« アレのレポートも・・・ | トップページ | 自己紹介バトン »

2006年6月12日 (月)

洋梨のケーキ・外伝

「ハイエナ族」と、私は呼んでいるのですが・・・。

スーパーの通路のわきに「見切り品」の缶詰やら乾物やらのワゴンがありまして
あかねさんと、おばさんが二人でガラガラいわしながら物色していたんです。
すると、背後から店員さんの声が・・・

「はい!こちら、コーヒーが半額で~す!」

一斉に振り返る私達。
それはあたかも、砂漠のミーアキャットのような・・・
「くるっ」じゃなくて「ピッ!」っていう書き文字がぴったりくるすばやい反応でした。
さすがに、お互いちょっと気恥ずかしくなって
「ふふふ・・・」と笑いあってしまいました。
「半額って言葉に反応してしまうわ~」
「そーですねー」
でも、手はガラガラ物色し続けています・・・(^^;

あかねさんは結局、ワゴンの中から「洋梨の缶詰」をチョイス。
そうして出来上がったのが、昨日の「洋梨のケーキ」です(^^;;;
あのケーキには、そんなほほえましいストーリーがかくされていたんですねえ。

|

« アレのレポートも・・・ | トップページ | 自己紹介バトン »

コメント

僕は「古くなって大丈夫かな?」って思ってなかなか買えません。
意外と神経質なんですよ(笑)
余計なところだけA型です。
白あんって小豆じゃないから大丈夫なのかもしれません。
意外と単純・・・

投稿: しーとん | 2006年6月12日 (月) 20時17分

あの「洋梨のケーキ」には、そんなにも素敵なストーリーがあったんですね~。(^_^;)
ハイエナ族ですかぁ…お勉強になりますっ!φ(・_・”)メモメモ(笑)
でも、定番のお値段で買った人もいる…って思うと、お得感倍増ですね!(〃∇〃)
ミーアキャット=あかねさんは、想像つかないのですが、
何だか可愛い!って言うのは~分かります。(* ̄  ̄)b
そのオバサマとは、よくお会いされるのかしら?

投稿: かりん | 2006年6月12日 (月) 20時26分

私も半額大好き♪
立派なハイエナ族の仲間入りですね(^o^)
A型なんですけどね(^_^;)
せいじさんはもう帰宅されたかな?
もうすぐですね☆

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月12日 (月) 21時04分

こんばんは!
ワゴン。ついつい見ちゃいますよね~。
掘り出しものもあるし!
たまに失敗もしますけど(><)
ワゴンの洋ナシがケーキになるなんて!
洋ナシも本望ですな~♪

投稿: aya | 2006年6月12日 (月) 22時04分

お得感のあるものは好きです (^o^)丿
「○○円引き」のシールが貼られたものを買うこともあります。
フフッ、そんなワタシはO型です ^m^

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月12日 (月) 23時45分

◆しーとんさん、男の人の方が神経質なのかもしれません。
うちのダンナは特におなかがデリケートなんで、一応気を使ってあげます。
缶詰は、ふくらまってなければまず大丈夫です!
偉大ですよ(^^)

◆かりんさん、感動していただけましたか?(^^;
そのオバサンとはワゴンで偶然一緒になった、全然知らない人なんですが
ワゴンに夢中で気付いてないだけで、実は前にも一緒に物色してたりして・・・。
ちまたでうわさの「ハイエナコンビ」だったりして・・・(^^;;;

◆ふ~にゃさん、ハイエナ族へようこそ!(^0^)
欲しがってた物がワゴンに入ってたり、買うつもりだった物がシール貼られてたりした時の喜びを分かち合いましょう!!
ちなみに・・・昨日もダンナは試合に間に合わず、ハーフタイムの頃に帰ってきましたよ・・・。かわいそう・・・。

◆ayaさん、本望ならば私も本望です(^^)
ワゴンにのぞむ時は、「欲しい物がないときはきっぱり買わない」くらいの、余裕を持ちたいものです。
「何かに使えるかも!」と思って、私も以前は失敗してましたよ~。(ベテランハイエナ?)

◆ひなたぼっこさん、店員さんがシール貼り始めると、さりげなく待ちます!
用もないのに、もうひとまわりしてきたりして・・・。(^^;;;
(ハイエナ族の大御所?)

投稿: あかね | 2006年6月14日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10495750

この記事へのトラックバック一覧です: 洋梨のケーキ・外伝:

« アレのレポートも・・・ | トップページ | 自己紹介バトン »