« ジズーにもう一度!! | トップページ | トマトやっこ »

2006年6月21日 (水)

青い人気者

Tona8_1 我が家の自慢のブルーデージーも、もう花が終わりです。
1番満開の頃は、100個以上咲いてました。
一株しかないのに、ブルーデージーって大きくなるんですね~。
それで、花が終わってから
秋のちょっと涼しくなってきた頃に、し木にしてみようと考えてたんです。
それで、成功したらあちこちにバラまこうかなあ・・・って。
「根性デージー」とか名前つけたりして・・・(^^;

この前、実家に寄ったとき、母がにこにこしながら
「うちのブルーデージーも咲いた~♪」
ええっ??!お宅にもあったんですか??
促がされて玄関にまわってみると、かわいいサイズのブルーデージーが・・・
咲いてはる・・・ (^^;;;;
「なんでっ?!」
「買うた~♪」
「さし木で増やして、あげよう思とったのに~!」
「増やそうや~、かわいいから♪」
ちくしょー・・・あまり自慢したのが、裏目ってしまった!
こうなったら・・・無事増えたときには、有無を言わさず実家にねじ込んでやるッ!!
おほほほほーーーっ!! (^0^;
ご近所に「ブルーデージー屋敷」よばわりされるがいいわっ!!

ところで・・・

全然カンケーないんですが・・・
今日、久しぶりにまわたをクリックしてみたら
「ポルトガル・・・」
って。・・・やっぱ、気にしてんのな~。(^^;

|

« ジズーにもう一度!! | トップページ | トマトやっこ »

コメント

ブルーデージーは挿し木でふえるの?
成功したら「根性デージー」ちょうだいね。
実家に植えるのがいいかな〜
「ブルーデージー屋敷」化計画はいかが?(^^;)

投稿: rada | 2006年6月21日 (水) 21時01分

根性デージー… あかねさん、根性大根のこと まだ気にしていたんですね(笑)
あちこちにブルーデージー屋敷が出来上がって いくかもしれません。
まわたに「男前?」って聞かれました ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月22日 (木) 09時57分

「根性デージー」…可憐なデージーからたくましさを感じます。(笑)
挿し木で増えて、いろんな人にあげる…理想ですよね♪(*^_^*)
あかねさんちから巣立っていくデージーが、いろんな所で可愛がってもらえて…。
ブルーデージー屋敷化計画…頑張って下さいね!(^-^〃)
そうそう…夜中にこっそり公園に植えていく…って、どうかしら?
私も密かに、たくらんでるのですが。(* ̄  ̄)b(笑)

投稿: かりん | 2006年6月22日 (木) 13時25分

サムライブルーにも根性デージーを見習って欲しいですね^m^
ブルーデージーでいっぱいのお屋敷なんてブリリアント(*^。^*)
・・・かわいいサイズだったのがちょっぴりくやしかったですか?
アルゼンチンも目のくぼみ方が濃いですよね(^_^;)

投稿: ふ~にゃ | 2006年6月22日 (木) 19時29分

◆radaちん、わかんないけど、やってみようと思って(^^;
ご予約ありがとうございます!!
じゃあ、まず・・・あの辺一角から「ブルーデージー屋敷化計画」をすすめていこうじゃないですか!

◆ひなたぼっこさん、男前・・・?(^0^;
根性大根、記事を書いてるうちにちょっと思い出しちゃって・・。
「大ちゃんの子孫を増やす!」とかいってた相生市長を(^^;

◆かりんさん、ぐっどかも!
真夜中の公園計画!(^0^)ワクワクしますね。
私、小人のお花屋さんになっちゃおうかな~。
うちのブルーデージーは、根性あると思うんですよ・・・ほんと。

◆ふ~にゃさん、ちょっぴりくやしかったです(^^;
サムライブルー・・・ちょいの間だったけど、いい夢見せてくれましたね。
・・・ところで、濃い系が・・・お好み・・?(^^;;

投稿: あかね | 2006年6月23日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10622223

この記事へのトラックバック一覧です: 青い人気者:

« ジズーにもう一度!! | トップページ | トマトやっこ »