« 恋愛運サイコー♪ | トップページ | やっぱストレスかも・・・ »

2006年5月15日 (月)

一体どうしちゃったんだ、ベイベー?

Tona8 おなじみブルーデージーが満開状態でごわす~♪
うまく数えられないんだけど、80個くらい花が咲いてるんですよ~。
写真もへっぽこだけど・・・(^^;
うれしいなあ~(^^)

Tona10 で、今朝も植物達に水をあげてて
「お!はつか大根とルッコラもなんとなく発芽してる!」と、喜んでおりましたら・・・
振り向きざま、あかねの笑顔が凍りついたのであった・・・。

うわーーーっ!!
なんじゃこりゃーーっ!!

また松田優作が来るくらいのショック!
この前、ハーブソムリエと出掛けて、購入したばかりのワームウッドが・・・

つんつるてんに・・・・ (゜。゜; ・・・なんで?

茎だけ残して、葉っぱがきれいさっぱり・・・なくなってます。
「誰かそこにいるのっ?!」
鉢の裏側に問いかけても返事はなし・・・・。
敵に食われちゃったのか? コンパニオンプランツが?
敵が 潜伏してるのだろうか・・? 思わず後ずさる・・・。
でも、よく見るとさっぱりしてしまった株のまわりや、鉢のまわりに葉っぱがいっぱい落ちてるんです。
病気なのかなあ?
でも、昨日まで普通にふさふさしてたのに・・・・。病気なら、一晩でこんなことには・・・。
うう~・・(T0T)こんなつんつるりんになっちゃったら、光合成できなくって枯れちゃうんじゃあ・・・。

去年のタンジーも害虫まみれになってたし、うちのコンパニオンプランツ達は、まるで人身御供のようになって、他の植物達を守っているのか・・?
うちのワームウッド・・・正しくは細葉のサザンウッドなんだけど・・・
一体どうなっちゃうんだろう?
もう、ダメなのかなあ・・・。
他の植物達は、本当に元気です。
やっぱり、自分を犠牲にしてみんなを守ってくれたの?ワームウッド!(正しくはサザンウッド
がんばって復活してくれ~~っ!

とにかく、しばらく様子を見ることにします。茎は元気そうなんで・・(^^;

|

« 恋愛運サイコー♪ | トップページ | やっぱストレスかも・・・ »

コメント

一晩で・・?うーん??何故?
急に寒くなって季節を間違えたとか??
それにしても全部とは・・やっぱり人身御供。。?
茎が元気なら、また新芽がでてくるよ!きっと・・
ちなみに、うちのアジアンタムはGW中にひからびてました・・(汗)

投稿: rada | 2006年5月15日 (月) 20時20分

わぁ~、心配ですね~。つくづく植物を育てるって、大変だと思うわ~。
でも~確かワームウッドって、殺虫・防虫用のハーブって言いますもんね。
そんな子が、虫にやられるなんて思えないものね…。(^^;)
私の無い知恵絞って考えると(ハーブ本を読んだだけ:笑)、株が大きくなり過ぎると下葉が落ちちゃうみたいな事が書いてありました。( ̄ー ̄;
あかねさんのワームウッドって~巨大?? (;¬_¬) (笑)
復活してくれると、良いですね!頑張って~♪

投稿: かりん | 2006年5月15日 (月) 20時25分

一晩で、っていうのは不思議ですね…
原因は何なのでしょうか??
他のが元気!ってことは、やっぱりカラダを張って、守ってくれてるのかなぁ。
大復活劇を望みます!

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月15日 (月) 20時51分

不思議草ですね~。
たった一晩で・・・
「あかね家の謎」ですな。こりゃ。
恋愛運が良すぎた歪みじゃないでしょうか??

投稿: しーとん | 2006年5月15日 (月) 21時16分

あかねさんもハーブ大好き~☆なんですか。。
私も大好きなんですよ。ハーブの花は、控えめで可愛い花がすごくいいの。
ワームウッド・・どうしちゃったんでしょうね??
水やりはどうですか?乾燥気味がいいんですよね。。
場所はどうですか?水はけは??とてもショックです~
今なら挿し木にしてみる!なんてのは??弱っているから、無理かなぁ??
とても悲しいです(u_u)
でも、あかねさん「ブルーデージー」見事に咲いてて感激!
たくさんのブルーデイジー~癒されますね 

投稿: mie | 2006年5月15日 (月) 21時48分

◆radaちん・・・ひからびてたって・・・(^^;;;
また葉っぱが出てくるかなあ?
茎的にはダメージなさそうなんだけど、葉っぱがないとね~・・。
元気になってほしいなあ。

◆かりんさん、そうなんです!防虫用に買ったハーブが・・・。
でも、やっぱり虫なのかなあ?
巨大ではないと思うんですけど・・・今日写真アップしてますので、確認してくださいね(^^;;;
応援ありがとうございます!

◆ひなたぼっこさん、不思議でしょう?
毎日、水をあげてるんで、前日までフサフサだったのは確かなんです。
「ドッキリ」かと思いましたよ!
復活の巻をご紹介できるといいんですが・・・。

◆しーとんさん!こんなところに、しわ寄せが~?!
私のせいだったんですね?!
今朝、一晩たったら元に戻ってるかとも思ったんですが(^^;
やっぱりつんつるりんのままでした。

◆mieさん、私は去年からベランダで細々と育ててるんですが、まだまだわからないことばっかりで・・・。おはずかしい・・。
全部鉢植えなんですけど、日当たりと風通しはバツグンです!
ブルーデージーは、ちょっと自慢なんですよ。えへへ。
ワームウッドは、ついこの前苗を買ったばかりで、まだ小さいんですけど、順調にすくすく育ってたんですよ~!(T0T)
茎がしおれてないので、がんばって復活してくれることを願ってます。
他のハーブ達にもつぼみがついてるんで、開花したら見てやってくださいね~♪

投稿: あかね | 2006年5月16日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10081467

この記事へのトラックバック一覧です: 一体どうしちゃったんだ、ベイベー?:

« 恋愛運サイコー♪ | トップページ | やっぱストレスかも・・・ »