« ぐるぐる | トップページ | まだまだアヤシイ季節 »

2006年4月30日 (日)

春の香り

今日も部屋にこもっていると・・・
ピンポーン♪
ん?この自信に満ちたチャイムの音は・・・
ピンポーン♪
しかも2回!
「佐川急便で~す!」
ああっ!(^0^)ついにお届けモノがっ!?
「はあ~い♪」
どの懸賞が当たったんだろっ!?

・・・・ベルメゾンのカタログだったとです・・・(T-T)

でも、カタログだけでも楽しいわ・・・。
ほぉ~う・・果実酒を作る容器・・・こんなんあったら、オサレかも。
ああ~、座椅子・・・自分の分も欲しいんだよね~。

カタログをながめていると、本当にお届けモノがありました。

Tona3_1 母のよもぎもちです。
以前もちょっと触れましたが、実家では毎年山によもぎを摘みに行き、もぎもちを作るのが慣わしなんです。
・・・父が、作らないとうるさいんだそうです。
作るのは母やのに・・・(^^;

そんなわけで、うちにもおすそ分けてくれました。
明日から、またダンナは仕事だ・・・。食べてるヒマはなし。
私が一人で食べるのね。 (^^;;;
しかも、結構ウマイんだ、コレが・・・。よもぎの苦味あんこの甘さ絶妙で、ついつい食べ過ぎちゃうんですよ。
やっぱり、トースターでちょっとあぶって、ね。

低炭水化物ダイエットが・・・どうかしたんだっけ・・?

|

« ぐるぐる | トップページ | まだまだアヤシイ季節 »

コメント

まぁ!すっごく美味しそうなよもぎ餅だわぁ~♪(〃∇〃)
お母様の手作りなのね?良いわねぇ~♪
私も父の実家から送られてきたよもぎ餅を分けてもらい、先日食べたばかりなの。よもぎとあんこ…最高のコラボよね♪(笑)
>低炭水化物ダイエットが・・・どうかしたんだっけ・・?
んなもの~どうでもヨイヨイ♪になるものね。( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: かりん | 2006年4月30日 (日) 19時07分

またあんこかぁ・・・ 食べれないな~。
最近「白あん」なら食べれるのに気がついたんです。
世間では小さな一歩ですが、僕にとっては大きな一歩です。
果実酒を造る容器ってなんかオサレですよね。

投稿: しーとん | 2006年4月30日 (日) 22時25分

カタログ見るの楽しいですよね (^^)
ウチにも もうじき届くかな。
よもぎ餅、1人で食べるの大変なら手伝いますよ (^^ゞ
小さい頃って、よもぎを避けて違う種類の お餅を取ってたけど、
最近は よもぎも好んで食べます。大人の味?!

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月30日 (日) 22時57分

お母さん色々作られる方なんですね~(*^。^*)
おいしそうです★
ゴールデンなウイークですからダイエットもお休みしないと(^_^;)
果実酒のオサレな容器ってどんなのかな~?
中身も一緒に見てみたいな(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月30日 (日) 23時17分

◆かりんさん、手作りはあんこの甘さも控えめで・・・早速今朝・・2個食べちゃいましたあ~っ!
こういうおすそ分けをもらってると、毎年よもぎもちを食べないと落ち着かなくなっちゃう?
まわりが協力してくれないと、ダイエットなんてできませんよね?

◆しーとんさん、そのことは気がかりだったんですよ(^^;
「私、結構あんこ食べてるんだなあ」と再認識しました!
でも、白あんがOKなら和菓子のはばがずいぶん広がりますね。
白あんの方が甘いですけど・・・。
「果実酒」っていう響きがもうオサレでしょ?(^0^)

◆ひなたぼっこさん、じゃあ、二人でカタログ見ながらいただきますか!
よもぎもいわゆるハーブ」ですよね?
私は子供の頃から、母の蓬もちを食べてるんで、デビューは早かったですよ~。ふふふ・・大人びた子供だったのかな?

◆ふ~にゃさん、じゃあ、お言葉に甘えてお休みということで・・。
ああ~っ!甘えてばっかり~!(^^;;;
果実酒の容器は普通の透明容器だったんですけど、中にオレンジやキーウィ、ベリー系のお酒が作ってあって「こんなのキッチンにあったらオサレかも!」って思っちゃった。

投稿: あかね | 2006年5月 1日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9830857

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« ぐるぐる | トップページ | まだまだアヤシイ季節 »