« ベランダの近況 | トップページ | 洋梨のケーキ・外伝 »

2006年6月11日 (日)

アレのレポートも・・・

Tona68 おなじみの洋梨のケーキです(^^)
今回はスクエア型で。
カップで焼くと、洋梨をスライスして使うので、このカタチがいかされないですもんね。
・・・それにしても「まる」を使わない私・・・。

Tona70 カットするとこんな感じ。
・・・まあ、普通。(^^;
ラム酒の香りがほんのりとする、お気に入りのケーキでごわすよ。
これからの季節、粉を使ったお菓子の登場回数が減りますよね。
やっぱり冷たいデザートがおいしくなってきます。

あ、そうそう!先日頂いた水ようかん「白小倉レポート」です。

Tona69 本当に白あんのようかんでした!
白つぶあん。
最初は「え~っ?」って思ったけど、普通においしかったですよ。
初めて食べたけど、よく考えたら「あってもおかしくない」ですよね。
見た目がなんだかぼんやりした感じで、なじめないから、あんまり見ないのかなあ?
そういえば、この前テレビで「いちごの缶詰がないのは、缶詰にすると不味そうだから」って、言ってた。
確かに、色が抜けてチョーー不味そうだった!!(^^;
向き不向きって、あるんでごわすなあ~。

|

« ベランダの近況 | トップページ | 洋梨のケーキ・外伝 »

コメント

洋梨デカイ・・・!!
普通スライスで入ってますもんね。
おいしそうだなぁコレ。
そういえば、白あんは食べれるんですよ~。
みんな「どうして!?」って言いますけどね。
どうしてなんでしょうね???

投稿: しーとん | 2006年6月11日 (日) 21時45分

洋梨がゴロンと入っているのがイイですね (^^)
ラム酒が ほんのりというのも私向き。
なぜって、洋酒が多めだと、アルコールに弱い私は真っ赤になるから~(^^ゞ
職場で洋酒の入ったチョコを食べた時は しばらく仕事になりませんでした(笑)
白餡でも、私はやっぱり つぶ餡支持ですっ!

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月11日 (日) 22時46分

洋梨のケーキ、美味しそうですね~!(*^_^*)
スクエア型って、オシャレっぽくて私は大好きなのよ♪
カットさらた所から見える洋梨が…たまりません☆( ̄¬ ̄*)じゅる
おっ、先日の白小倉ですね?パッと見、ゼリーに見えるのは私だけ?(笑)
そうよね、白はボケるから無かったのかしら。でもあかねさんが、「普通に美味しい♪」って言葉、分かる気がするわぁ。(^-^〃)
苺缶が無いって事は~バナナも無いのよね?(ーー;)(笑)

投稿: かりん | 2006年6月12日 (月) 08時08分

洋梨のケーキだ~(*^。^*)
食べ応えありそうだピヨ★
私も白餡の方がすきです♪
確かにゼリーっぽいこちらは白はボケちゃうかも・・・
でもようかんは芋ようかんが一番好きです(^o^)
あかねさん作ってピヨー(>_<)

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月12日 (月) 18時23分

◆しーとんさん、どーして?!(^0^)
白あんの方が甘いですよね?
普通に煮豆は食べますか?いわゆる「おまめさん」ってヤツ。
やっぱりケーキは大きい型で焼いた方が、おいしそうに見えるんですかね?!

◆ひなたぼっこさん向きかもしれません。
洋梨は、ふたつ割をさらに縦半分にカットして使ってます。
この形だと「洋梨のケーキ」ってひと目でわかりますよね。
洋酒の入ったチョコは、結構きますよね(^^;私にも身に覚えが・・。

◆かりんさん、バナナも同じ理由でないそうです。キーウィも!
スクエア型は、切り分けやすいし、保存容器に収まりやすい所も好きなんです。
「白小倉」レポってみましたよ(^^)
・・・本当に普通に「あり」でした。確かに「ゼリー」っぽいですね。大丈夫!ちゃんと水ようかんでしたよ!(^0^)

◆ふ~にゃさん、芋ようかんいいですね!
・・・水ようかんなら作ったことあるんだけど・・・(^^;
芋ようかん・・・きんとんに寒天混ぜるんですかね?間違ってる?
ああ~!ヒナのリクエストなのに~(^0^;
それにしても、白あん結構人気者!

投稿: あかね | 2006年6月12日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10483241

この記事へのトラックバック一覧です: アレのレポートも・・・:

« ベランダの近況 | トップページ | 洋梨のケーキ・外伝 »