« ハーブソムリエ現る?! | トップページ | あかね、おにぎる »

2006年4月13日 (木)

一応、桜でごわす

生クリームの消費期限が、今日までだったんです~!(T0T)
いちごも残しといたんで、ロールケーキ作ろうと思ってたのに・・・
急な用事が入ってしまったあ~。作れないよ~。

なので、今日は封印しようと思ってたへっぽこ桜写真を・・・

Tona39 一応、お花見したんですよ。
撮影会っていうか・・・。

みなさんのブログでキレイな桜をみせてもらったので、私はもうアップしなくていいや・・・と、思ってたんですが。

Tona40 一応・・・(^^;;;;
お花見も出来たんだよって、ことで!

・・・桜って、本当に期間が短いもんね。
ひきこもってるうちに、終わらなくてよかったよ~。
お花見してる人も少なかったし、行けてよかった(^^)

・・・そりゃそうと・・・生クリームどうしようかなあ・・・。
消費期限・・・今日やのに・・・(^^;

|

« ハーブソムリエ現る?! | トップページ | あかね、おにぎる »

コメント

大きいいやなどひきこもってるうちに
あかねが、へっぽこ桜写真を封印しなかった。


投稿: BlogPetのまわた | 2006年4月13日 (木) 13時44分

桜…ホントに綺麗ですね!可憐なところがあかねさん似で、良いわぁ!(〃∇〃) 
あかねさんの所の桜…まだ大丈夫かしら?うちの方は先日の雨で…軽くヤバイ(笑)です。
や~ん、あかねさんのロールケーキ、見たかったわぁ!
今度作ったら、お披露目して下さいね~。
生クリーム…美味しいですよね!大好きっ!ヾ(≧∇≦)〃
使い道の無い生クリームがあれば、私の場合…
市販のクッキーに、たっぷり生クリームつけて食べます。独りで!(笑)

投稿: かりん | 2006年4月13日 (木) 16時29分

桜キレイに撮れてるじゃないですか。
まわたのコメント最高!!
ロールケーキの作り方教えてくださーい。
自分で作れたらたくさん食べれて幸せだろうなぁ。
賞味期限、1日くらいなら大丈夫でしょう?

投稿: しーとん | 2006年4月13日 (木) 19時18分

まわたはさ〜なんでおもしろい事を言ってくれるのかな〜(^^;)
いや〜封印されなくてよかった(^^)
桜、ホントに短いよね。もう葉っぱ出てきてるし、、でも葉っぱとのコントラストもきれいだと思うよ。
すぐ近所にあんなにきれいな桜山があるんだから、日参すればいいのに・・(^^;)
ちなみに、もうちょっと先に行ったらもっと咲いてるって聞いたんだけど。。。

生クリーム。。。1日くらい平気じゃないの??消費期限だからビミョー??

投稿: rada | 2006年4月13日 (木) 19時29分

あかねさ~ん。いつも面白いわぁ(^.^)♪
生クリーム一日ぐらい大丈夫だと思いますが・・・
ひとつの案としては、ホイップしてしまって、冷凍してしまう。
で、完全に解凍しなくても、コーヒーの上にのせて楽しんだり、
白玉フルーツに添えたりとか・・。

投稿: チョコレート | 2006年4月13日 (木) 20時01分

桜まだつぼみがあるんですね~!!
こちらはもういっぱい散ってしまってます(>_<)
まわたは本当にかしこいですよね(笑)
生クリーム・・私も1日ぐらいは大丈夫かな~って思いますが、
加熱して使えるコーンスープとかはどうでしょう?
コクとカロリーがUP・・・(T_T)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月13日 (木) 21時27分

生クリームは気合で大丈夫!? だと…(笑)
私も早く桜の話に参加したいよ~
でも、こっちで「咲きました!」って載せる頃は
盛り上がらなかったりして ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月13日 (木) 22時15分

…haruは、賞味期限で痛い目にあってるから!(笑)
haruは、本当に‘甘党”なので、
生クリームとか、まんまで食べれます!!!(爆)
たぶん、すごく幸せ感じちゃいますね~(^^)
…レシピの参考になんなくてゴメンサイ(、。)

投稿: haru | 2006年4月13日 (木) 22時53分

・・・まわたのヤツ、なんてマッチしたコメントを・・・(^^;

◆かかかかりんさん!かかかか可憐っっ??!うひ~!(^^;;;
ロールケーキ、明日もうちにいないんで、作れそうにないですね。
いちごの時期に、一回くらいは巻きたかったんですが・・・。
でも、食べたい・・・(^^;
期限切れのクリームはクッキーにつけるとして・・・。
ロールケーキは買ってこようかな?

◆しーとんさん、今回のまわたコメントには私も1本とられました・・・。
そうなんですよ!ロールケーキ、食べるのにも時間がかかるんですよね。平日は一人で食べないといけないし、ただでさえ、期限切れの生クリーム・・・。むむむ。悩むところです。
しーとんさん、ロールケーキ好きですよね(^^)

◆radaちん、まわたも思わずコメントしちゃったんでしょうなあ。
そうね、私は昼間いくらでも行けるもんね。
でも、今は「ひきこもり」が職業みたいなもんだから(^^;

◆チョコレートさん、ありがとうございます(^^)
チョコレートさんも生クリームの消費期限がせまってきて、ロールケーキ作ってましたよね?
なんで、みんなギリギリまで置いとくんでしょうね(^0^)
私も、ホイップして冷凍しかないかなあと、思ってます。
チョコレートさんのロールケーキおいしそうだったなあ・・・。

◆ふ~にゃさん、これはちょっと前に撮った物なんで、まだつぼみがあるんですよ!
桜はもう、散ってるんじゃないでしょうか?
コクとカロリーアップ!・・・考えてみます(^^;

◆ひなたぼっこさん、もうすぐ参加できますよ!もうちょっとのがまん!
盛り上げますから(^^)
でも、みなさん、あんがい消費期限に寛容ですね。
・・・巻いてみるか・・?(^^;気合で!

投稿: あかね | 2006年4月13日 (木) 22時54分

haruちん!あれ?生クリームは大丈夫なの?
たしか、牛乳はダメじゃなかったっけ?
・・・まあ、生クリームはおいしいから!(^^)
まんま食いは、ゼイタクだあああ・・・。

投稿: あかね | 2006年4月13日 (木) 22時56分

すげ~!ロールケーキまでつくれちゃうんだ・・・
いちごのロールケーキかぁ・・豪勢ですなぁ~

投稿: PON | 2006年4月14日 (金) 01時51分

あ!PONちゃん、だから、作ってないし・・・(^^;
いちごがあるうちに、1回くらいは作りたいけど。
生クリームを滅多に買わないので・・・いつになるやら?

投稿: あかね | 2006年4月14日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9566526

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、桜でごわす:

« ハーブソムリエ現る?! | トップページ | あかね、おにぎる »