« 今日は洋梨のケーキで! | トップページ | 今日飲んだのはコーヒー »

2006年4月17日 (月)

先日、あかねさんを襲った悲劇

私の花粉症は、ここ3~4年くらいの歴史なんです。
「なんか、今年は風邪が長引くなあ~」と、のんきな事を考え鼻をかんでおりました。
昼間は、つまってるのに鼻水が流れてくるので、思いっきりすする!
でも、つまってるから「笛効果」で、ピキッてすごい音がするんですよね~。
仕事中も、伝票打ち込みながらピキピキいわしてたら、とうとう上司に
「うるさいわいっ!」・・・と、つっこまれてしまい・・・(^^;
もしや、私は花粉症なのでは?!
と、我に返った次第でございます・・・。

この時期、風の強い日はマスクなんかして、気休めにメガネなんかもかけて出掛けるんですがね・・・。
先日、友達と、友達のダンナさんも含めた4人で、某ファミレスでしゃべってた時。
滅多にそろわないチームだったので、あかねさんテンション上がってたんでしょう、帰り際にトイレに寄ったとき、メガネをなくしたことに気付いたんです
「そういえば、話の最中にはずして、どっか置いたんだった!」
席に戻ってみると、もう学生さんの大群が座ってて、近くで探せなかったけど、なさそうな感じ。
どうしよう・・・!やっちゃったよ!(T0T)
出口でみんなが待っててくれてた。
「お待たせして、ごめん・・・。
 メガネなくしちゃったよ~!」

そしたら、3人がいっせいに言った。

「かけてるやん!!」

・・・・・・・・ (゜。゜;;

「え゛ーーっ!!」

Tona21

だって、花粉用のマスクもしてたから!
鼻んとこと、耳と・・・メガネと同じ場所がカオにさわってて・・・
それで・・・それで~・・っ!!

あ~・・・、居合わせた3人もショックだったと思うけど、私自身が1番ショックよ~!!
もう、本当にダメだと思いました・・・。
こんなことじゃあ、ダメだと思います・・・。

許してぇ~・・・! (^^;

|

« 今日は洋梨のケーキで! | トップページ | 今日飲んだのはコーヒー »

コメント

爆笑しましたよ!!!!
マンガみたい(笑)

僕も今年鼻水が止まらないので『花粉症か!?』と
大騒ぎしましたが、風邪が長引いていただけでした。
ある年突然なるらしいですね。

投稿: しーとん | 2006年4月17日 (月) 19時05分

あれ?あかねちゃんそっくりのおかあさんじゃなかったの??(笑)
あははは!まあ思いこみってのはあるよね〜
でも、頭の上にメガネをひっかけて無い無いって探す人は見たことあるけど、かけてて無いと言う人は初めてかも・・・(^^;)いや、・・・思い起こせば私もかけてるのに探した記憶が・・・(大汗)

投稿: rada | 2006年4月17日 (月) 20時46分

いえいえ~、あかねさんはとても可愛い女性なんだと
思います♪(笑)←笑ってスミマセン♪(〃∇〃)
あかねさん…お忙しかったのよ♪きっと。(笑)←す、すみません
うちの夫も、この前やっていたわ。新聞を読んでいて「ペンが無い!」って騒いでいて…自分の耳にかけてたの。(ーー;)
今時ペンを耳にかけるって言うのも~どうかと思うけど。(笑)
あかねさん…標準よ♪…たぶん。(;^_^A

投稿: かりん | 2006年4月17日 (月) 20時55分

ははは!
あの時はてっきり、ボケをかましてるのかと思いましたよ。まさかマジボケだったとは!みんなで一斉に突っ込んであげたんだけど、マジだったとはね・・ごめんね。
いやいや、うちのちんさんもたまに、メガネしてるのに、探すことよくあるから、気にすることはないさ!

投稿: PON | 2006年4月17日 (月) 22時03分

◆しーとんさん、最近「サザエ度」が増してきてる気がして・・・
自分でもいやになります~(^^;;
笑ってやってください!!はははは・・・!
花粉は、本当に突然ですよ。しーとんさんも、来年くるかもです!

◆radaちん、あう~・・あたしです、あたし・・・(T-T)
寝起きで、メガネかけたままカオを洗うのと、どっちが?
寝ぼけてない方が重症かなあ?
とにかく、もう少し落ちついたほうがいいね。

◆かりんさん、笑ってやってください!
そのうち、笑って済ませられなくなるんだと思います~!きゃ~!
こんなマンがみたいなことばっかりしてちゃあ、ダメですね。
耳にペン・・・(^^; かりんさんの旦那様は証券会社にお勤めなんでしょうか??!
耳にペンには、そんなイメージがあります(^^;

◆PONちゃん、マジですよ、マジ!あう~・・・。
つっこんでくれてありがとうね(^^;;;
ちんさんも、なの?マジボケ仲間なんだね。
よろしくお伝えください・・・(^^;;

投稿: あかね | 2006年4月17日 (月) 23時54分

アハハ~ (^o^)
サザエさんは みんなに愛されるキャラ!
あかねさんも周りのみんなに笑いを与える貴重なキャラだと思いますよ(笑)
勿論、私も あかねさんファンのひとり!(^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月18日 (火) 09時40分

にゃはは(^o^)
あかねさん・・・『めがね』は波平度UPってことでは・・・??^m^
き、きけん!きけんでございます~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもね、そんなあかねさんにメロメロどっきゅん☆

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月18日 (火) 16時11分

◆ひなたぼっこさん、ありがと~!
笑っていられるうちは、笑っときます!(^0^;
なんか、どんどん母に似てくる自分が・・・あう~・・
私も「ひなたぼっこ友の会」をたちあげます!(^^)

◆ふ~にゃさん、あははは!波平度!グッドです(^0^)
これからは波平路線で行きたいと思います!
思うけど、あかねのお色気ムンムン攻撃で、ふ~にゃさんをもっとメロメロにしちゃうぞっ!(どういうキャラなの??^^;)

投稿: あかね | 2006年4月18日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9637242

この記事へのトラックバック一覧です: 先日、あかねさんを襲った悲劇:

« 今日は洋梨のケーキで! | トップページ | 今日飲んだのはコーヒー »