« 不治の病かあ~・・(^^; | トップページ | ナンカレーでごわす »

2006年6月 3日 (土)

親孝行日和

昨日は、母に誘われて美術館に行ってきました。
こういうことにつきあうのも、いわゆるひとつの親孝行だなあ(^^;

・・・そして、お昼ご飯をおごってもらい (^^;
お茶もおごってもらい・・・ (^^;;;
帰りに「晩ご飯の買い物をする」というので、私もついて行くと

「がんも、食べる?
 これ、おいしいから、せいじくんに食べさせてあげて!」

「ああ、ありがとう」

「この明太子、せいじくんのお弁当に入れてあげて!」
「ああ・・・ありがとう・・・」

「メロン、せいじくんの朝ご飯に・・・」
「ちょっと待って。ちょっといいですか・・・ (^^;
 あのぅ~・・・、私も食べていいんですかね?
「・・・そりゃ・・・ええけど・・?」

なんで、うちの両親はそろいもそろって、色々ダンナにかまうんだろう・・・?
父は、なんだかんだ口実作って呼びたがるし・・・(^^;
・・・まあ、仲が悪いよりいいけどさ・・・。

「たまには、せいじくんにええもん食べさせてあげて」
「食わしとるわっ!!」

お土産もたくさんもらって、親孝行の日は終了したのでした。

さっそく「おいしいがんも」は白菜と炊きました。
私も1個、味見させてもらったんですが、ふわふわでおいしかったです。
・・・ダンナは・・・やっぱりヒナのように、ひたすら食んでましたケド・・(^^;

親孝行するって・・・いいなあ。(^^;;;;;

|

« 不治の病かあ~・・(^^; | トップページ | ナンカレーでごわす »

コメント

ホント、すっごい『親孝行』でしたね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (笑)
私も母とお出かけする時、ショッピングカートを引くのがお勤めです。(* ̄  ̄)b
それもまた、1つの親孝行…と私も思ってます。(違っ:笑)
ご両親と旦那さまが仲良し…一番の幸せですもんね。
「私も食べていいんですかね?」…って聞いちゃうあかねさん、
何気にかわゆいですっ!!  (*^m^)ぷっ♪

投稿: かりん | 2006年6月 3日 (土) 20時32分

美術館では何をやってたの?
私も母とお出掛けするときは、会計は母です。。(^^;)
なんかこの年になってまだ扶養されてるような感じで心苦しいのだが、
ある方が出せばいいか・・・(汗)by貧乏人rada

投稿: rada | 2006年6月 3日 (土) 21時22分

うちは男のクセに親子で出かける機会が多くて、
いつもこんな感じです。
買い物の時も「あぁベッカムのご飯買っておかないと!」
「いやいや・・僕のは・・?」
「べっちゃんのご飯を!」←親のベッカムの呼び方。
「そうですか・・・。」
食事に行った時にたま~にごちそうしてあげるくらいです(笑)

投稿: しーとん | 2006年6月 4日 (日) 09時55分

あかねさんとこはみんなせいじさんが好きなんですね~♪

私も両親と行く時は大抵だしていただいております(^_^;)
・・そーそー・・・親孝行ですよ・・・ね

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月 4日 (日) 11時26分

お母様と美術館ですか… ウチでは ありえないなぁ ^^;
それぞれの実家に行くと「○○ちゃん(私)、これ美味しいから食べてみて」
「コレ、○○くん(夫)好みだと思うわ~」なんて色々くれます。
食べ物だけでなく、日用品まで いただいたり (^^ゞ
ホントに ありがたいことです。
あ、私は小さいし、白のタートル着ないし、髪も肩くらいなの。
イメージこわしてしまったかしら?! (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月 4日 (日) 14時02分

◆かりんさんも、すっごい親孝行!(^0^)
仲がいいのはうれしいんですが・・・かまいすぎるんですよね~。
昨日も、母があんまり「せいじくんに、せいじくんに」って言うもんだから・・・
思わず確認してしまったというわけで・・・(^^;
たぶん、ずっと「息子」が欲しかったんです。特に父は。

◆radaちん、親はいくつになっても親だしね!
「ごちそうさま~(^^)」って、無邪気に言っておしまいです。
同じく貧乏人のあかね(^^;
催しの内容は、今度こっそり・・・ね。

◆しーとんさん、たま~にでも、えらい!
親子でお出かけっていうのも、親孝行ですよね。
離れて暮らしてると、なおさらですよ!
「べっちゃん」っていう呼び方、かわいいなあ(^^)

◆ふ~にゃさん、血筋ですね・・・(^^;
たぶん父は「息子」ができたのがうれしいんですね。
いっしょにゴルフしたりしたいんだろうけど、ダンナはゴルフしないので・・。

◆ひなたぼっこさん、勝手にイメージしてしまってごめんなさい(^^;
うちは、去年から実家の近くに住んでるので、なんやかし持ってきてくれます。
ありがたいことですよね。私は、作ったお菓子を「お返し」と称してノルマを課してますね~。


投稿: あかね | 2006年6月 4日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10377365

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行日和:

« 不治の病かあ~・・(^^; | トップページ | ナンカレーでごわす »