« 祝!!初当選!!(^0^) | トップページ | うわさのアイツ »

2006年5月28日 (日)

和風で巻こう!(^0^)

先週の生クリームの残りがまだ冷凍庫にあったので、早く使っちゃおう!ということで・・・
本日は抹茶ロールケーキでごわす。

Tona64 トッピングに栗の甘露煮を巻いてみました。
今日はちょっと焼きすぎたために、なんだか硬いスポンジになってしまったでごわす(> <)
先週のいちごのロールケーキが、ふわふわだったがゆえに・・・自分ではイマイチな感じ・・・。
3時のおやつに、そば茶といっしょにいただきました(^^)
・・・ダンナは・・・やっぱり今日も黙々と食んでおりましたわ・・・・。
「もう1個食べる」
今日もおかわりしてくれてよかった(^^)

Tona65_1 ケーキが地味なんで、せめてピンクのお皿に・・・。
「明日、会社で自慢してみたら?
 『ワイフがロールケーキ作るんだよね~』とかさ~」
「うん」

あ・・・
聞いてなーーいっ!
世のダンナ衆の「返事がいい」は、話を聞いてない証拠だあ~・・・。
ちくしょー・・・(^^;;;「言わんわーっ!」あっはっはっはー!
・・・で、ちょっと和むのがお約束やろっ?!

|

« 祝!!初当選!!(^0^) | トップページ | うわさのアイツ »

コメント

おぉ~☆巻き巻き隊♪絶好調ですね!(*^_^*)
抹茶ロールケーキ…凄く美味しそう!クリームもバランス良くできているし、あかねさん、ホントお上手だわぁ♪
コレ・・・絶対に売れるわっ! (* ̄  ̄)b
返事がいい時は話を聞いてない証拠…おっしゃる通りですね!
うちの夫は返事が良い方だと思います…って事は~
私の話を全然聞いてない…のね~☆ ヾ(≧∇≦)〃 (笑)

投稿: かりん | 2006年5月28日 (日) 20時21分

抹茶に栗に生クリーム!
それはおいしいでしょー(*^。^*)

うちのダンナも一緒だ!
顔見て返事してたはずなのに聞いてなかったり(笑)


投稿: ふ~にゃ | 2006年5月28日 (日) 20時39分

出た!!ロールケーキ!!
でも抹茶は苦手なのです・・・
栗の甘露煮も・・・・

きっとせいじさんも頭の中で日本代表のシュミレーションしてるんですよ。
日本人の2割くらいはきっとそんな感じです。
聞いてなくても許してあげて~。

投稿: しーとん | 2006年5月28日 (日) 22時54分

抹茶ロールって小豆が入ってるのをよく見ますが、栗もいいですね (^^)
ウチの夫も「ウンウン…」なんて言ってても、聞いてない時あります。
「さっき言ったじゃん。」って言ったら、
「あ~あ~ ^^; そうだったね」って ごまかされます(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月28日 (日) 23時36分

すごいね~巻物の日々!!!(笑)
あかねちんてさ~こういう作るのが元々スキ?
「好きこそモノの上手なれ」ってやつ?

投稿: haru | 2006年5月29日 (月) 09時14分

◆かりんさん、巻き巻き隊です!
クリームは少ない方が巻きやすいと、前回初めてわかったので、忘れないうちにがんばってみました(^^)
いつも返事のいい旦那様、ということは、かりんさんの操縦法がウマイからなのでは?!

◆ふ~にゃさん、栗はいいです。(^^)
やっぱり、クリームだけでは寂しいですもんね。
あ!ふ~にゃ家でも、「聞いてない」ですか?あと、憶えてないってパターンはないですか?うちは半分くらいは憶えてないですよ~。

◆しーとんさん!出ました!!
そっか、栗もダメでしたね~(^^;おいしいのに・・・。
まあ・・・しーとんさんが、そう言うならば、許しますけど。
ワールドカップの年じゃなくても、聞いてないのは・・・なんで??

◆ひなたぼっこさん、小豆もいいですよね~。
考えたんですけど、前マドレーヌのとき甘納豆使ったんで(^^;
小豆の方が色がキレイなんですけど。
ふふふ・・・ひなたぼっこ家も・・・やっぱり・・・。

◆haruちん、元々は好きじゃないです(^^)
食べるのは、元々大好き~!!
自分がお菓子を作るなんて、数年前には考えられなかったです。
きっかけって、ちょっとした事ですね。

投稿: あかね | 2006年5月29日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10278627

この記事へのトラックバック一覧です: 和風で巻こう!(^0^):

» お誕生日の手作りケーキです☆ [Thank you for everything]
こんにちは。主人の「Birthday cake」を作りました。 http://happiness-is-all.cocolog-nifty.com/ 主人はいちごが好きなので、甘~い いちごの デコレ [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 11時45分

» Alprazolam wikipedia the free encyclopedia. [Alprazolam no prescription.]
Alprazolam without prescription. Alprazolam. Purchase alprazolam online medical consultations. Alprazolam and alcohol. [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 01時52分

« 祝!!初当選!!(^0^) | トップページ | うわさのアイツ »