« 母の日初日(BlogPet) | トップページ | どっちでもい~んだけど・・ »

2006年5月17日 (水)

雨の日のサザエ

Tona4_4 あいにくのお天気なので、定番の紅茶マドレーヌでコーヒータイムです。
私はお菓子の箱とか、なんでもとっとく貧乏グセがあるんですが。
昨日、何気にとっといた空き箱を開けてみると!
中身がまだ入っていたでごわすよ~っ!!
頂き物のゴンチャロフのチョコレート!ラッキー♪
これを食べるなら、コーヒー淹れなきゃね。

ところで、今日はこんな天気だし、買い物にも行かない予定だったんですが・・・
「あ!ダンナのおつまみがない!」
彼はご飯のおかずとは別に、ミックスナッツやらチーズやら、柿ピーやらを食べつつだらだらビール飲むんです。
「今日も、遅いんだろけど・・・。なんか、買っとくか」
おつまみだけ!と決めて、近くのスーパーに。
ちょうどチーズが安売りになってた!ラキラキラッキー♪
「やったあ(^^)コーヒーも安くなってるう」
レジでお金を払おうと、財布をみると・・・
「あ!お金入れてくんの忘れたああッ!!」
コーヒーとチーズで、たった300円ほどの買い物ですが・・・
その時のサザエ・・・もとい、あかねさんの所持金は・・・4円・・・(^^;
小学生だってもっと持っとるやろ・・・
「すみません!お金取ってきますっ!」
店員さんの苦笑に見送られ、雨の中、ダッシュしたのでした。
・・・普通、300円くらいなら財布に入っとるやろ。どこまで使い切ってんねんって・・・。

そして、無事コーヒーも購入でき、ゴンチャロフとともに味わうことができました。

しばらくは、あの店員さんのレジは避けよう・・・(^^;

|

« 母の日初日(BlogPet) | トップページ | どっちでもい~んだけど・・ »

コメント

よ、ヨ、yo、4円!?
…負けた~!(笑)
あかねちん~今月分は何日までなの?
20日?25日?

投稿: haru | 2006年5月17日 (水) 18時49分

ぷぷぷ~(^o^)
あかねさんサイコー(笑)
ほんとだ、あと何日の辛抱なの?

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月17日 (水) 19時45分

…ということは、予備袋の出番だったのかしら?(笑)
私も今日はスーパーでヨーグルト・こんにゃく・卵が安く買えました (^^)
あとは自動車税の支払いだなぁ… (-_-;)
優雅なコーヒータイムですね~

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月17日 (水) 22時15分

紅茶マドレーヌと珈琲でしっとりとティータイム…良いですね~♪
よ、4円とは…微妙な金額に~思わず拍手ですっ。(笑)
でも分かるわぁ~、私も息子の方が
手持ちのお金が多い事、ありますもんね。(〃_ _)σ∥イヂイヂ
雨の中ダッシュした「おつまみ」…旦那さまも美味しかったでしょうね♪愛が詰まってるもの。(#^_^#)

投稿: かりん | 2006年5月17日 (水) 22時31分

僕はいつもお金を使わないようにするために
財布の中にお金を入れないようにしてます。
自分で決めた金額だけ。ちなみに今週は1000円だけ。
でも4円はちょっと・・・・

投稿: しーとん | 2006年5月17日 (水) 23時49分

まわたはあかねとここであかねはここまで紅茶は所持するはずだったの。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年5月18日 (木) 13時30分

スクロールバーをゆっくりずらしていたマウスをおもっきし動かしてしまい、下のほ〜うまで移動してしまうくらい吹き出しました。(笑)
4円って・・・(汗)でも、私も今日お昼を買いに行って、お札が1枚も入ってなかったのでちょっと焦りましたが・・

投稿: rada | 2006年5月18日 (木) 14時32分

◆あ!haruちん、そこは触れてはいけないトコロよ(^^;;
・・・ちなみに25日です。
ふふふ。大丈夫・・・(^^;;;まだ大丈夫!!

◆ふ~にゃさん、ありがとー!(^0^)
それならいっそ財布ごと忘れてくれって感じでしたよ・・・。
まだ、生きてます・・(^^;

◆ひなたぼっこさん、予備袋はすでに手をつけてたんで、さらに奥の手です!
こんなこともあろうかと・・・ふふふふ。
そーでしょ?所持金4円のコーヒータイムにしては優雅(^0^;

◆かりんさん、拍手ありがとうございます!!
狙ったワケではないんですが、結構いい金額でしたね(T∇T)
無事コーヒーも飲めましたし。(^^;;;
かりんさん、お買い物の際は、お金持ちの息子さんとぜひご一緒に!

◆しーとんさん、私もついつい浪費癖がでるので、週の初めにお金入れるようにしてます。
ちなみに今週は・・・4円・・?(T◇T)ちがーうっ!

◆まわた・・・そんなはずないよ・・。

◆radaちん・・・笑ってもらえて満足ですたい。
財布を開けたとき、ほんま目がテンになりましたわ。
コレに懲りてしばらくは、出掛ける前にチェックします。


投稿: あかね | 2006年5月18日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10113736

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のサザエ:

« 母の日初日(BlogPet) | トップページ | どっちでもい~んだけど・・ »