« 先日、あかねさんに訪れたしあわせ | トップページ | ハーブソムリエのお土産 »

2006年4月27日 (木)

夢見る頃を過ぎても・・・

先日、haruちんとこの夢の記事に「あかねさんがこの前見た夢」のコメントをしたところ「記事にして」というリクエストをいただきました・・・。
でも、コメントに書いたのが憶えてる全てで・・・

清原番長とSHINJOに同時に告られたあかねさん。
「どっちとも・・・つきあうのは~・・・ちょっとなあ~・・(^^;;」と思いつつも、
自分は既婚者であることを明かさないズルイ女・・・ ♪バイバイありがと~さよ~なら~
あ!・・・みんな結婚してんのか! (^^;;
ま、そんな夢をみたです。 ・・・ばか?

最近は、滅多に夢を憶えてないですね~。
昔はすっごい鮮明に憶えてたけど。
私がよく見る夢は
学校や病院、デパート、遊園地、地下街・・・
そういった大きな施設から、出られない!!・・・っていうパターン。
なんか、神経の細そうな人が見る夢っぽい? (^^;
ちょっと「夢判断」をぐぐってみたら、学校やら遊園地やら、ナーバスになってるときに見るのだって。

あと、朝、着ていく服が決まらなくて遅刻しそうになって、とりあえず出掛けるんだけど・・・
決まってないから、猫ひろしスタイルで(Tシャツにおパンツ^^;)駅まで歩いてんの・・・。
・・・正夢になったら、イヤだなあ~・・・。ばかだあ~・・・。

このふたつのパターンはよく見ますね。
パターンからはずれるけど、めっちゃ憶えてんのが・・・

私が住んでた団地に、なんかわけのわかんないSFXみたいなスプラッターみたいな・・・モンスター(?)が出現して、みんな逃げてたの。
もうダメだーっ!って思ってたら、ゴーストバスターズみたいなカッコしたうちの母が登場!!
背中にしょってるタンクからのびてるホースで、冷却スプレーみたいの噴射して敵を凍らせていくのだ!
「母っ!かっこい~ぞっ!」 (>∇<)/
かくして、団地に再び平和が訪れたのであった・・・。
ええ話や~・・・。

・・・やっぱり、ばか?? (T∇T)ははは・・・あう~・・・

|

« 先日、あかねさんに訪れたしあわせ | トップページ | ハーブソムリエのお土産 »

コメント

『猫あかね』も見てみたいよ~な・・・(笑)
んん?お母さん、地球の平和を救ったんですね(^o^)
せいじさんは夢に出た事ないのですか?
あっ!そうか、毎日本物みてるから(*^。^*)
あま~~~~い!!

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月27日 (木) 19時33分

う~ん♪あかねさんは夢の中でも、豪華キャスティングなんですね~。(*^_^*)
猫ひろしスタイル…正夢になったらぜひ、ブログでUPして下さいね!(笑)
最近の私…寝る前に飲み過ぎて爆睡のためか(笑)、あまり夢を覚えてないの。
でも1つだけ鮮明な物が…。実家の母が来て、ウチのトイレに『バスマジックリン』をまき散らして帰って行ったの(笑)。トイレ中、真っ黄色になったのを覚えてるわ。( ̄∇ ̄;)
アレって~何だったのだろっ・・・。 (ーー;)

投稿: かりん | 2006年4月27日 (木) 20時53分

私は その日見たテレビの出演者が夢に出てくる率が高いです!
そして、自分が その番組に平然と出演してることも多い ^^;
心の奥底では 目立ちたい!と思っているのかも…?!
猫ひろしスタイル、ちょっと想像しちゃったニャー (^o^)丿 (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月27日 (木) 21時36分

スプレーをプシュ~ってするのは親子の遺伝でしょうか・・・?
最近夢見てないなぁ。

投稿: しーとん | 2006年4月27日 (木) 22時54分

あはは~!!!
さっそくUPありがとです!
そうか~既婚をあかさないあたり…
…やっぱり、いくつになっても‘女”なんですの!(笑)
「夢診断」やってみよっと(^^)/

投稿: haru | 2006年4月28日 (金) 09時26分

好きでもない人に告られるのは、どんな夢判断なんでしょう?
ホントは気になる存在・・とか・・?(^^;)

私がよくみる夢はトイレに行きたいんだけど、トイレの戸が壊れたり、戸の下半分オープンだったり、、でも用はたす・・・おねしょしてたらどうしようって思うよな・・・(汗)

投稿: rada | 2006年4月28日 (金) 12時52分

◆ふ~にゃさん、「猫あかね」が「小力」にならないように気をつけたいと思います・・・。
ふ~にゃさんの戦時中の(?)夢の時も、うちの母が出動してたらよかったんですが???
そう言われてみれば、結婚してからはダンナの夢はあんまり見ませんね。
たまに出てきたら、よく殴ってます。願望??(^^;

◆かりんさん、黄色の夢は「幼稚さ」の現われだそうですよ!
かりんさんの中の少女なところが見させた夢ですかね?
なぜ、トイレにお風呂の洗剤??(^^;
バスマジックリンってスプレータイプですよね?
母親というのは娘の夢の中で、スプレーするものなんでしょうか?!

◆ひなたぼっこさん、ポーツマス、ポーツマス(^^)
私も昔は芸能人とかよく出てきてました。
とくに、タモリさんとか・・(^^;;なんで?
ドラマにも出演済みなんでしょうか?

◆あはははは!(^0^)しーとんさん!
本当ですね!気付かなかったあ~。
母親ゆずりのスプレー技で、今年も害虫は一網打尽です!

◆haruちん、そうなのかなあ、やっぱり?(^^;
夢の中の番長はむっちゃ硬派で、SHINJOはあくまでもSHINJOでしたよ。
・・・つきあえんでしょ?(^^;

◆radaちん、実は清原番長ファン?(^^;;;
トイレの夢はよく見るねえ。
「これは・・・どんな体勢ですれば・・?」みたいなトイレとか
よく出てくる・・・。実際トイレに行きたいから?

投稿: あかね | 2006年4月28日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9790312

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見る頃を過ぎても・・・:

« 先日、あかねさんに訪れたしあわせ | トップページ | ハーブソムリエのお土産 »