« ご報告です | トップページ | ようやく巻けました(^0^) »

2006年5月20日 (土)

ソフトフランスパンとやら

Tona5_3「おから推進委員会」及び「雑穀推進委員会」は、今日はお休み。
久々に普通パン(^^)
おからの入ってない生地は、久しぶりにこねると
なめらかで気持ちよかったっス!
おから入ってると、ザラザラしてるんですよ、手触りが。
椿き屋の華おからは、すごく細かいのでザラザラしてなかったけど・・・。

「普通のんがええ」と、うちのヒナが申しますので・・・(^^;
リクエストに応えてみましたワケです。
門間みかさんの「ソフトフランス」水でなく、多めの牛乳でこねるんです。
フランスパンが苦手な私とうちのオーブンだけど、これなら焼けるかも。
と思って焼いてみました。

Tona4_5 味見してみたら、中はちゃんとソフトに焼けてた!
よかった(^^)
本当は、皮パリパリの焼きたてフランスパンを食べさせてあげたいんだけど・・・。
今はこれで、精一杯・・・。
ダンナ早く帰ってこないかな~。

明日は、残りのパンでサンドイッチなんか出来るかも(^^)ソフトだから!
ベーコンあるし、明日のブランチは決まりだっ!

|

« ご報告です | トップページ | ようやく巻けました(^0^) »

コメント

あかねさんのパンって、ホントに美味しそう~!(〃∇〃)
ヒナさま(笑)…お幸せですねっ! (* ̄  ̄)b
ミルクフランスになっているのね?ふんわりと美味しそうだわぁ!
そうそう、発酵途中の生地って柔らかくて可愛いものね~。
ふかふかと指で押して、遊ぶのが好きです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
明日のサンドイッチも、楽しみですね♪

投稿: かりん | 2006年5月20日 (土) 20時16分

ほろ酔い気分のしーとんです。
ふんわかでおいしそ~!!
サンドイッチ食べたいです。
オサレブランチ期待してますよ!!!

投稿: しーとん | 2006年5月20日 (土) 20時43分

やっぱり、あかねさんの作るパンは美味しそう。
夜遅くに見ても、食べたくなります。
ダンナ様は もう食べてくれたのかな?
明日もサンドイッチの楽しみが待ってるって いいですね(^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月20日 (土) 23時20分

フランスパンってご家庭のオーブンだと作るの難しいんですか?
サンドイッチ、久しく食べてません♪
いいな~(T_T)
自分以外の人が作ったおいしいもの食べた~い!!

投稿: ふ~に | 2006年5月21日 (日) 14時13分

みなさま・・・ごめんなさい(^^;;;
その日のうちに、ヒナが完食してしまい、サンドイッチ作れませんでした!!

◆かりんさん・・・(^^;実は、カメラをちょっと触って、おいしそうな色にしてるんです・・・(暴露大会?)(^^;;
でもでも、ちゃんとふわんと焼けました!
・・・やっぱり、ホームベーカリー欲しいです~・・。手こねだと、なかなか「つるん」とした生地にこね上がらないんですよ~。

◆しーとんさん。そんなわけで、オサレブランチは夢と消えました・・・。
私は1個しか味見してないんですが、まさか全部なくなるとは・・。
ヒナおそるべしっ!!

◆ひなたぼっこさん、晩ご飯のおかずは麻婆ナスだったのに、ご飯食べずにパンを食べきっちゃったんですよ!(^^;
普通は白いメシが欲しくなるだろうが!・・・って(^^;

◆ふ~にゃさん、うちのオーブンは小さいからか、高温が苦手なんです。
パン焼きには、ガスオーブンが最適だと思ってるんですけど。
お店で売ってる皮パリパリ中ふかふかのフランスパンは、ちょっと無理。
人が作ってくれたものって、なんであんなにおいしいんですかね?!

投稿: あかね | 2006年5月22日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10157955

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトフランスパンとやら:

« ご報告です | トップページ | ようやく巻けました(^0^) »