« お豆と雑穀のおからパンでごわす | トップページ | おからと雑穀シリ~ズ!マフィン登場! »

2006年5月 7日 (日)

そんな日もある

今日もちょっと「ぐるぐる」がおきてしまい、晩ご飯を作る気力が萎えてしまった~・・・
ダンナにメニューのリクエストを募ると、めずらしく
「ギョーザ~・・」
答えが返ってきた!しかも、この「ぐるぐる」の時に・・ギョーザときなすったか~(^^;
かなり迷った挙句、思い切ってダンナに相談してみた。
「・・・メインのギョーザがさ~・・チルドギョーザだったら、かなしい?」
「別にええよ~」
まったくこだわりがなかった!(^0^)
ちょっとかわいそうなメニューだけど、近くのスーパーにギョーザを買いに走りました。

でも、それだけじゃかわいそうということで、豚肉を焼くことに。
「玉ネギソースでいいかな・・・」
でも、付け合せの野菜を切ってるうちに、玉ネギのみじん切りがまた面倒くさくなっちゃって・・
「焼くだけでいっか!」 (^^;;;
結局、ガッチガチの豚肉を食べさせることになっちゃいました!
これが、結果オーライ (^^;
ガチガチの肉を食みながら、ダンナは
「こういう硬い肉が好きなんよ~」 (^^)
確かにうちのダンナは、特選和牛みたいなやわらかいお肉があまり好きじゃないんですが・・・。ちょっと、奥さんに気を使ってフォローしてくれたのかなあ?

最近、ダンナはあんまりおいしそうにご飯を食べてくれない。
どうしても、無理をして食べてるようにしか見えないんです。
食べないといけないから、がんばって口に入れて咀嚼してる感じ・・。
できるだけ、食べたい物を食べたいように、食べさせてあげたいんだけど、「何が食べたい?」と訊いても、食べたい物を考えるのがもう、面倒くさいみたいで。

硬いお肉でも、満足してもらえて・・・よかったの・・かな?

記事を書いてる途中で、間違って「続き」をさわってしまったからか、勝手に「続きを読む」が表示されてしまいました・・・。
消せないので、続きを書くことにします。(^^;

全然カンケーないんですが、今日、ダンナのシャツにアイロンをかけていたら
急に手首が「ぴりっ!」ってしました。
なに・・?
見ると、アイロンのコードの一部から中の銅線みたいのがむき出しになってた・・・。
これって・・・かるく感電してたってこと?

ダンナ~・・新しいアイロン買うてくれよ~(^0^;;
できれば、コードレスが・・・。

|

« お豆と雑穀のおからパンでごわす | トップページ | おからと雑穀シリ~ズ!マフィン登場! »

コメント

うちのだんなもあんまりリクエストとかする方ではないですが
味噌汁にメインおかずと小さいおかずがあったらそれだけで喜んでますよ。普通の家庭料理が一番なのかも(^^)v
いつもがたいした料理してないもんでちょっとの事で喜んでいただけるのですよ(^_^;)
あかねさんみたいに健康の事とか色々考えてくれてるのはうれしいと思うけどな~(*^。^*)

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月 7日 (日) 21時40分

あかねさん、心配ですね。主婦が体調不良だと、ホント辛いもの。
なのに頑張って作ろうとするあかねさん…偉いわぁ!
私だったら~コンビニ?スーパーのお惣菜?お弁当屋さん?に…
今夜の夕飯を託しちゃうかも。( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
旦那さまはきっと、そんなあかねさんを想って…の事だと思うわ。
素晴らしい夫婦愛なのよ…見習わなきゃ♪φ(・_・”)メモメモ
あかねさん、早く良くなると良いね~♪お大事にして下さいね!

投稿: かりん | 2006年5月 7日 (日) 21時43分

p.sあかねちゃん
お体お大事に。

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月 7日 (日) 21時54分

あかねさん、調子が良くないのに頑張ってエライです。
でも、きちんと休養も とってくださいね。
ウチの夫は肉が好きなので、「何が食べたい?」って聞くと
肉料理を答えてくるに違いないっ。
ちょっと頑張って作ってみた料理より、簡単なものが意外と好評だったり…
ムズカシイです。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月 7日 (日) 22時34分

あかねちん大丈夫???
haruもGW落ちてましたが、今はなんとかだよ~!
…男の人って、凝ったものよりも、基本っぽいのスキだよね!
ナゼなんだろう???

投稿: haru | 2006年5月 8日 (月) 13時37分

◆みなさん、ありがとう~!ぐるぐるしてるだけで、あとは元気なんですよ~。
おわびに(?)続きを追加しておきました・・・???(^^;
カンケーない話だけど・・・。

◆ふ~にゃさん、男どもの好みはなかなかツボが捕らえにくいですよね~。
ロックな旦那様は「お味噌汁」がすきなんですね!(^0^)
私が健康のこと考えるのは、私の自己満足なのかもしれませんけど、ね。ふふふ・・・。

◆あああ~・・かりんさん、なんかメモってますけど(^^;;もしもし?!
でも、体調が優れなかったり、忙しかったりで、家事がおろそかになっても、困ることのないダンナなんで、助かってます。
近所のスーパーのお惣菜・・・あんまりおいしくないんですよね~。活用できなかったりして・・・(^^;;;

◆ひなたぼっこさん、基本的には元気なんで・・・(^^;;
私、最近あんまりがんばってご飯作ってないんですよ~。
今度のお休みには、本でも見ながら作ってみようかな?
・・・そーゆー時は不評なんですよね?(^^;;;

◆haruちん、おかえりなさい。
haruちんこそ、大丈夫なんですか?
男の人って、凝ったものって「よくわからない」んじゃないかなあ?・・・きっと、間違いないっ!

投稿: あかね | 2006年5月 8日 (月) 22時17分

続きが追加されてる!
感電なんて怖いですね~
私も学生の頃に くるくるドライヤー使ってて、
なんか焦げ臭いと思ったら、ボンッて軽く爆発!? ^^;
家電は たまに凶暴化しますね。お気をつけを…

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月 9日 (火) 10時05分

銅線むき出しは危ないよ〜〜!
応急処置でビニールテープぐるぐる巻いておくのじゃ!
ああでもそんなことしたらコードレスが遠のくか・・(^_^;)?

投稿: rada | 2006年5月 9日 (火) 12時18分

◆ひなたぼっこさん!ドライヤーの方が危ないですって!(^^;;;
頭でしょ?!
今、こうしてひなたぼっこさんに出会えたことに、感謝(^^;;ご無事で何より!

◆radaちん、ちょうど根元のとこなんで、使ってると手首に触るんだよね~・・。「ぴりっ!」って・・・(^^;
「熱っ!」っていうのとは、ちょっと違うかな?って思ってさ~・・。感電?

投稿: あかね | 2006年5月 9日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9949087

この記事へのトラックバック一覧です: そんな日もある:

« お豆と雑穀のおからパンでごわす | トップページ | おからと雑穀シリ~ズ!マフィン登場! »