« バリエーション増やしてみました | トップページ | 鯛♪(BlogPet) »

2006年4月 4日 (火)

貧乏に強い味方!

知らず知らずのうちに、友達にまで貧乏を憂えておったのでごわしょう。

Tona51 やさしい友達がこんなものをくれました!
「靴下補修布」
もらったのは、ちょっと前なんだけど
以前、そりゃあもう毎日毎日ダンナが靴下に穴を開けて帰ってくるんで、頭にきてたんですよっ!
で、ぷりぷり言ってたら、自分で新しいの買ってきてましたけどね。(^^;
それらの新しい靴下も、なんかヤバくなってきたです。

「そうだ!今こそアレの活躍する時!」
なになに・・・「穴より少し大きめに切って、接着面を靴下側に当てて、アイロンの中温で15」・・・カンタン!!
角を丸くカットすると、はがれにくい・・・親切!!
補修布を用意して、片足やってみる。
「おおっ!これは・・・え~んちゃう~ん♪」
そして、お約束どおりもう片足の方は、接着面をアイロン側に向けてしまって、アイロンを補修してしまう・・・。
「ぎゃーーっ!!くっついた!くっついた!
 取って!取って!・・・あちーーっ!!」

・・・・まあ、お約束なんで・・・仕方ないですね (^^;;;
やらないと、気がすまない・・・っていうか~・・・

そんなこんなで、色々ありましたが・・・
とりあえず両足完成!(^0^)
こっそり、タンスに仕舞いました。
ふふ(^^)ダンナのヤツ・・・気づくかな・・・?

やさしい友達・・・ありがとう (^-^)

|

« バリエーション増やしてみました | トップページ | 鯛♪(BlogPet) »

コメント

そんな便利グッズがあるんですね~!
『お約束』を必ずやってくれるあかねちゃんが
とってもらぶり~(^з^)-☆Chu!!

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月 4日 (火) 20時07分

ホント、へぇ~♪です!そんな商品があるんですね~。(*^^*)
毎回あかねさんのところにお邪魔すると、
すっごくお勉強になります~♪ φ(・_・”)メモメモ
どうしてかしらね~男の人って、偏った力を込めて歩くのかしら?
うちも時々穴開けて帰ってきますよ~。×3人が。o( ̄_ ̄|||)o(笑)
不思議な事に夫は、枕カバーも穴開けたりして。
頭をこすり付けて寝てるのっ!!って怒れてきますよね。(ーー;)(爆)
ホント…不思議な生き物ですよね、男って。(笑)

投稿: かりん | 2006年4月 4日 (火) 20時48分

きょうの『あかねさんとせいじさん』は靴下編かぁ。
僕もよく靴下に穴開けるんですけど、自分でなかなか気がつかないんですよ。
親が帰って来た時に『ちょっと!穴開いてるやん!!』
って言われて初めて気がつくんです。
この前聞いた話なんですけど、靴下に穴が開くのは足から何か出てるかららしいですよ・・・
靴下を溶かしてるらしいです。本当でしょうか!?

投稿: しーとん | 2006年4月 4日 (火) 20時56分

ダンナ様は靴下のドコに穴をあけてますか?
ウチの夫はアキレス腱のあたりが よく薄くなってますね~
なかなか自分では気づかないみたい。
私は昔から親指に真っ先に穴があくんですよねぇ。
「指に力を入れて歩き過ぎなんだよぉ。」ってよく言われました ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月 4日 (火) 21時33分

こっそり、タンスに仕舞ったのなら、
「取って!取って!・・・あちーーっ!!」
はひとり舞台なのね?
気がついてくれるかな〜?あかねちゃんの愛と友達のサブ愛が張り付いた補修布に・・・(^^;)

投稿: rada | 2006年4月 4日 (火) 22時17分

ほぉ~そんなの売ってるんですね!
色もいろいろあるのかなぁ・・私もぜひ活用させていただきたいものです・・いっぱい穴あけたからね!

投稿: PON | 2006年4月 5日 (水) 00時54分

◆きゃあ(^^)ふ~にゃさんがそんなに喜んでくれるなら、お約束くらい・・・いつでも!!(^^;
誰も見てないんだから、そんなお約束守らなくても・・・って感じなんですけど!
この便利グッズは手芸品屋さんで、購入できます(^^)

◆かりんさん、それが、ここ半年くらい異常なんですよ!頻度が!
これまでは、1回くらい穴をつまんだらぞうきんにしてたんですけど、「履き捨てか!」っていうくらいなんです。
さすがに・・・枕カバーは・・・(^^;
きっと、一生懸命寝てらっしゃるのでは・・・??(^^;;;
・・・フォローになってないですね。

◆しーとんさん!そそそそ・・そんなこわい話がっっ??!
ダンナは一体、足から何を出してるんだ??!
でも、それで最近異常に穴を開け始めたことの説明がつきますね。
最近、溶かす物質の分泌が活発化したってことでしょ?!
・・・補修布も溶ける・・・?(^^;

◆ひなたぼっこさん、アキレス腱から薄くなっていくパターンは初めてききました。
靴擦れしやすいタイプなんでしょうか?
うちは、二人とも「親指派」ですね。おかげで、穴が開いてもつまみやすいからいいんですけど・・・。

◆radaちん、ありがとね(^^)
そうです「取って、取って」は、自分に言った言葉です。
そして、とっても情けなかったです・・・(T-T)
え~っとね・・・気づかない方に3000点!

◆PONちゃん、手軽で便利ですよ。
まだ、補修布の強度は確認されていませんが・・・。
色も、3種類くらいはあったはず。
これなら、つまみにくい箇所も補修OK!

投稿: あかね | 2006年4月 5日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9428480

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏に強い味方!:

« バリエーション増やしてみました | トップページ | 鯛♪(BlogPet) »