« どっちでもい~んだけど・・ | トップページ | ソフトフランスパンとやら »

2006年5月19日 (金)

ご報告です

なかなかいいお天気になりませんね~。

Tona13 発芽し始めたルッコラですが、なんか少~し生長が停滞してる気がするです。
はつか大根の方も、双葉が開き始めたとこです。
お天気悪いからかなあ~。

去年の残り種なんで、発芽率が悪いかも!と気をきかせて、結構多めに蒔いちゃったから・・・。
肩を寄せ合って発芽してるんですよ~。(^^;
もうちょっとしっかりしてきたら、間引こうと思ってるんですが・・・。1個抜いたら、みんなつられて間引かれそうな予感がします。大丈夫かなあ。(^^;;;

はつか大根って、実は収穫まで30~40日かかるんですよね?
今年はちゃんと食べられるかなあ~。
そういえば、はつかネズミはなんで「はつか」なの??
20日で、大人になるとか・・・? 
はつかネズミの「はつか」は「二十日」とは違う意味なのかな?
・・・・もしかして・・・私、すごいおバカな事言ってる・・・?? (^0^;;
ごめんなせいです・・・。

   ~~おわびのおまけ~~

本日のアルモン・デ(給料日前を乗り切る!)

松阪牛ごはん

Tona3_5 しーとんさんオススメの「るるぶチップス松阪牛味」
・・・ポテチのふりかけなんて、女子高校生みたい。
でも、味は
ステーキ味なんで、ご飯に合いますよ。
あ・・・なんか、みんな!
「かわいそう」とか思ってる・・?(^^;

|

« どっちでもい~んだけど・・ | トップページ | ソフトフランスパンとやら »

コメント

肩を寄せ合って発芽…実は私も、見てて安心する光景です!(笑)
貧乏性なのね。 (┯_┯) 
そうらしいのね、はつか大根って二十日じゃ育たないんですってね。
去年の秋に植えたラディッシュ、収穫までに1ヶ月半かかっちゃったぁ~。(爆)
私も去年の種が残っているの…。植えても、育つかしら。(;^_^A
ポテチのふりかけ…すっご~い!私もぜひやってみたいわぁ♪
あかねさんオススメのポテチって、ありますかぁ?

投稿: かりん | 2006年5月19日 (金) 20時05分

アルモン・デは給料日前の強い味方ですね!
ポテチが ふりかけになるなんて。ためになります。
こっちには ジンギスカン味のポテチあるんですよ。
ジンギスカン丼の気分を味わえるかな(♪新聞敷き敷きジンギスカン~ しつこい?! 笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月19日 (金) 21時08分

給料日前を乗り切る、で松坂牛~?って思ったら・・・(笑)
ちょっぴりチャレンジャーなあかねさん(^o^)
でもまねしてみたいかも(笑)

よくわかんないけどねずみって20日もあればおっきくなりそうですよね~(@_@)


投稿: ふ~にゃ | 2006年5月19日 (金) 21時09分

うわっ!!(^^;)ポテチふりかけ・・・ちょっと勇気いるかも・・
でももとはジャガイモなわけだし・・・
次回の給料日前は、自給自足のラディッシュで乗り切ってくれい!

投稿: rada | 2006年5月19日 (金) 22時44分

たしか20日で大人になるからだったような・・・
「松阪牛味」見つけましたか!!
そして「ふりかけ」にしちゃってる!!
アリですね。コレは!
おいしそ~。

投稿: しーとん | 2006年5月20日 (土) 00時30分

「ポテチご飯」…う~む(、。)
…あかねちん…
ここは‘若い”と言っておこう!(笑)
そういえば、
「ドリトス」を砕いてサラダにかけると美味しいよ!

投稿: haru | 2006年5月20日 (土) 10時50分

◆かりんさん、ラディッシュの方もちゃんと発芽してるし、去年の種でも大丈夫そうですよ!
そうか~・・・うちのも夏にならないと食べられないですね。
もう一組蒔いとこうかな?(^^;
私、基本的に好きだけどポテチってあんまり買わないんです。
ポテチはダンナ用なんで(^^; でも、1番すきなのはピザポテトかな?これはご飯に合わなさそう・・・。(^^;

◆ひなたぼっこさん!それ、いいんじゃないですか?!
ジンギスカン味、合いますよ(^^)
ポイントは、食べ終わった後の、袋の底に残ってるかけらを使うこと!
この残り物が、1番味が濃いんです!!(力説^^;)

◆ふ~にゃさん、あったかいご飯にかけるんで、ポテチのサクサクした食感じゃないんです。それに、なじんでしまえばこっちのもの!
はつかネズミの件、ちょっとぐぐってみたら「妊娠期間が20日だから?」みたいなことが書いてありました。

◆radaちん・・・「うわっ!」って(^^;
そんな・・・かわいそう・・??やっぱ・・・(^^;;;;
ホラ、「すきやき味ふりかけ」って、あるでしょ?あんなもんだって!勇気いらんて・・・。

◆ほら!しーとんさんは、わかってらっしゃる!(^0^)
ね?!食べた人はわかるんですよね?ご飯に合うってことが!
本当に「ステーキ味」なんですもんね。
「豚まんポテチ」の方もおいしかったです(^^)でも、「松阪牛」の方は食べてて本当に「白いメシをくれ~」って、思ったんですよ~。

◆あ、haruちんは・・・なんとなく、こういうのしてそうな気が・・してたのに・・・。考え込んじゃった!
「ドリトス」ってタコス味だったっけ?
・・・食べたことないかも(^^;でも、サラダには合いそうだよね。

投稿: あかね | 2006年5月20日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10141511

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告です:

« どっちでもい~んだけど・・ | トップページ | ソフトフランスパンとやら »