« ナガブチに初遭遇! | トップページ | いきなりな人たち »

2006年5月23日 (火)

ラッキーとアンラッキーの狭間で

ダンナは寝不足や慢性疲労と戦いながら、今日も働いているというのに・・・
私ときたら・・・ (^^;;;
今日、午前中どうしても眠くて眠くてガマンできず・・・
目が覚めたら、ピーターさんがお友達を紹介してました。
「『いいとも』半分終わっとるし・・・」 (^^;;;;; うひ~・・・

最近、10分~20分だけ寝る、という技を会得したトコなのにっ!
この体たらく・・・むう~・・・。 
しかも、あんまり寝たもんだから、お約束の頭痛が・・・。今日は悪あがきをせず、素直に薬を飲みました。
あんまり飲まないようにしてるので、すぐ効いてくるですよ(^^)
楽になったので「ちょっと外の空気を吸ってくるか・・・」
ぼんやりモードで近所のスーパーへ。
お金も払って、買ったものを袋に詰めようと移動した時、机の上に100円玉発見。
即座に拾い上げたあかねさんは
「すみません、コレ落ちてました」
レジの女の子に渡して、袋詰めを再開する・・・

あれっ?!

ちゃうやんっ!!

今のは、100円拾った時の正しい行動ちゃうやんっ!!

・・・でも・・・今さら・・・ (T-T)「やっぱり返して」って?
ああああ・・・お金なんて、もう何年も拾ったことないから・・・
ばかあ~~っ!
23日の100円がどんだけ貴重か・・・っ!

レジの女の子を何度も何度も振り返りながら、スーパーを後にするのだった・・・。

たかが100円、されど100円・・・
主婦失格でごわすよ・・・。

|

« ナガブチに初遭遇! | トップページ | いきなりな人たち »

コメント

あかねちゃん!どうしたの??寝ぼけてたの???それともクスリでラリってた?(^^;)
・・・でも、100円といえど、落ちてるお金をねこばばするのはちょっと気が引けるよな〜
つい、当たりをキョロキョロしたしまう、小心者のワタシ・・・(汗)

投稿: rada | 2006年5月23日 (火) 20時17分

あかねさんも…?私も最近、凄く眠くなる時があるの。(^-^〃)
拾うと言えば…以前次男が帰宅するなり、靴下の中から20円が出てきたの。
学校の体育の時間に校庭で、30円拾ったって。(笑)
で、「見てたヤツに10円やった」と次男。それって『口止め料』?( ̄∇ ̄;)
う~ん、我が息子ながら、たくまし過ぎね。( ̄ー ̄; 

投稿: かりん | 2006年5月23日 (火) 21時13分

気持ちはわかる!
でもいいことをしたのよ~(T_T)
今日は500円拾う夢が見れるかもしれませんよ(笑)
あっ!夢じゃない夢じゃない。『正夢』ですよね♪

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月23日 (火) 21時41分

haruだったら…
100円でも警察に届けてますよ!!!
…チョット(だいぶ)嘘です(^^;(爆)
あかねちん~安息の日は25日だっけ?
あと2日だ!FIGHT!

投稿: haru | 2006年5月24日 (水) 09時04分

小学生の頃、帰宅途中に拾った100円を交番に届けたことありました。
でも、その後引越してしまい、100円をもらうことは出来なかったのです(;_;)
あんな純真な頃も あったんだなぁ ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月24日 (水) 14時36分

きっといい事をしたから、もっといい事がありますよ!!
そういえば僕も昨日、コンビニでお釣り貰ったときに、
1000円多かったけどちゃんと「多いですよ!」って言いました。
だってその店員さんがかわいかったんだもん!!

投稿: しーとん | 2006年5月24日 (水) 19時14分

◆radaちん・・・給料日前の主婦はそっと持って帰るべきだよね!
キョロキョロしても・・・。
レジの女の子は、あのあと・・・どうしたんだろ?(^^;

◆かりんさん!ぶはははは!素敵な次男君に座布団100枚!!(^0^)
口止め料だなんて・・・。
しかも、靴下にお金を・・・!サイコーです(^0^)
大人になったら、すごい人になりそうな予感です。

◆ふ~にゃさん・・・お金拾うなんて何年ぶりだったんでしょ?
正しい行動だったんでしょうか?
・・・ちなみに500円は・・・拾う夢さえ見ませんでしたよ(^^;夢くらい~~っ!!

◆haruちん、大人でも100円交番に持っていくんでしょうか?(^^;
なんとか、今月乗り切ったよ!!(^0^)
明日、ソッコーギンコー(^^)

◆ひなたぼっこさん、私は高校の頃2万くらい入ってる財布届けたけど、なんの連絡もなしです。
・・・アレって、自ら「どうなりました?」って、行かないといけなかったんですかね?

◆しーとんさん、いいことしたんでしょうか?(^^)
ここはネコババが正しかったんじゃあないかと・・・(^^;
ちなみに、私が100円渡した店員さんもかわいかったですよ!

投稿: あかね | 2006年5月24日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10207379

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーとアンラッキーの狭間で:

» ★ 駄目駄目主婦が一発逆転 ★ [貴方の真剣さをお引き受けいたします。]
面倒な作業は全部本部にお任せ。今まで収入にならなかったのが嘘みたい。自動入金システムで今まで損した金額取り戻そう!!ほんとにメールができればOKの楽チンビジネスです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 08時52分

« ナガブチに初遭遇! | トップページ | いきなりな人たち »