« 雨の日のサザエ | トップページ | ご報告です »

2006年5月18日 (木)

どっちでもい~んだけど・・

最近、自分で自分の事を「サザエ」よばわってますけど・・・。
あんなファンキーなヘアスタイルなわけではありませんよ。・・・わかってるって。
・・・そういえば・・・
結婚が決まった時に、ダンナは
「せいじくんのお嫁さんって、芸能人でいうと誰に似てんの?」
と、親戚のコに訊かれて、返事に困り
「ちびまる子ちゃん」
と、答えたと言う・・・。あくまでもマンガキャラ? (T-T)

ちびまる子ちゃん」といえば・・・以前通ってた美容
初めて行った時は、学生みたいな若い女の子が担当してくれたんですが
元来、人見知りなのと、仕事上がりで疲れてたので、話をするでもなく
黙って切られるがままになってました。
次に行った時は、店長さんが担当してくれて、いわゆる「美容院のカルテ」のようなものを見ながら切ってくれたんですよ。
途中電話がかかってきて、店長さんが席をはずした時
何気に置きっぱになってた「カルテ」を見ると、そこに「ちびまる子ちゃん」の文字が・・・。
「んん?なんだ?」
よくよく見てみると

ちびまる子ちゃんの野口さんのような人!

と、記されていたのでした。
あっはっはっはーーーっ!! (^0^)
野口さんときましたか~・・・。
まる子」はよく言われましたが、「野口さん」は初めてですよ!
私、全然お笑いに厳しくないし(^0^)
「美容院のカルテ」に、なぜ・・・そんな感想が・・??
まあ、おもしろかったんで、そのお店が気に入って、引っ越すまではそこでお世話になってました。
技術よりもおもしろさが基準・・?
やはし、私には「野口さん的要素」が??? (^^;

ホントはどっちなんだ?!

|

« 雨の日のサザエ | トップページ | ご報告です »

コメント

おもしろい美容院ですね~★
私もカルテ作ってもらいたい(笑)
幼馴染のお母さんがサザエさんの髪型に似てました。
どうやってるのか謎だった・・・

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月18日 (木) 20時13分

僕のあかねさんイメージも「ちびまる子ちゃん」ですね。
顔に縦線が入る感じ(笑)
たまちゃんは誰かな~??

投稿: しーとん | 2006年5月18日 (木) 20時34分

え~っ、あかねさん…髪型はサザエさんとは違うんですか~。(ちょっとわざとらしかったですか?笑)
あ、でも「ちびまる子ちゃん」的雰囲気、分かりますね~。(*^_^*)
でも野口さんとは、どこからきたのかしら~。(^-^〃)
面白いけど自分のカルテに「たまちゃん」だったら良いですが、「みぎわさん」って書いてあったら…ショックだなっ。( ̄∇ ̄;) (笑)

投稿: かりん | 2006年5月18日 (木) 20時41分

ちびまる子ちゃんだったのか〜知らなかったな〜(^^;)
言われてみれば・・・??でも野口さんは???
でも、その美容院カルテ、ちびまる子ちゃんと書いてどうすんの?普通髪質とか、ヘアスタイルとか、そんなの書くもんじゃないの??
カルテ見ながらちびまる子ちゃんに似合う髪型はどんなんかな〜?って考えるんだろうか??あの髪型しか想像できんが・・・(^^;)

投稿: rada | 2006年5月18日 (木) 23時47分

美容院のカルテ~私のにはなんて書いてあるんだろう~☆
あかねさんは、まるチャンなんですね
髪型が似ているの?キャラが似ているの??!
まるちゃん可愛い~~よぉぉぉ(^o^)

投稿: mie | 2006年5月19日 (金) 00時21分

◆ふ~にゃさん、そのお母さんとは・・・もしや、おしゃれ先生のお母さま・・???
やっぱり、サザエさんの切抜きを持っていって「こんな感じにしてください」ってお願いしたんでしょうか?(^^;

◆しーとんさん、確かに、よく縦線入ってることがあるみたい・・・(^^;
妄想で盛り上がるトコも、ちょっとまるちゃん入ってるかも?
たまちゃん・・・誰か立候補してください(^0^)

◆かりんさん、そこの美容院では一応気を使って「野口キャラ」を貫いたつもりです!
あの笑い方はできませんけど(^^;
みぎわさんは、パンチありすぎ!!(^0^)かりんさんは、そんなキャラじゃないから大丈夫ですよ!

◆radaちん、そうでしょ?なんで、そんな申し送りが必要なんかなあ?
よっぽど「野口さん」だったんかしら?(^^;
でも、おかっぱにはされんかったよ。セーフセーフ(^0^)


◆mieさん、大きさが似てるだけですよ(^^;私、小さいんです。
強いて言えば、キャラ的にはまるちゃん寄りかな?野口さんみたいにクールじゃないですもん。
妄想膨らませて、最終的には「トホホ」なことになっちゃうタイプ?(^0^)


投稿: あかね | 2006年5月19日 (金) 01時32分

おしゃれ家のお向かいのお母さんです♪
未だにその髪型貫いていらっしゃいます(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月19日 (金) 21時11分

◆えええっ??!21世紀の現代に??!(^^;;
じゃあ「いつものでお願い」でやってもらってるんですね。
むう~・・・おそるべし「おしゃれ地区」!!

投稿: あかね | 2006年5月20日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10128243

この記事へのトラックバック一覧です: どっちでもい~んだけど・・:

» ダイエットの話なら、こちらのサイトでもいろいろありますよー! [美容整形とダイエット]
あなたもダイエットをやりますでしょう。体に無理でない減量しましょうね。私は失敗もしました。それは結局は自分が損をすることをしているのですね。 自分の体重と体調をよく見計らってダイエットをしましょうね。  [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 23時59分

» モッズヘアからアップスタイルの提案 [モッズ・ヘアからアップスタイの提案]
モッズ・ヘアからアップスタイルの提案です。是非、私のブログに遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 08時34分

« 雨の日のサザエ | トップページ | ご報告です »