« おからのバナナケーキ(試行錯誤編) | トップページ | ダンナのオススメせんべい »

2006年4月23日 (日)

おからと豆乳パンでごわす!

今日はトースターでも焼いてみました!(^0^)

Tona41_1 なんとなく、ちゃんと焼けてる!
昨日の残りのおからが全部で35g、その分を粉に置き換えて、牛乳をにして作ってみました。
すっごいベタベタしてこねにくかったっけど、なんとかカタチになってくれたかな?

Tona42_1 うちのトースターは焦げすぎるので、パウンド型にバターを塗って中に入れホイルでフタをして焼いてみました。
ちっちゃいパンだけどね。
マーガリンをショートニングにしたからか、とってもあっさりプチプチパンです。

Tona36 こっちはオーブンで焼いてみたチーズ入り。
生地は同じで、チーズを巻き込んでみました。
焼き色はトースターの方がいいですね。
これからはもっとトースターで焼いてみようかなあ。
さすがに、パンはよく売れます。(^^)

Tona37_1うれしいな♪
「今日の、どうかなっ?どうっ?」
「・・・もぐもぐ・・口に入れた途端に訊かれてもなあ・・もぐもぐ・・」
ダンナはビール飲みながら、3個食べてたんで、まあ・・・うまかったんでは・・?

買い置きおからがこれで終了してしまったので、また買いに走らねばっ!
「おから推進委員会」は今日もがんばるでごわす~!(^0^)

・・・昨日のバナナケーキは~・・・ (~ヘ~; う~・・・ん・・

|

« おからのバナナケーキ(試行錯誤編) | トップページ | ダンナのオススメせんべい »

コメント

お~トースターのもイイ感じじゃないですか!!!
…欲を出さずに小さく作るとGOODなのかな?

あかねちん…聞いていい?
「ショートニング」って何!?(^^;

投稿: haru | 2006年4月23日 (日) 18時38分

あかねさんは本当に研究熱心ですね~
アレンジを加え、色々と試して、しかも どれもイイ方向に いってる~ (^^)
ダンナ様も喜んで食べてくれる、パン作りは止まりませんね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月23日 (日) 19時42分

せいじさんもゆっくりパンが食べれてよかったですね。
本当に研究熱心で感心します。
せいじさんは幸せ者ですよ。うん、本当に。

投稿: しーとん | 2006年4月23日 (日) 20時46分

すご~い!あかねさん、お上手だわぁ!美味しそう~♪
それにちゃんと手でコネているのね?尊敬!!(〃∇〃)
私なんて…ホームべカリーの生地コースにポン!だもん。(笑)
トースター使いも、順調みたいで嬉しいですね~。
旦那さま…もぐもぐしながらのお返事…大変でしたね。(笑)
凄く美味しいと思うわ~。
ちなみに私、「豆乳メーカー」もあるの。(^-^〃)
女はイソフラボンが必要だものね。(* ̄  ̄)b
おからの利用法を、いろいろ教えて下さいね~♪

投稿: かりん | 2006年4月23日 (日) 21時09分

あかねちゃん!!GW行くから!行くから!行くから!!!〜〜〜

投稿: rada | 2006年4月23日 (日) 21時13分

◆haruちん、「ショートニング」とゆーのは・・・
植物性の油脂で、ラードの植物版?のようなもの(^^;
スーパーの製菓材料コーナーにもあります。
バターやマーガリンの代わりに使うんですよ!

◆ひなたぼっこさん、おかげさまで「パンだけは」よく売れます(^^;;
時間のあるうちに、研究しとかないと・・・
それに、今「おから推進委員会」は燃えてるんです!燃え~・・です!???

◆しーとんさん、でも、パン食べたんで晩ご飯あんまり食べませんでした・・・。
でも、あとでお腹すいたらしく、またパン食べてました・・・(^^;
何やってるんでしょうね~・・(^0^;

◆かりんさん、ホームベーカリー欲しい欲しい病はまだ治りません!(^^;きっと、買えるまで・・・。
豆乳メーカーで作った豆乳とおからで、お菓子!いいかも、ですよ!
水分さえ調節すれば、粉に混ぜて何にでもいけそうですね。
しばらくは、おからにハマってそうなんで、よろしくお願いします♪

◆radaちん、よしゃっ!

投稿: あかね | 2006年4月23日 (日) 23時06分

チーズ大好き~(^^)v
パン大好き~(*^。^*)
トースターでめちゃ上手に焼けてますね~(^o^)
外のパリッとしたとこだけでももらえませんか?
おいすぅい~パンが食べたいのです(>_<)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月24日 (月) 15時58分

◆そうなんです!ふ~にゃさん!
トースターの方がパリッと焼けたんです!
うちの弱小オーブンでは、一気に高温で焼き上げられないんですけど、トースターはいけましたね。
でも・・・気が抜けませんけどね。(^^;;;

投稿: あかね | 2006年4月24日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9726735

この記事へのトラックバック一覧です: おからと豆乳パンでごわす!:

« おからのバナナケーキ(試行錯誤編) | トップページ | ダンナのオススメせんべい »