« ラッキーとアンラッキーの狭間で | トップページ | その後の近況でごわす »

2006年5月24日 (水)

いきなりな人たち

午前中ダラダラしてたら、友達から突然ランチのお誘いが
ちょうど、ファミレスの割引券があったので、二人で近所のファミレスに行きました。
ご飯を食べ終わったので、うちに移動することに・・・。
「ちょっと、自分で座るトコ作ってくれる?」 (^^;
「は~い」
私がお茶の用意をしてる間に、友達はその辺にちらばった新聞やら広告やらを片付けて、座る場所を確保してました・・・。(^^;;;
しばらく「主婦話」に花を咲かせて、「そろそろ帰るわ」友達が腰を上げた時、ハーブソムリエの友達からのメール着信
「すっごい感じのいいカフェ見つけたので、お茶しません?

あんた達ーーっ!!
なんで、そろいもそろって当日のお誘いなのッ??!

あたしは、今ロールケーキが巻きたい症候群なのに。
前もって言ってくれれば、ロールケーキ食べてもらえたのに~~っ!!

・・・で、ランチの友達を送った後、ハーブソムリエと合流(^^)
彼女の車で、いざ、すっごい感じのいいカフェへ!!(^0^)
「問題はなあ~・・・あたしがそこまで行けるかどうか・・・」
「へっ?!」
どうやら、前回行った時、迷いに迷ってぐるぐるまわってたどり着いたらしく、はっきりした道順がわからないらしい・・・。おいおい・・・(^^;

大丈夫か~・・?

「あれ?ここと違う?」

おいおい・・・(^^;;;

「あれ?おかしいな」

もしも~し・・っ!(^0^;;;;

・・・で、結局、たどり着けず・・・。(T-T)
仕方ないので、帰る途中のお店で普通にお茶を飲みました。
ま、私はそれでもよかったんだけどね(^^)
どこで飲むかより、誰と飲むか、でしょ?
・・・・すっごい感じのいいカフェ、興味あったけど・・・さ・・。

みんな、次回は私にロールケーキを巻く時間をください・・・。

|

« ラッキーとアンラッキーの狭間で | トップページ | その後の近況でごわす »

コメント

引きこもらせてもらえなかったんですね。
まぁ こんな日もありますよ~。
たまには外に出かけて気分転換しないと。
僕はカフェよりロールケーキの方がいいですけど・・・

投稿: しーとん | 2006年5月24日 (水) 20時50分

仲がいいから当日のお誘いができるんですよね!
楽しい時間が過ごせてよかったですね★
いつかは『すっごい感じのいいカフェ』にたどり着いてくださいね。写真撮ってきて~(^o^)
明日はロールケーキまき放題、かな!?

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月24日 (水) 21時24分

あかねさんのお友達…行動力?のある方が多いんですね♪(*^_^*)
でも残念でしたね~。すっごい感じのいいカフェって、私も気になるわぁ。(笑)
次回行かれたら、レポートお願いしますね♪
私も、あかねさんのロールケーキを食べてみたいわ!( ̄¬ ̄*)じゅる
私だったら巻く時間…待てますっ!(* ̄  ̄)b(笑)

投稿: かりん | 2006年5月24日 (水) 21時32分

あはははーー!!みんな思い立ったら吉日なのよねーー(^^;)
巻時間はいかほど??その時間分、余裕を持って連絡するよ!
感じのいいカフェか〜そのお友達はもしやB?
そのようなアバウト情報で行動する知り合いがいるが、その人もB・・・

投稿: rada | 2006年5月25日 (木) 00時03分

結局その、すっごく感じのいいカフェって、どこにあるんですか~~!!!

投稿: PON | 2006年5月25日 (木) 00時55分

あかねさんには楽しい お友達が たくさん、ですね (^^)
どこで飲むかより、誰と飲むか! ウンウン、その通り (^^♪
ロールケーキ巻き上がり時間お知らせください。取りに伺いいた~い (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月25日 (木) 10時15分

はじめまして☆
かりんさんのところから遊びに来ました。
だんなさんとのやりとりがとっても楽しいですね!

私は突然のお誘いけっこう嬉しいかも♪
思いがけず充実!っていいですよね~
でも事前だと、楽しみが長くなるからそっちのほうが
いいかなあ・・・。ううう。
すっごい感じのいいカフェも気になりますね~!

投稿: aya | 2006年5月25日 (木) 19時09分

あははは~!!!
でも、当日でも誘ってくれる友だちがいるってのは、
いい事じゃないか~(^^)b
「イイ感じのお店」…次回行けたらUPよろしく!!!

投稿: haru | 2006年5月25日 (木) 20時58分

◆しーとんさん、それじゃあ間をとって、カフェでロールケーキはどうでしょうか?!
引きこもってるのも好きですけど、誰かと一緒なら出掛けるのも楽しいですもんね。
しーとんさんは引きこもっても、ベッカムが遊んでくれるんでしょ?(^^)

◆ふ~にゃさん、ランチの友達は100%「これから行ってもいい?」ですね!
今日はロールケーキ作っても食べてくれるメンバーがいないので、次の機会に思いっきり巻きます!!
「カフェ」・・・たどり着ける日がくるのかなあ・・・(^^;;;

◆かりんさん、そういえば・・・「急な」友達多いですね(^^;;
なんでも、山の近くで、テラスでお茶飲んでるとうぐいすの鳴き声が聞こえてくるお店だとか・・・。近くで花の苗なんかも売ってるらしいんですよ。
「おしゃれ」っていうんじゃなくて「癒し」系?かな?
私がロールケーキ作ってる間に、かりんさんはシフォンケーキ作ってくれますか?!

◆radaちん・・・ここにも「思い立ったら吉日」の人が・・(^^;
前日に連絡いただけると、当日お召し上がりいただけます(^^)
ハーブソムリエは・・・根本的に最強方向オンチですな。(^^;
私が言うんだから間違いない!!

◆PONちゃん・・・どこにあるんでしょうね?(^^;;;
蜃気楼だったんじゃないか??

◆ひなたぼっこさん、友達とお茶するのって、言ってしまえば「自販機のコーヒー」でも全然いいんですよね~。
私は特に「ここ行ってみない?」っていうのが、友達と会う口実だったり・・・。
ロールケーキは前日午前中までにご注文くださいね(^^)

◆ayaさん、はじめまして(^^)来てくださってありがとうございます!!
なんといいますか・・・はっきり言って、バカ夫婦です~・・。
私は今、専業主婦なんで「突然のお誘い」も構わないんですが、せっかく会うんだから、お菓子を作って食べてもらいたいんですよね~。
食べる係り募集中なんです!

◆haruちん、そーだね。
なんかの時、「あかねを誘ってみよう」って思ってくれるのはすごいうれしい!
「幻のカフェ」にたどり着けたら・・・ご報告します。(^^;;;

投稿: あかね | 2006年5月25日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10222796

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりな人たち:

« ラッキーとアンラッキーの狭間で | トップページ | その後の近況でごわす »