« お豆と雑穀のおからパンでごわす(BlogPet) | トップページ | つらい過去を乗り越えて! »

2006年5月10日 (水)

ざるそば家族の強い味方

ここのところ浪費妻癖がでてしまい・・・(^^;
ふと気付くと今月分の食費を使い果たしてしまっていたああっ!!
ああああああ~~・・・ (^0^;;;;
こっそり、予備袋からお金を出してきて、これで今月は乗り切らねばっ!!
しばらく買い物には行けないぞ~・・。

でも、幸か不幸か・・・。GW明けだから?ダンナの帰りが遅いです。
「晩ご飯、ざるそばとかでいいかなあ?」
「あ~・・そんなんがええなあ」
そんなわけで、ざるそばとおかず一品くらいで済ませてくれるので、なんとか生き残れそうだあ~(^^)
ざるそば」ときたら、育てててよかったね!チャイブ大活躍♪
うちのチャイブは、まだ小さいうえに結構食べちゃってるから、写真ないんですけど。
もう一株買っとけばよかったかなあ。
うちは結構「ざるそば家族」なんで・・・。これからの季節、本当に大活躍の予感!
しばらくは収穫がまんしなきゃ・・・(^^;

今日あたりが仕事もピークだと、ダンナは言って出掛けていきました。
いったい、何時に帰ってくるのだろうか・・?
怖いです。
昨夜(今朝か・・・)寝ようとしたら、せいじくんが
「毎日遅なってごめんな・・・」って。
食べることを工夫できても、せいじくんの時間は私にはどうすることもできないんだ。
時間を作ってあげられたらなあ・・・。

|

« お豆と雑穀のおからパンでごわす(BlogPet) | トップページ | つらい過去を乗り越えて! »

コメント

あ〜〜なんて健気なあかねちゃん!!
涙がちょちょぎれそうな話だね〜〜 (ToT)

そばは栄養価が高いからオススメよ!
でも、原材料のところに小麦粉が先に記入してあったらそば粉が少ないから、そば粉が最初になってるやつ買おうね。ってもうストックされてるのか・・・(^^;)

投稿: rada | 2006年5月10日 (水) 20時02分

蕎麦大好きなしーとんです。
せいじさん相変わらず忙しいようですね・・・
忙しい時ってあっさりしたものが食べたくなりますからね~。
僕も久しぶりに蕎麦が食べたくなりました。

投稿: しーとん | 2006年5月10日 (水) 20時52分

旦那さまを想うあかねさん…か、可愛い~♪
私も…見習わなきゃ!φ(・_・”)メモメモ(笑)
良いなぁ~!あかねさんちは、チャイブが育ってるのね?
私は母にチャイブを抜かれた後遺症(笑)から立ち直れず、(;^_^A
今だに育ててません…。母に、草と間違えて抜かれた事・・・
ぜ、全然…怒ってない。(*ー"ー) 気にもしてないけどね。o(-_-;*)(笑)

投稿: かりん | 2006年5月10日 (水) 21時02分

今日の記事は まさに夫婦愛の話ですね。
そのうち、『せいじ と あかね』(修二と彰みたいか?! ^^;)なんていう感動ドラマが作れそう。
ダンナ様の帰りが少しでも早くなるといいですね。


投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月10日 (水) 21時53分

わ~~~~~~!
あかねちんのけなげさに拍手!*(^人^)*!
ホントに愛してるんだね!!!
せいじさんの会社の人が、このブログを読んでくれてたらな~!

投稿: haru | 2006年5月11日 (木) 10時24分

あかねは、ネットでダンナとかを工夫したかったの♪


投稿: BlogPetのまわた | 2006年5月11日 (木) 13時28分

(T_T)え~話や~(T_T)
『予備袋』なんて!あかねさん賢い主婦~♪
あ~、私も蕎麦好きなので毎日蕎麦でもいいかも(^o^)
ネギじゃなくチャイブ使うのがセレブ★

あかねさん(笑)、ネットで工夫してせいじさんに時間作ってあげてください(爆)まわたが見てますよ^m^

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月11日 (木) 16時10分

いつも「ダンナが心配」話ばっかり書いちゃってすみません。
もっと、楽しいことが書けるようになったらいいな。
みなさんのあたたかいコメント、本当にうれしいです。ありがとう!

◆radaちん、健気な浪費妻・・??(^^;
蕎麦、ちょうどなくなったとこだから、今度買う時はチェックするよ!ありがと~!
これから、暑くなっていくけど、たまには温かいそばも食べて欲しいなあ。

◆しーとんさんも「蕎麦派」なんですね。
そうなんです、遅い時間だとあっさりしたものがいいみたいで、そばや、うどん大歓迎なんですよ。ちなみにそうめんも好きみたいです。メン食い?

◆かりんさんの後遺症にまた触れてしまった・・・。ごめんなさい。
うちのチャイブが大きくなったら、来年株分けしましょうか?(^^)
想うだけでは力になれないんですよね~。とりあえず、負担にならないようには気をつけてます。・・るつもりです!(^^;;;

◆ひなたぼっこさん、じゃあ、その感動ドラマは「となりの劇団」が自ら演じることにします!(^0^)
泣き笑いドラマですね・・・(^^;
主題歌も「せいじとあかね」が歌っていいですか?

◆haruちん、ホント会社の人たちに訴えたいっス!!
「殺す気かっ?!」って、ことですよ。
きっと、会社中みんな麻痺しちゃってて、これが普通になってるんだろうな。

◆まわたさん・・・特にしたくはないです(^^;;;

◆ふ~にゃさん、「予備袋」にはなるべく手をつけないようにしてたんですが、最近必ずお世話になってる気が・・・(^^;
ネギを植えてもよかったんだけど・・・1回チャイブを育ててみたかったんです!やっぱり、便利!
・・・ネットで工夫するのはまわたにまかせます!(^0^)

投稿: あかね | 2006年5月11日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10006933

この記事へのトラックバック一覧です: ざるそば家族の強い味方:

« お豆と雑穀のおからパンでごわす(BlogPet) | トップページ | つらい過去を乗り越えて! »