« 夢見る頃を過ぎても・・・ | トップページ | ぐるぐる »

2006年4月28日 (金)

ハーブソムリエのお土産

昨日の夜、いきなり先日のハーブソムリエが訪ねてきた。
おみやげいっぱい持って・・・(^^)

Tona2_3 フリージアローズマリーラベンダー
たくさんもらったから、ちょっと置いて帰らせてくれとの事。
「わ~(^^)ありがと~」
「あとこれ・・・いちごジャム」
手作りいちごジャムもついてた♪

Tona3 「ごめんな~、ごめんな~」と繰り返しながら、ハーブソムリエ退場・・・。
ローズマリーは我が家にもあるけどなあ~・・と思いつつ袋を覗くと、もう開花しちゃってる!
しかも、苦手なローズマリーの匂いがラベンダーとブレンドされて、さわやかな香りに・・・(^^)

Tona4 じゃあ、これらはポプリにしましょう!
フリージアはクッキングワインの空き瓶に挿して・・・と。
他のふたつは窓際に吊るしてみる。
「お!なんか、ヨーロピアンな雰囲気!おしゃれかも♪」
とにかく、フリージアがたまらんええにおい(^0^)
他のハーブからもさわやかな匂いがしてるし・・・
リビングが昨日から、ええ香りでごわすよ~・・

早く乾燥しないかなあ~(^^)ふふふ。
帰宅したダンナはハーブを見つけるなり、言い放った・・・。
「・・・なんか・・・こんなん吊るしとっても、全然おしゃれやないなあ・・」
「おしゃれで吊るしとるんやないんやでッ!」 (T◇T)

いちごジャムは今朝ヨーグルトといっしょにいただきました。
手作りジャムは、素朴でおいしいです。
これからしばらくは、ヨーグルトの友はコレだい!

   ~~おまけ~~

本日のアルモン・デ
イシイのミートボール炒め

Tona5 残り野菜を炒めたフライパンに、
レンジであたためた
ダンナの弁当の残りのイシイのミートボールを
入れて、ザ~ッと炒める。


|

« 夢見る頃を過ぎても・・・ | トップページ | ぐるぐる »

コメント

まぁ~♪とっても可愛いフリージアね~♪(*^_^*)
吊るしたローズマリーとフリージア…
う~ん、セレブなあかねさんちにばっちぐ~だわぁ。(* ̄  ̄)b
ホントにあかねさんは、ローズマリーの香りが苦手なのね~?
私はお肉を焼くとき、ローズマリーを2~3本敷いて焼いているの。
ハーブ焼きって感じがまたヨイヨイ♪ですっ!(笑)
ポプリの完成も、楽しみですね~♪
おぉ~本日のアルモン・デ…良いですね!こうしてお弁当のおかずにしても、豪華になりますよね♪(〃∇〃)

投稿: かりん | 2006年4月28日 (金) 19時14分

あかねさんポプリ作れるの~?すご~い!!
GW前にいい匂いのおうちに変身★
これでもうお家から・・・でたくない、ほら、でたくない^m^
せいじさん、まだお弁当完食出来るほど時間とれないんですね(^_^;)でも酢豚っぽくておいしそう(*^。^*)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月28日 (金) 19時22分

素敵〜(ノ∇≦*)
ポプリとか、香りの良いものには、めっちゃ癒されますよね♪

投稿: とん。 | 2006年4月29日 (土) 01時25分

フリージア♪この花もかわいいよね!
そっかーローズマリーとラベンダーの調合でさわやかか〜へ〜
じゃ、フィーバーフューとのブレンドはどう・・?

ところで、「ごめんな〜、ごめんな〜」と去っていくハーブソムリエって・・・!・・?

投稿: rada | 2006年4月29日 (土) 03時24分

うちもドライフラワーとか置きたいんですが、
ベッカムが食べちゃうから・・・
ミートボールは僕もよく入れて行きます!

投稿: しーとん | 2006年4月29日 (土) 10時39分

部屋中がイイ香り。いいですね~ (^^)
外から帰ってくる度に嬉しい気持ちになれそう。
ラベンダーは安眠効果もありますよね。
枕元にポプリを置いていたことがあります。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月29日 (土) 21時50分

◆セレブ仲間のかりんさん、こんにちは(^^)
私は「お肉を焼く」っていうメニューを作ったことないです(T-T)
白身の魚を焼く時に使うくらいで・・・(^^;;;
アルモン・デおほめいただきありがとうございます(^^)
もちろん、私メニューですよ!ダンナには食べさせられません。

◆ふ~にゃさん、「ポプリ、のようなもの」ですよ!(^^;
しまったああっ!引きこもりを増長してる??!
あ、ミートボールは、弁当に入りきれなかった残りです。
弁当はいつも完食です!そうなんですよ~。自分でも「なんちゃって酢豚」?と思ってるんです~。

◆とん。さん、本当にフリージアはいい匂いですね~。
なんだか落ち着きます。
滅多に花を飾らないので、特に思いますね。

◆radaちん!フィーバーフューも、ブレンドすればいけるかな~?
フィーバーフューとタンジーのブレンドが、案外イイ匂いに・・・ならへんならへん・・・。
ハーブソムリエの正体は・・・・(^^;;・・P星人?!

◆しーとんさん、ベッカムが食べちゃうんですか?
いい匂いだからかな?身体にいいハーブもありますけどね(^^;
イシイのミートボールは、ソースがたっぷり入ってるので色々使いやすいですよね。

◆ひなたぼっこさん、ラベンダーは寝室に吊るそうかとも思ったんですが・・・
万が一花粉に反応しては・・・!と思って(^^;
出来上がってから、枕元に置こうかな(^^;
最近は「安眠グッズいらず」なんですが・・・。

投稿: あかね | 2006年4月30日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9803192

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブソムリエのお土産:

« 夢見る頃を過ぎても・・・ | トップページ | ぐるぐる »