« ご報告です(BlogPet) | トップページ | 久々に書籍ネタ »

2006年5月30日 (火)

メ・・メロンパン・・?

Tona79 こ・・こんなものが、出来たでごわすよ。
・・・むう~・・・(^^;;

実は、あかねさんは「メロンパン」が苦手。
生まれてこの方、何回も食べたことがありません。
当然、作ったりもしない。
でも、メロンパンのファンって多いでしょう?
そこで、「メロンパン、のようなもの」を作ってみることに・・・。

いや~・・・。素人の浅はか考えで、アーモンドクリームを上からしぼって焼いただけなんですけど・・・。
クリームがみんな流れちゃって・・・(^^;
バケラッタみたいなカタチになっちゃった!あははははー(^0^;

Tona80 食べてみたら、普通に甘いパンでした・・・。

あ!大丈夫、大丈夫!
バケラッタは、半分だけで残りは普通に焼いたから!そっちはダンナ用。私は責任とってバケラッタ係りです。
そっか!アルミカップに入れて焼けば、まだましだったんだね。
でも、小さい画像で見ると、マッシュルームみたいで・・・かわいくないこともないかも・・・・?

しかし・・・なんだね。パンちゅーのは、奥が深いねッ!! (^^;え~っと・・

今度はもうちょっとメロンパンよりの物体を作りたいと思います・・・。

普通にメロンパン作ったら・・?

|

« ご報告です(BlogPet) | トップページ | 久々に書籍ネタ »

コメント

きゃぁ~♪バケラッタ…凄く可愛いぃ!! ヾ(≧∇≦)〃
ホント、あかねさんの限りない挑戦には、尊敬ですね♪
私もメロンパンは、ほとんど作らないもの。…って言うか、
メロンパン自体が…好きくないっ。ゞ( ̄∇ ̄;) (笑)
そうね、パン作りって奥が深いのね。私もよくやるわ~
「なんちゃってベーコンエピ」「なんちゃって○○パン」o(-_-;*)

投稿: かりん | 2006年5月30日 (火) 20時03分

あかねさんがメロンパン苦手なんてちょっと意外・・・
僕は大好きですよ!!
チョコチップの入ったものが特に大好きです。
アーモンドクリームかぁ・・・ 食べてみたいデス。

バケラッタ!! O次郎ですね。

投稿: しーとん | 2006年5月30日 (火) 20時33分

何故かメロンパンはみんな好きなモンと思って買ってきてくれる人がいる・・
なので、特にメロンパンは好きではない!とは言いにくい・・・(^^;)
でも、あかねちゃんのメロンパンはこげ目も付いておいしそう!
スゲー甘かったらアレだけど普通に甘いんなら大丈夫よ(←何が大丈夫?・・^^;)

投稿: rada | 2006年5月30日 (火) 21時11分

メロンパンが苦手だったとは…
あかねさん作、下のほうの生地(クリーム?!)がサクサクしてて、美味しそう (^^)
売場で こんなカワイイ顔したのが一斉に こっち向いてたら、
思わずトレーに乗せてしまいますね (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月30日 (火) 23時01分

可愛い~バケラッタ! メロンパンも美味しそう~☆
あかねさん、偉いなぁ。パン作りは大変なのに。。。
たしかこの間もパン作ってましたよね!?
、、、ちょっとBlog見に行ってきますね(*^o^*)

投稿: mie | 2006年5月30日 (火) 23時23分

あ~ばけらっただ!!!(笑)
haru、昔は食べれなかったんだけど、
最近、メロンパン好きなんだよね~!!!
コッチ(静岡)はメロンが産地らしくて、
「メロン入りメロンパン」とかもあるんだよ(笑)
あれって、メロンっぽく見えるから‘メロンパン”って言うんだっけ???

投稿: haru | 2006年5月31日 (水) 08時44分

バケラッタかわい~(*^。^*)
バケラッタのパンの方がメロンパンより断然いいと思いますっ★
小さい頃はメロンパンよく食べてたけど最近は食べてないですね~(^_^;)甘すぎるのはあまり好きじゃなくて・・・

あかねさんにも甘いモノの苦手があったんですね(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月31日 (水) 16時23分

◆かりんさんも、ですか?!
メロンパンって、見た目と味がかみ合わないんですよね~。(^^;
私の予定では、アーモンドクリームはパンの上にとどまって、もっとメロンパンになるハズだったんですけどね~。バターって溶けるんですよね・・・。はは・・は・・は・・(^0^;

◆しーとんさんは、好きですか(^^)
メロンパンファンは多いですもんね。種類もたくさんあるし。
ところで、O次郎はまだ子供なんで「バケラッタ」しか言えないんでしょうか?

◆radaちん、メロンパンファンは多いから。
渡されたら食べるけど、選ばせてもらうんだったら選ばない・・・そのくらいかな?
とりあえず、大丈夫なんだね!(何が?)

◆ひなたぼっこさん、乗せてやってください!
すその部分は、今朝食べたらしっとりしてました。
あんまり甘くないし、もうちょっと改良したらイケるかも!?(普通に作ったら?って!)

◆mieさん、ありがとうございます(^^)
パンもちゃんとできたりできなかったりで、なかなか思うようにはいかないですね~。
まだまだです!でも、おもしろいですよ、パン焼くのって。

◆haruちん・・?そ・・それは・・・
生のメロンが入ってるのでごわすか・・・?(^^;;;
子供の頃、メロン味のパン!と思って食べて、がっかりした記憶が・・。
やっぱ、見かけからのネーミングじゃないかと・・?

◆ふ~にゃさん、ありがと~(^^)
そう思ってみると、甘いものにあまり苦手がないかも・・・。
洋菓子、和菓子・・・甘いものなら何でも食べるからなあ。
・・・ちょっと、自分を戒めます(^^;;;

投稿: あかね | 2006年5月31日 (水) 20時06分

こんばんは~。
私もメロンパン、トクに好きではないかも。
でもうちの近くではたまに「メロンパン屋」が車で
メロンパンだけを売りに来ています!
TVで紹介されました!みたいな看板で。
しかもかなり並んでます。

バケラッタパンのほうが全然おいしそうかも~♪
パンはやっぱり焼きたてですね!!

投稿: aya | 2006年5月31日 (水) 21時48分

◆ayaさんも、ですか?
うちの近くでも「メロンパン屋」さん、見かけます。が、買ったことはないですね~。
メロンパンもあんぱんみたいに、日本のパンなんでしょうか?
手こねのパンは特に、やっぱ焼きたてが1番です!

投稿: あかね | 2006年6月 1日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10311895

この記事へのトラックバック一覧です: メ・・メロンパン・・?:

« ご報告です(BlogPet) | トップページ | 久々に書籍ネタ »