« まだまだアヤシイ季節 | トップページ | 春の香り(BlogPet) »

2006年5月 2日 (火)

白の理由は・・?

先程、晩ご飯の支度をしていた時、オイルポットを取り落とし・・・
キッチンの床にサラダ油をまき散らしたあかねでございます・・・。
・・・放火魔か・・・?  (^^;;;

さて、先日来から度々記事に登場しているブルーデージー
もう、満開なんですよ~。自慢したくて、自慢したくて・・・ (^^;;
毎日のように写真を撮ってるんですが、なかなかちゃんと撮れません。

Tona3_2 今日は、いつもよりピントが合ってるんで、気をよくして写真公開♪
本当はもっと濃いブルーなんですが。
お店に並んでるブルーデージーは、かわいいですけど・・・
我が家のは伸び放題のぼーぼーなんです。

Tona4_1 ぼーぼーだけど、まだまだいっぱいつぼみもついてるし!苗って、買ってきて2年めの方がぐんぐん育つんでしょうか?
サントリナも、去年は害虫にやられて真っ黒々の枯れ枯れ だったんで「もうダメかなあ」と思ってたんですが、今年はぐいぐい育って、つぼみもついてます!

Tona7 そういえば、ホームセンターで「ブルーデージーの白」っていうの見かけたんですが・・・。
それって・・・どうなん? (^^;
ブルーデージーはこの青いのがかわいいんだと思ってたんですが。
白だと普通のデージーなのでは?
なんとなく・・・「白いパンダ」と同じイメージ・・・シロクマやん。
白くある必要がはたしてあるのか・・・???
マニアにはたまらん品種なのかも (^0^;

ちなみに、床の油は今新聞紙に吸わせているところです・・・。
片付けなきゃ~・・。これが、むなしい作業なんだよね・・・。あう~・・。

|

« まだまだアヤシイ季節 | トップページ | 春の香り(BlogPet) »

コメント

あかねさんちのブルーデージー…愛らしいね~♪(〃∇〃)
とっても可愛いわぁ!お写真も、凄く綺麗に撮れてるよ~!
ブルーデージーの白…私もお花屋さんで見かけたわ。「ブルー」の意味ないよね…「ホワイト」だもん。(笑)断然、ブルーの方が良い! ヾ(≧∇≦)〃
うちには今ブルーデージーが無いので、あかねさんの所で癒されてます。
おぉ~、サラダ油でワックスがけですかぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あかねさん、頑張ってふき取って下さいね♪

投稿: かりん | 2006年5月 2日 (火) 19時23分

昨日は銀行強盗で今日は放火魔ごっこ!?(笑)
自分でふき取るのはほんとむなしいね~(>_<)
がんばれっ♪あかねさん★
ブルーデージーすごいのびてますね~(^o^)
ホワイトデージーじゃなくてブルーデージーの白てー!
JAROにいわなきゃ^m^


投稿: ふ~にゃ | 2006年5月 2日 (火) 20時54分

白の理由はこれじゃないですか??(笑)http://tonarino.cocolog-nifty.com/tonaoku/2006/01/post_c1a6.html

それにしてもブルーデージーはかわいいなあ~
自由奔放に伸びているさまが、元気な秘訣?

投稿: rada | 2006年5月 3日 (水) 03時00分

本当にグイグイ伸びてる感じですね(笑)
コレはコレで素敵ですよ。
「白いパンダ」=「しろくま」 うん、確かに!
「白いベッカム」=「???」
パンダとベッカムは同じ柄です。

投稿: しーとん | 2006年5月 3日 (水) 09時19分

◆かりんさんも見ましたか!(^^;ブルーデージーの白・・。
断然、ブルーですよね?!
私のへっぽこ写真でよかったら、いつでも見てやってくださいね。
まだしばらくは撮り続ける予定です(^^;
ワックスがけしてるみたいって、自分でも思いましたよ!ホント。
オイルポット、ゴロゴロ転がっていくし~・・(^0^;

◆ふ~にゃさん!あっはっはっはー!(^0^)
本当ですね!連日のアヤシさ。私はただの主婦ですぅ~!(^^;
ブルーデージーは、秋頃にでもちょっとちっちゃくしようかなと、思ってます。
さすがにこれ以上は・・・というほど茂っちゃってるし。

◆radaちん(^0^)そうだったのか・・・。
あの「白」達は燃え尽きて真っ白になってたのか~(^0^)
なかなかちゃんと撮れないけど、かわいいヤツです。
でも、全体を撮ると「ぼ~ぼ~」で、あんましかわいくないんだよね・・。

◆しーとんさん、伸び率だけは自信ありです(^^;
これ、ひと株ですし。
パンダよりベッカムの方が文句なしに、かわいいです!
「白ベッカム」も、ゼッタイかわいいハズ!(^^)

投稿: あかね | 2006年5月 3日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9867882

この記事へのトラックバック一覧です: 白の理由は・・?:

« まだまだアヤシイ季節 | トップページ | 春の香り(BlogPet) »