「二人でいても、一人と一人」って感じの時、多いです。

◆ひなたぼっこさんも、カワイイ(^0^)
私、なんとなくひなたぼっこさんは、髪が長くて背が高くて、白いタートルネックセーターが似合う人なイメージだったんですけど。
同じ小動物キャラ?(^0^;

◆radaちん、さすがに
それは、まだ大丈夫・・・(^^;;
あと、何十年かしたら・・・??いやいやいやいや・・・(^^;;;

◆かりんさんも、小さいんですか?!
足はシャカシャカだし、カオはしっぽ振ってるみたいにうれしそうなんですよ~・・・。もう、ホント、勘弁して~って(^^;
マイペースな旦那様・・・もしや、B型?
歩調をあわせてくれないのに、すぐ見失ってぼ~っとたたずんでませんか?・・・うちだけでしょうか?(^^;;

◆ふ~にゃさん、バレてたんですね!・・・みんな?(^^;
ロッカーと一緒に歩くと、やっぱりロックのリズムでいかないと遅れちゃうんですね?!
・・・その試みは、私はこわくてできません。一生気付いてもらえなかったらどうしよう?!

◆しーとんさん、ベッカムみたいにかわいくないんですけどね。(^^;
手をつないでたら・・・ダンナがリードを持ってるように見えないですかね?!大丈夫?
さつきさんは、一応、私の妹というポジションみたいですよ(^^;


投稿: あかね | 2006年6月 3日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10362788

この記事へのトラックバック一覧です: 不治の病かあ~・・(^^;:

« 不治の病か・・? | トップページ | 親孝行日和 »