« スペイン×ウクライナ | トップページ | 男前再び! »

2006年6月16日 (金)

年輪夫婦

ダンナが修理に出してた携帯電話が帰ってきました。
なにやら、着うたを取り込んだり、色々とケータイの充実を図っております。
ヨコからのぞいてみると、待ち受け画面も自分で作った映像が使ってあります。

「あ!せいじくん!
 待ちうけが奥さんの写真じゃないよ?!」

ダンナは無言のまま、私の腕をつかみ、立たせました。

我が家の掟
  「イラッ」とくる事を言った者は、投げられなければならない。

でも、ダンナはやさしいので、ちゃんとやわらかい所に投げてくれます。
畳にフトン敷いてた頃は、フトンに投げてもらってもはみ出して、それはあたかも某オルテガのように部屋の隅までコロコロ転がっていってたっけ・・・。
どこで「イラッ」ときても、ちゃんとやわらかい所を探して投げてくれるんですよ!
投げてくれるんだけれども・・・持ち上がった時の「ふわ感」が、ちょっと気持ち悪いのだ。
なんで、毎回「いにしえのダッコちゃん人形」のようにしがみついて抵抗するので、両者相当の体力を消耗します。
「今日は私、疲れてるし・・・」
とっさの判断で・・・

「自分から・・ぽ~ん!」

叫びながら、自らソファに飛んでみました。
チラとダンナの顔色を窺うと・・・笑っておりました。
勇気を出して、自分から踏み出してみてよかったです。
ダンナの笑顔で私も癒されましたし・・・。

なんか、こういうの「おしどり夫婦」って、いうのかな・・・(^^)
私達にも「夫婦の年輪」というヤツが見えてきた気がするでごわすね。

|

« スペイン×ウクライナ | トップページ | 男前再び! »

コメント

あかねちゃん・・・のろけ・・・だよねぇ(^^;)
掟・・と言うことは、せいじくんが「イラッ」とくることを言った場合はあかねちゃんが投げてるの??
投げてる姿見たいな〜(^^;)

投稿: rada | 2006年6月16日 (金) 19時24分

「おしどり夫婦」にも、いろんな愛の形があるんですね~♪(笑)
疲れていても~掟は守るのですね? 
しかもあかねさん、ご自分で飛んじゃったりして。(*≧m≦*)
とっても可愛らしい…ご夫婦です♪
これからもずっと、ず~っと、足腰が立たなくなるまで(笑)、
この掟で愛をはぐくんでいって下さい♪ (* ̄(エ) ̄*)ポッ 

投稿: かりん | 2006年6月16日 (金) 19時56分

ほんとだ!『のろけ』だ~♪
せいじさんの笑顔は1カラットのダイヤよりも価値あり(*^。^*)
『イラッときたらボ~ン』うちもやってみようかな(笑)
本格的な戦いになったらどうしよ~?(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月16日 (金) 20時09分

あはは!
すごくいいです!!!
勇気をだして自分から飛んだんですね!
そして成功したんですね!!

私はイラっときたらオットの手をサンドバックにして
打ちまくります。
悔しいことに痛くないらしいので・・・。

ストレス発散は円満の秘訣ですね!!


投稿: aya | 2006年6月16日 (金) 21時43分

完全にのろけですね・・・。
僕はイラッとくるとベッカムの頭をポコッてします。
ベッカムもわかってるらしく大人しくしてます(笑)
「某オルテガ」元アルゼンチン代表のオルテガですか?
オランダ代表のGKファンデルサールとやりあった彼ですか??

投稿: しーとん | 2006年6月17日 (土) 01時12分

またまた微笑ましい話 (^^)
どんな時でも、ちゃんと「柔らかい所」っていうのがポイントですね!
ダンナ様、優し~い!!
で、待受画面の映像って、どんな感じのものですか?

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月17日 (土) 15時12分

◆radaちん、今回は「ダンナのやさしさ」を全面に押し出してみました!
何回か、投げようとしてみたんだけど、そのままつぶれて下敷きになってつらかったです・・・。(^^;
基本的に「イラッ」とさせるのは私の係り(^0^)

◆かりんさん、掟ですからっ!(^0^)
疲れてるのに大技繰り出すんですよ~。投げる方が疲れるみたいだし、自分から飛んでみました。
足腰立たなくなるまで、続けていきます!
自分から飛ぶ回数が増えそうだなあ~(^^;;;

◆ふ~にゃさん、ぜひ挑戦してください!
うちも結婚当初は、腹を割って殴り合ってました(^^)
最終的には「クロスカウンター」で試合終了。
腕の長さが違うので、決まるわけがないんですが、気を使ってくれてたみたいです。(オチないから?)

◆ayaさん、成功でした(^0^)大英断です!
サンドバッグ、うちもやってましたよ~!
もちろん、私がサンドバッグ係り(^^;女優なので(?)カオだけは肘でガードして。
でも、やさしいので、手加減してくれてましたよ!
ストレスは発散させましょう!

◆しーとんさん、ベッカムと語り合いたいです~(^^)
そのうち、ベッカムが「自分からぽ~ん」してくれるかもしれませんよ!
そうそう、その「得意技が頭突きのオルテガ」です!
私のコロコロは「アピール」じゃなくて「受身」ですから!?(^^;

◆ひなたぼっこさん!わかっていただけましたか?!
照れ屋さんのやさしさを!!
待ち受けは、レゴ人形を加工して作ったW杯日本代表選手です。
「10番」つけてるんですが、髪形は7・3です(^^;;;

投稿: あかね | 2006年6月17日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10550094

この記事へのトラックバック一覧です: 年輪夫婦:

« スペイン×ウクライナ | トップページ | 男前再び! »