« ホットケーキミックスマフィン(おから入り) | トップページ | お豆と雑穀ごはんの素 »

2006年4月20日 (木)

ふさふさな春

Tona26_1 ベランダのブルーデージーも、どんどん咲き始めてますが・・・
とにかく、ちゃんと写真が撮れません!
へっぽこ~へっぽこ~・・・
まだまだ、つぼみはあるさ!(^^;

Tona117 こっちは、買い物の途中で見つけたの。
白いけど、スミレだよね?
久々に見たものですから・・・。新鮮♪
しかし、携帯電話のカメラの方が、キレイに撮れてるってどういうことだ?
そういえば、radaちん白いたんぽぽ撮ってたよね?
それの仲間かなっ?

ベランダのゴールデンレモンタイも、紅葉してたのがウソのように青々とふさふさになってきてます。
なんかね、ハーブ達みんな去年より元気な感じ・・・。ふっさふさ!(^0^)
株分けとか、してあげた方がいいのかなあ。・・・数が増えてもなあ・・・(^^;
まあ、「野菜・花の虫と病気はおまかせくださいスプレー」も購入したし!
どんと来いっ!で、ごわすよ(^^)

ところで話は全然変わって、パズル雑誌の応募ハガキ用に切手を買っとこうと思って、ホームセンターに行った帰りに、ちっちゃ~い郵便局に寄ったんですよ。
「50円切手と80円切手ください」
「あ!ごめんなさい!今、80円切手売り切れ!」
ゆゆゆ・・郵便局なのにっ?!ちっちゃくっても郵便局でしょ?!
「80円は、今
こんな切手ならあるんだけど・・・」
「こ・・・これは・・・」

まあ、買って帰ったんですけど~。
このテの切手を買ったのは初めてで・・・。
買ったのはいいんですけど~。
「なんか、もったいなくって使えん・・・(^^;;;←コレクター気質?貧乏性?
どうしよう?こんなの大事に持ってたら、またダンナにしかられるよ!

かくしとけ~・・・っ! (^^;;;; うひ~っ!

|

« ホットケーキミックスマフィン(おから入り) | トップページ | お豆と雑穀ごはんの素 »

コメント

コナンの切手があるのね~♪もったいなくて使えないものね。(笑)
昔~息子が、お友達からもらった『ドラえもん切手』を、使わないから…って私が買い取らされた(笑)事があったの。もったいない気持ち半分…送ると恥ずかしい気持ち半分…。(ーー;)(笑)
あかねさんのブルーデージー、凄く可愛いですね~!(#^_^#)
ゴールデンレモンタイムも、青くなってきたものね。ハーブは「ムレ」に弱いので、思いっきり刈り込んで空気の通りを良くしてあげるのが良いと思うわ~。から揚げやポテトサラダにもタイムが合うから、私もいっぱい使いまくってます。ヾ( ̄_ ̄ )

投稿: かりん | 2006年4月20日 (木) 20時57分

白いスミレって初めて見たかも!!かわい~★
コナンの切手は知らなかったですが、アトムやメルモちゃんのは持ってます(笑)もちろん使ってません!
あかねさん、明日は普通の80円切手買いにいかないとね♪

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月20日 (木) 21時11分

ブルーデージーもスミレもかわいらしく撮れてるね♪
色あせたスミレ・・?・・(^^;)
「おまかせスプレー」はオールマイティなの?
考えなくていいのなら便利だな〜

コナン切手は正規料金?こういうのってえらく高い時あるよね。
わたしは買ってもよう使わんので、買わなかったよ。。。(^^;)

投稿: rada | 2006年4月20日 (木) 21時13分

昔、切手集めをしてた時期がありました。
集めても集めてもキリが無いのに気がついてやめました・・・
僕の収集癖は小さい頃からのようです(笑)

投稿: しーとん | 2006年4月20日 (木) 22時16分

コナンの切手も あるんですね~
以前、ディック・ブルーナ(ミッフィーなど)の切手を使ったことがあります。
結構、お気に入りでした (^^)
私も早く、外で咲く花の姿を見たいです。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月20日 (木) 23時28分

◆かりんさん、こういう切手って限定なんですよね?
・・・そう思うとよけい使えない私なんですよ~(^^;
「ドラえもん切手」も、きっと使えないんだろうな・・・。
かりんさんちのゴールデンレモンタイムも、ふさふさなんですね!
ホント生長が早いですよね、ハーブって。
ミントもえらいことになってるんですが、間引いたほうがいいのかな?

◆ふ~にゃさん、子供の頃ってこういう道端に咲いてる花に敏感だったけど、最近は見かけてなかったと思って。
やっぱり、こういう切手はみんな使わないんだ(^^)
私もコナン切手知らなかったんですが・・・もしかして、郵便局の販売促進手段だったのか・・・???

◆radaちん、ブルーデージーがどうしても・・・(^^;
ケータイで撮った方が、ブルーがちゃんと写るのさ。そっちをアップしたらよかったかなあ。
色あせたスミレ(?)の方は、ほぼ現物に近いです。
切手、高い時があるの?!切手なのに?!
普通のといっしょだったよ。高かったら買ってないない(^^;

◆しーとんさん、切手コレクターは大変そうですね~。
消印があったりするのはダメなんでしょ?
どうやって集めるんだろう・・・???
気がついて正解だったのかもしれませんね・・(^^;
収集癖は、治らないんだから仕方ないです!(^^)

投稿: あかね | 2006年4月20日 (木) 23時29分

◆ひなたぼっこさん、ミッフィー切手は見ますね(^^)
仕事してた頃は貼ってある郵便物がたまに来てました。
ミッフィーは限定じゃないのかなあ?
ひなたぼっこさんのとこにも、早く花が咲くといいですね。
週末のおでかけも、もっと楽しくなるかも!(^^)

投稿: あかね | 2006年4月20日 (木) 23時34分

haruも郵便局にいったときに、窓口のとこに、
「ガンダム祭り(?)」みたいにして、期間限定でやってたので、つい2セット買いました!!!
…1つは使う用!もう1つは保存用!(爆)

投稿: haru | 2006年4月20日 (木) 23時45分

おぉ~。このシリーズ、今はコナンですか・・
コナンといえば、未来少年コナンの方がピンとくる世代でごわす。

投稿: PON | 2006年4月21日 (金) 00時07分

◆haruちん、「ガンダム祭り」・・・???(^^;
そっか!2枚買えばよかったのか!(^0^)
・・・いやいや、使ってもいいんだけど・・・(^^;;;

◆PONちゃんも、そういえば前に買ってたね。
それは保存用なんだね?
未来少年コナン・・・ピンとこなくてごめんなさい(^^;

投稿: あかね | 2006年4月21日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9682820

この記事へのトラックバック一覧です: ふさふさな春:

« ホットケーキミックスマフィン(おから入り) | トップページ | お豆と雑穀ごはんの素 »