« 今月のラッキーアイテム! | トップページ | アレのレポートも・・・ »

2006年6月10日 (土)

ベランダの近況

Tona22_3 フィーバーフューが満開です(^^)
こんなに咲いても、何にも匂いません!
よかったのか、どうなんだろう・・・?
まあ、かわいいから・・・いっか!

Tona12

ところで、我が家のサントリナ
ブルーデージーが咲き始めた頃に、なにやら白いつぼみのようなものが・・・
へっぽこ写真ですが・・・(^^;
これが、ひょろひょろ伸び始め・・・

Tona21_1 しかし、一向に開花しない・・。
この黄色い状態で、何週間もキープしてるし。
これで、咲いてるんだろうか?
そもそも白い花が咲きそうなつぼみだったのに・・・
でも、どうやら黄色い花だったようです。

Tona24_3 どうしてもちゃんと撮れない~!
シャツのボタンみたいなちっちゃい花なんですよ。
まわりからちっちゃ~~い花がたくさん集まって咲いてるみたい。
サントリナを育ててるのは、モスバッグを作ってタンスに入れとこうと思ったからです。

Tona23_2でも、いざ花が咲いちゃうと・・・
かわいくて、ドライフラワーにできないよ~!
・・・このまま、癒してもらう方向で・・・。

そうそう!ご心配をおかけしましたサザンウッド
完全復活です!!(^0^)
ただいま、ぐりぐり生長しております!!
ありがとう!

|

« 今月のラッキーアイテム! | トップページ | アレのレポートも・・・ »

コメント

サントリナって花びらがぎゅ~って感じの花なんですね~!
あかねさんちは花盛りだ~★
あかね’Sカフェへロールケーキとティーをいただきにまいりたいですわっ!(^^)!

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月10日 (土) 21時26分

フィーバーフュー…とってもカワユイ~!!綺麗だわぁ♪ (〃∇〃)
サントリナは、不思議なお花が咲くんですね~。(^-^〃)
あかねさんの気持ち、分かるわ!開花すると何気に愛しくなって(笑)
何もできず…で、枯れる。よくあるパターンです。(ーー;)(笑)
サザンウッドも良かったですね!あかねさんの愛が~救ったのよ!(* ̄  ̄)b

投稿: かりん | 2006年6月10日 (土) 21時43分

わー!ベランダ庭園いいですね~♪
憧れだ~。
うちはーーー何もないです(><)
家にある観葉植物さえ枯れ気味です。
愛が~~足りないのかなあ。
フィーバービュー。初めて知りました。
デイジー?みたいでかわいいです♪

投稿: aya | 2006年6月10日 (土) 22時53分

なんか・・・ひょろ~って伸びてますね。
頑張って伸びました!みたいな。

まわたもワールドカップモードかぁ。
ベッカムも昼間ぐっすり寝ています・・・。
これはいつもか・・・(笑)

投稿: しーとん | 2006年6月11日 (日) 13時40分

◆ふ~にゃさん、あかね’Sカフェへようこそ!
あかね’Sカフェは、ベランダに咲き乱れる「野の花」をながめつつお茶が飲めます!
あと・・・畑と田んぼも見えますよ(^^;田園カフェ?

◆かりんさん、やっぱりですか?!
一生懸命咲いてると、そのまま咲かせといてあげようって、思っちゃうんですよね。
思い切って刈ってあげたら、どんどん新しい葉っぱが出てくるんだろうケド・・・。特にサントリナはこの「ひょろひょろ」がけなげで・・・。(^^;

◆ayaさん、私も去年から始めたばかりですよ。
フィーバーフューのことも、去年初めて知ったんです。
百円玉くらいの小さな花なんですけど、たくさん咲いてくれてうれしいです!
ちなみに・・・室内の観葉植物も、やっぱり「ぼーぼー」です。(^^;育つがまま・・・。

◆しーとんさん、そこがアピールポイント?
本当に「ひょろ~」なんですよ。花の重みで上にのびないんです。
がんばって、ヨコにのびてる・・・。
まわたもスペインかと思ってたら、実はポルトガルに注目してるみたいですよ。

投稿: あかね | 2006年6月11日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10467946

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの近況:

« 今月のラッキーアイテム! | トップページ | アレのレポートも・・・ »