« 抹茶マドレーヌ(オマケつき)でござる | トップページ | 恋愛運サイコー♪ »

2006年5月13日 (土)

母の日初日

抹茶マドレーヌを持ってダンナの実家に行ってきました!
メンバーは私一人ですけど・・・(^^;
ダンナは今日も休日出勤で、明日はずっと寝てると思うんで・・・。
今日一人ででも行っといた方がいいだろうと、そういうわけです。
向こうに着いたら、お父さんがおパソの前に座って「早打ち」の練習をしてました。私なんか、キーボードを見ながら、指2本くらいでモタモタ打ってるのに、彼はブラインドタッチができるんです。ちょっと、カッコイイ(^^)

母の日プレゼントとマドレーヌをお母さんに渡すと、お父さんはにんまりして
「ほら!お茶菓子買わんでよかった!
 あかねちゃんが何か作ってくるでって、言うた通りや!」

ああ~(^^)作ってってよかった!予定に入ってるっ!
そして、ダンナの実家に行くと、いつもお客さんみたいな顔して座って、お父さんに紅茶を淹れてもらうのでごわす・・・(^^;
更に・・・
3人でひとしきりしゃべって、そろそろ帰ろうかって時に、お母さんが
「今日は晩ご飯は何にするん?」なんて、訊くもんだから
「あ~・・・何にしよう?
 買い物して帰らなきゃ~・・・」

面倒くさそ~にしてしまい・・・お土産にお野菜を持たせてもらいました。
・・・催促したのか?私・・・ (^^;

ところで、ダンナの実家はうちから車で1時間のかな~~り田舎。
ひさしぶりのドライブでした。
ここしばらく、近場の買い物しか乗ってなかったので、自分のドンくささを再認識。
そういえば、ちょっと前にも私が運転してた時、横に乗ってたダンナに「あああああ~っ!なんで、こんなトコで行くんや~っ!」道路の真ん中で斜めに止まったまま、車の流れをせき止めて叱られたんだった・・・。
今日と、前回乗った時と、1回ずつエンストしてるしなあ・・・(^0^;ははは!でも、エンストからのリカバリーは早いよっ!・・・慣れてるから?(^^;;
やっぱ、ちょっとずつでも乗ってないとダメだねえ。

明日は・・・母か・・・(^^;
カーネーションの鉢でも贈っとくか・・・?

|

« 抹茶マドレーヌ(オマケつき)でござる | トップページ | 恋愛運サイコー♪ »

コメント

だんなさんの実家に一人でいけるなんて!
仲良さそうでいいですね~★
やっぱりあかねさんの人柄なんだろ~な~(^o^)
『エンスト』ってことはあかねさんちの車はミッションなんですか~?私オートマしか乗れませ~ん(^^)v

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月13日 (土) 19時54分

ミッションか〜もう乗れないだろうな〜
もともと坂道発進は苦手でキンチョ〜!だったけど・・・(^^;)

で、ホントの母にはカーネーションだけ?
また、美味しそうなお菓子を作ってんだと思った。。
いや、プレゼントするだけ、すごいと思うんだけど・・・(汗)

投稿: rada | 2006年5月13日 (土) 20時06分

あかねさん、こんばんは~☆
美味しそうな抹茶マドレーヌ(しかも貝型!)
だんな様のお父様、お母様に喜んでもらえてよかった(*^o^*)
甘納豆入りはアイディアですね
う~ん、、作ってみようっと!!
ちょうどマドレーヌの型を買ってきたんですよ、¥100ショップで~☆ 

投稿: mie | 2006年5月13日 (土) 20時18分

あかねさんお一人で、旦那さまのご実家に行かれたのね~♪偉いわぁ♪
手作りお菓子がお父様の予定に入っているなんて、
きっと楽しみに待たれていたのでしょうね。(*^_^*)
あかねさんの運転を想像すると~何だかとっても可愛い~♪(〃∇〃)
私が運転すると人格が変わるって~長男は言うの。(そんなつもりないのにね:笑)
ま、A級ライセンス並の運転はしてるつもりですけど。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キキキーッ♪ o( ̄_ ̄|||)o (爆)

投稿: かりん | 2006年5月13日 (土) 20時24分

女性は「母の日」にちゃんとプレゼントしますよね~。
ちゃんと予定に組み込まれてるのがスゴイけど。
普段からお菓子作ってますもんね。
明日の記事も楽しみにしてますよ(笑)

投稿: しーとん | 2006年5月13日 (土) 22時13分

あ、一緒!ウチも夫とダンナの実家に行ってきました。
お花+クッキー(手作りではない… ^^;)を渡してきました。
帰りに持っていった以上のお土産をもらってきました。いいのだろうか? (^^ゞ
車、運転できるだけでもスゴイと思いますよ。私は すっかりペーパーです。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月13日 (土) 22時20分

◆ふ~にゃさん、本当は二人で行けたら一番よかったんでしょうが・・。でも、向こうの両親も気さくなんで、一人でも全然大丈夫なんですよ~。
そして、私は逆にオートマで車庫入れできません(^^;;
ちなみに、車は私が独身時代に買ったちっちゃな軽四です。

◆radaちん、乗れる乗れる!1回練習したらすぐ思い出すって!
坂道発進は「下がる」ことを前提にすればこわくない!(^^)
で・・母にはカーネーションもなし!差別しちゃったい。
来週なんか作ります。(^^;

◆mieさん!マドレーヌ作ってくださいよ(^0^)
マドレーヌの1番難しいところは「シェル型を買う勇気」ですよね?
私も、買うまではなかなか踏ん切りがつかなかったけど、今は定番になってます。簡単に出来るから(^^)
出来たら、ブログで紹介してくださいね~!

◆かりんさん、簡単なお菓子しか作れないですけど、喜んでもらえるとやっぱりうれしいです!
ふふふ。きっと、かりんさんの想像通りですよ、私の運転してる姿!
ごくたまに父の車を運転する事があるんですが、無人のマークⅡが走ってるみたいです!かりんさん、うさぎからアライグマに豹変ですか?!

◆しーとんさん、ごめんなさい(^^;
母の分は、はしょっちゃいました~。(^^;;;;
まあ、うちの実家は近いので、いつでも持って行けるし、普段からも作りすぎたら強制的に食べさせてるし・・・。
・・・母用のプレゼントはないですけどね。

◆ひなたぼっこさん、やっぱ何かもらって帰っちゃいますよね~。
庭で色々野菜を作ってるんで、季節季節で採れたて野菜をくれるんですよ。うれし~♪
ペーパー・・・ということは、ひなたぼっこさんのペーパー号?(^0^;
ある意味、すごい運転ですけどね、私(^^;;;

投稿: あかね | 2006年5月14日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10048855

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日初日:

« 抹茶マドレーヌ(オマケつき)でござる | トップページ | 恋愛運サイコー♪ »