« いきなりな人たち | トップページ | ケンタッキーへ行く!の巻き »

2006年5月25日 (木)

その後の近況でごわす

つんつるりんになってしまったサザンウッドですが・・・
ちょっと盛り返してきたんですよ(^0^)

Tona16 ソテツの影とダブってしまってまぎらわしいですが・・・
新しい葉っぱがどんどん出てきてます!
復活の日!!・・・人生はいいものだ・・・

やっぱり、ハーブは強いですね。
今年は、強力助っ人の「野菜・花の虫と病気はおまかせください」のおかげで、アブラムシもいません!!(^^)ひゃっほーーっ!
害虫さえいなければ、ベランダ菜園って本当に癒されますね~・・・。
敵が現れれば、それはそれで日常にメリハリつくんですけど。(^^;
ちょっと生長が遅い気がしてる「ルッコラ」と「はつか大根」こやつらは、害虫たちの大好物ですから!
これからが、気の抜けないところです!!

Tona17 はつか大根、ようやく小さな本葉が出てきたとこなんですよ。
このペースだと、あんまり大きくならないかもなあ。
途中で枯れるのだけはカンベンしてね。

このハーブたち、ベランダに出てながめてると、ものすごく立派でかわいいんだけど・・・。
外に出て階段の踊り場から、ちらと見ると
雑草が生えてるようにしか見えないんだな。(^^;
・・・そもそも雑草なんだけれども・・・。
ご近所の方達は「あそこんち、なんでベランダが草ぼーぼーなの?」って思ってるかも。

|

« いきなりな人たち | トップページ | ケンタッキーへ行く!の巻き »

コメント

最初の写真見たとき「ん!?盆栽か?」って思いました。
ソテツでしたか・・・。
これから植物がドンドン伸びてくる時期になりますね。
今度は育ちすぎたりして(笑)

投稿: しーとん | 2006年5月25日 (木) 20時36分

サザンウッドの復活…良かったですね!(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!【祝】
でも、原因は何だったのでしょうか?
あはは、ホント、期待持たせるだけ持たせて、途中で枯れるのは嫌よね。
草ぼーぼーのベランダ…もしあったら気になりますよね。(笑)
何だか怪しい家庭って感じで、ご近所の人気者かも。ゞ( ̄∇ ̄;)

投稿: かりん | 2006年5月25日 (木) 20時37分

サザンウッドよかったですね★
ベランダにはきっと「ハーブ園」って看板が必要ですね^m^
・・たまにはアブラムシとも戦ってください(笑)


投稿: ふ~にゃ | 2006年5月25日 (木) 21時25分

復活おめでとうございます!一安心ですね。
そして、助っ人の力の偉大さ!
アブラムシは全く出ないんですか?
闘いの日々は遠い昔のこと?たまには闘ってみたくなりませんか?^m^

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月25日 (木) 21時57分

かなり復活してきてるやん!!(^^)v
しかし、なんだったんだろうね?やっぱりリトグレにむしられた??
はつか大根は以前実家の庭に植えたことがあります!
ちゃんと間引きしないと、肩寄せ合った、難民の子供の腕みたいになるよ・・・^^;

投稿: rada | 2006年5月26日 (金) 15時09分

◆あははは!しーとんさん!
コレ実家でもらってきた鉢なんで、たぶん盆栽の鉢だと思います(^^;
確かに、枝ぶりもなんだか、っぽいですよね!?
育ちすぎるくらい元気になってほしいです(^^)

◆かりんさん、ありがとうございます!
このまま何事もなく復活を遂げてほしいです(^^)
踊り場から見えないように、一応目隠しの簾を付けてるんですが、そのすき間からのぞいてる光景が「雑草畑」なんですよ~!みんなのび放題だし・・・。

◆ふ~にゃさん、ありがとうございます!
空中庭園めざしてがんばります(^^)v
ふ~にゃさんのためにも、アブラムシと戦わなきゃいけませんね。
霧吹きのコンディションも万全ですよ(^^)

◆あ!ひなたぼっこさんまで(^0^)
私やっぱり「アブラムシと戦うキャラ」なんですね(^^;
本当に助っ人は頼もしいです。春先には、確かに発生していたんですが、今のところ姿を見ませんね。気は抜けませんけど!

◆radaちん、やっぱアイツが?!
復活し始めてからは、またまた新しい葉っぱがぐいぐい出てきてるし。うれし~よ。
・・・はつか大根、コレで間引き後なんやけど・・・(^^;;

投稿: あかね | 2006年5月26日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10235966

この記事へのトラックバック一覧です: その後の近況でごわす:

« いきなりな人たち | トップページ | ケンタッキーへ行く!の巻き »