« おからと雑穀シリ~ズ!マフィン登場! | トップページ | お豆と雑穀のおからパンでごわす(BlogPet) »

2006年5月 9日 (火)

干しいちじくなワケ?

かんてんぱぱの杏仁豆腐を冷やす場所を確保しようと、冷蔵庫をゴソゴソやってたら・・・
1/2カットのりんごが出てきました。
種が、発芽してました・・・(^^;
ごきげんいかがですか?あかねです。

・・・植えたら、りんごの木に育ったのかな・・?

ところで、昨日の「食感が妙なマフィン」に使った干しいちじく

Tona5_1 そのままでも食べられるソフトタイプなんですよ。
・・・さすがに、そのままはキツイですけどね!
昨日みなさんは「あれ?」と思ったはず。
干しいちじくといえば、誰しもが「チキンハートブルースのトムウエイツ」を連想するのに・・・あかねが、そのことに触れてないなんて!?

その映画「チキンハートブルース」の画を探したんですけど、ちょっと見つからなくって・・・。
この映画で、私の王子様トム・ウエイツは、ヘンな殺し屋の役(ヘンなってとこ重要です!)で出演してるんですが、なぜかいつも「干しいちじく」を持ってるんです。
で、ラストでずぶぬれになって・・・「干しいちじくが、普通のいちじくに戻ったって・・・オチ?」 (^^;;そのために持ってたの??
そういえば・・「ダウンバイロー」では、ネットかぶってたし・・(おしゃれさんだからなんだって)
黄昏に燃えてでは、スーツの胸ポケットにいつも、歯ブラシをさしてたなあ。(それで、時々出して歯をみがくの、おしゃれさんだから)
小道具に凝る人なのかもしれません。(^^;;

映画の画像は見つけられなかったんですが、トムウエイツの試聴ができるとこを見つけました!
興味のある方は、よろしければ・・・(^^)本当に「よろしければ」ですから!!
「ダウンロード曲」のとこから試聴できます。私は個人的に「トム・トルバーツ・ブルース」なんか好き♪

今日はちょっと偏っちゃったなあ・・(^^;
だって、干しいちじくが・・・ごにょごにょ・・・

|

« おからと雑穀シリ~ズ!マフィン登場! | トップページ | お豆と雑穀のおからパンでごわす(BlogPet) »

コメント

>干しいちじくといえば、誰しもが「チキンハートブルースのトムウエイツ」を連想するのに・・・

いや・・連想できませんでした・・・(^^;)その映画知らないなあ・・・
あかねちゃんヘンな人好き?榎木津とか・・

ところで、1/2カットのりんごは何日放置されてたの?
私もGW前に1/2カットのりんごを冷蔵庫に入れてたけど、ちょっと変色してただけなので今日食べたわ。。発芽はしてなかったと思う・・

投稿: rada | 2006年5月 9日 (火) 23時12分

知らなかったわぁ~リンゴの種って、発芽するんですね~♪(笑)
栽培上手なあかねさん、こんばんは♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
干しいちじくには、そんな思い入れがあったのね?
素敵っ!!ヾ(≧∇≦)〃(笑) あかねさんの王子様なのね?
ちなみに~私、Jリーグ日本代表の『宮本恒靖』選手が…
大好きですっ! (* ̄  ̄)b (照)

投稿: かりん | 2006年5月 9日 (火) 23時13分

どうも、発芽したリンゴにもトム・ウエイツ氏にも詳しくないワタシ ^^;
でも、試聴してみました。少し あかねさんに近づけた?(笑)
あ、かりんさん同様 私も宮本さん、カッコイイと思います。
で、宮本さんが来る!っていうイベントがあって、ワクワクしてたら、
元巨人投手の宮本和知でビックリしたことが… (~_~;) 思い出しました。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月 9日 (火) 23時41分

久しぶりにトム・ウエイツの歌声を聴かせていただいたわ。
しぶ~!しぶすぎ~!!
しぶすぎて、ついてゆけない(汗)

投稿: PON | 2006年5月10日 (水) 00時10分

え~、リンゴが発芽するのも知らなかったし、あかねさんの王子様も知りませんでした・・・
あかねさんの王子様はせいじさんだけかと思ってた(笑)

投稿: しーとん | 2006年5月10日 (水) 05時53分

発芽りんご・・・ちょっと見てみたかったかも(笑)
トムウェイツですか・・・ごめんなさい、知らないですm(__)m
王子様なんですね( ..)φメモメモ

投稿: ふ~にゃ | 2006年5月10日 (水) 15時48分

◆radaちん、たまたまだよ!たまたまヘンだったの!(^^;
りんごね~・・GWの時にはすでに忘れてたから・・・もっと前だねえ。あははは!
子供の頃、グレープフルーツ食べてたら、種が発芽してたってこともあったよ。生命の神秘や~・・・??(^^;;

◆かりんさん、うちの冷蔵庫は植物が育つのに適してるんでしょうか?!栽培のコツは・・・忘れちゃうことです!(^^;;;
そーなんです、彼は私の「白馬に乗った王子様」なんです!おサル顔なんですけどねっ!!
宮本選手人気ありますね~。写真集なんか出てるんですよね?

◆ひなたぼっこさん!それ、おもしろすぎですっ!(^0^)
モト巨人の宮本サンと知った時の、ひなたぼっこさんのしぼんでいく様が見えたような気がします!
トミーの試聴してくれてありがとうございます!
あのシヴイ声にメロメロなんですよ~・・・。

◆PONちゃん、私もCD持ってるんだけど、何回も試聴してしまった・・・!何やってんだ?!
あのシヴイ声は「すぎる」ってことはないのだよ!

◆しーとんさん、ふふふ(^^)ダンナは「天使」ですね!
なぜならかぼちゃのようなパンツと白タイツは似合いそうにないからです!
トム・ウエイツを初めて聴いた時「白馬の王子様が現れた!」と思ったんですよ。「この人だ!」って。

◆ふ~にゃさん、写真撮っといたらよかったですね。失敗失敗(^^;
中心に2個種が見えてて、2個とも芽が出てたんです・・・。弱々しいフタバが開く前くらい。「ぎゃ~!」と思ってすぐゴミ箱に投げちゃった。・・・やっぱ育てるべきだったか!(^^;

投稿: あかね | 2006年5月10日 (水) 18時55分

トムウエイツがドラマ「不毛地帯」のエンディングになりましたね。昔からのファンには嬉しいニュース!

投稿: 写真感 | 2009年10月15日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9991333

この記事へのトラックバック一覧です: 干しいちじくなワケ?:

« おからと雑穀シリ~ズ!マフィン登場! | トップページ | お豆と雑穀のおからパンでごわす(BlogPet) »