« 外部からもご褒美~!(^0^) | トップページ | マドレーヌ屋さん始めました(^^; »

2006年6月25日 (日)

まぜまぜお寿司

晩ご飯ネタが続いてますが・・・(^^;
昨日の晩ご飯がちょっとリッチだったので、思わず・・・おほほほほ・・・

Tona25_1 例のシャケが残ってたので枝豆とまぜまぜ寿司にしました。
枝豆はダンナのおつまみ用の冷凍枝豆を拝借。
おつまみの時は、ちゃんと1回茹でて出すんですが、今日はご飯に混ぜるんで、流水解凍で充分
そ・し・て♪
頂き物のいくらがあったので、トッピング♪
・・・いくらがのっかってるだけで、なぜに豪華になる・・・?
いくらは使い切れなかったので、今日の晩ご飯で、ダンナがミニいくら丼を食べてもらって終了!

これからの季節、まぜまぜ寿司はよく作ります。
お酢は身体にもいいし、疲れも取れるみたいなことを聞いたことが・・・
私は、アナゴが好きなアナゴ星人なので、アナゴもよく登場します。
スーパーのきざみアナゴでも、お酒をふってレンジにかければ、充分おいしいんですよ~(^^)

ごちそう様でした。

ところで・・・

Tona24_4 一ヶ月前に種をまいたはつか大根
・・・もう、食べられる?(^^;

・・・なんか、身が細そうなんだけど・・。
もちっと待つ・・?

|

« 外部からもご褒美~!(^0^) | トップページ | マドレーヌ屋さん始めました(^^; »

コメント

いくらは苦手なんで・・・
あなごは好きですよ!
これからの季節はうなぎとかあなごとか食べたくなります。
夏場はお酢がいいですよね。
防腐効果もあるし。
最近本当に夕食ネタが多いですね。お菓子も期待です!!

投稿: しーとん | 2006年6月25日 (日) 21時44分

美味しそう~~~~♪ ヾ(≧∇≦)〃
しかも…イクラ♪ 私もお箸持ってお邪魔したいです。(笑)
お酢って、体に良いものね。これからの時期は、特に♪(* ̄  ̄)b
わぁ~、はつか大根、もうすぐ収穫なんですね~。
そうそう、「もちっと待つ・・?」この言葉が危険なの。 ( ̄ー ̄;
待って、待って…枯れる(笑)。貧乏性の哀しい運命ですね。(┯_┯)

投稿: かりん | 2006年6月25日 (日) 22時06分

ほんと~にリッチなまぜまぜ寿司ですね!
すし酢をおいしく作る自信なくて大抵すし太郎のお世話になっている私です(^_^;)
でもあかねさんのお寿司見てたらとってもおいしそうなので作ってみたくなりました(^o^)
アナゴにエビに錦糸卵たっぷり★
サケもいいな~♪
たべた~い!!


投稿: ふ~にゃ | 2006年6月26日 (月) 21時08分

◆しーとんさんにそんなこと言ってもらって
今日はお菓子大量に作っちゃいましたよ~~(^0^;
私は、うなぎがあんまり・・・アナゴの方が断然好きなんですが。
お酢で疲労回復!
食欲のないときでも、食べやすい・・・かな?

◆かりんさん、そう!いくらです!!
酢の物が、これからは活躍してほしいですね~。
はつか大根・・・あんまり置いといてスが入ってもいやだし。
・・・見極めが~~~(^^;;;
葉っぱばっかり大きくなっちゃって・・・わさわさなんですよ~~!

◆ふ~にゃさん、まぜまぜ寿司は、本当にテキトーなんですよ。
具に味の濃いものを選べば、寿司飯の味も気にならないんです。
私はフツーの酢に、味を見ながら砂糖と塩を入れるだけです!
ご飯は昆布を入れて炊くといい。とかも聞きますけど。
容器も普通にボールでサクサクッと混ぜておしまいです(^^)
作っちゃってください!

投稿: あかね | 2006年6月26日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10675331

この記事へのトラックバック一覧です: まぜまぜお寿司:

» おつまみ代わりにバイラルCM♪ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。笑えるCMが満載ですよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、 お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 11時41分

« 外部からもご褒美~!(^0^) | トップページ | マドレーヌ屋さん始めました(^^; »