« 春の香り | トップページ | 白の理由は・・? »

2006年5月 1日 (月)

まだまだアヤシイ季節

いやあ~・・今日は暑かったっスね。
この暑い中、めずらしくアクティブモードのあかねさんは、午前中と午後からと・・・2回も出掛けましたサ。
ペーパー号、こいだこいだ・・・(^^;;;
あんまり暑いんで、自分に冷たいジュースまで買い与えてしまった・・・。

アクティブモードとはいえ、実はまだまだ花粉が油断できないんですよ。
もうしばらく花粉ネタが続くかも・・・(^^;
一応、帽子を目深にかぶり、メガネとマスクも忘れずに!
母は、その姿を見るなり
「あ・・・この人・・・どっかで見たわ・・。あれは・・・
 あれは・・・防犯カメラの映像に・・・」

「うるさいなあ~!部屋の中でマスクしとる方がよっぽどヘンやろっ!」

Tona22_2

素顔で語り合えない、不憫な母子でごわすよ・・・。
あ!別に二人ともヘンな団体に所属してたり、危険なものを作ってたりしてないですからっ!
花粉に悩まされてるだけですから!
安心して、お子様連れでも楽しめるブログですし! (^^;;; 念のため。

帰り間際、母は念を押した。
「今日はキャッシュコーナーには寄らんほうが、ええよ」
しつこいわいっ!

|

« 春の香り | トップページ | 白の理由は・・? »

コメント

キャハハ!
お母さんおもしろい!!
私はだいぶ花粉おちついてきたみたいです★
あかねさんも早く症状がおちつくといいですね(^o^)
あっ、お母さんも♪

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月 1日 (月) 17時52分

怪しい・・・
これは怪しい!!
正体がバレバレのエージェントみたいだ。
しかし、たまにはアクティブな生活しませんとね・・・

投稿: しーとん | 2006年5月 1日 (月) 21時14分

そのまま銀行に行かれたら~凄い収入になりそうですね。(笑)
包丁かモデルガン持参でしたら…完璧ですねっ!( ̄∇ ̄*)ゞ
あかねさんのお母様も、花粉症なんですね。お辛いですよね。
早く花粉症の季節が終わると、良いですね。

投稿: かりん | 2006年5月 1日 (月) 21時37分

あかねさん、はじめまして~mieです☆
ひなたさんやしーとんさん・haruさんとこでお名前は知ってるんですよ
、、、遊びに来ちゃいました 
ケラケラ笑って読んでしまいました
お母様~とっも愉快な方ですね
最後の「今日はキャッシュコーナーに・・・・」には、笑えました
楽しい母子でいいなぁ~
また、遊びに来ます。よろしく~ね(^o-*)

投稿: mie | 2006年5月 1日 (月) 23時09分

たしかにキャッシュコーナーで後ろに立たれたら… (^^ゞ
花粉は いつ頃までが要注意の時期なのかしら?
こちらでは白樺の花粉が… なんて話題になってます。
あかね親子に早く素顔で語り合える日が来ますように (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月 2日 (火) 09時15分

うんうん!
自分の後ろに立ってたら、
つい‘戦闘体制”にはいるかも!?(笑)
でも、花粉症って大変なんだね~(^^;

投稿: haru | 2006年5月 2日 (火) 09時45分

◆ふ~にゃさん、とはいえ今年は大分ラクなんで、今月中旬ぐらいで落ち着くかなあ~と、勝手に思ってます。
母は「花粉症誕生」の頃からの筋金入りです。大先輩(^^;;
母のことも気遣ってくれて、ありがとう(^^)

◆しーとんさん、やっぱりアヤシイのがバレては一流のエージェントとはいえませんよね?
いやいや・・(^^;一般ピーポーですから!
確かに・・客観的に見ると「何もそこまで」って感じなんですが。

◆かりんさん、・・・そのバイト始めてみようかな・・??(^^;
包丁やなんかより、ずっと役に立って忘れてはならないものが「ポケットティッシュ」!!・・・これがないと出掛けられません!(^^;
私は「ヒノキ系」らしいので、もうちょっとの辛抱です。ありがとう!

◆mieさん、はじめまして。
・・・はじめましてが、こんなアヤシイ記事でおはずかしいです(> <; でも、喜んでもらえてうれしい!
さっき、mieさんのところにもお邪魔してきました。
とても癒されますね。おいしそうな物もいっぱいで・・(^^)
・・・それにひきかえ・・・こんなブログですが、また遊びにきてやってください~。

◆ひなたぼっこさん、油断してたら・・・背後に・・ふっふっふ(~m~;
白樺の花粉まであるんですね~。私も徐々にティッシュペーパーの消費が少なくなってるので、もうすぐだと思います。
普通の母子に戻れる日も近い??!

◆haruちん、自分のお金おろしてるだけだからっ!
見逃してぇ~!!(^^;;;
つまり、さっさと病院に行けってことですな。
来年・・haruちんも、仲間入りかもよ!?ふふふ・・

投稿: あかね | 2006年5月 2日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9846993

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだアヤシイ季節:

« 春の香り | トップページ | 白の理由は・・? »