« 毛玉・・・? | トップページ | 最終報告になってしまいました »

2006年4月 9日 (日)

こんなハズじゃあなかったパン

本日は、本日も、やらかしてしまいましたって!(^^;
ドライトマトと、ベーコンで今日はパンを焼こうと思いまして・・・。
門間みかさんのレシピを参考に作ってみました。

Tona22_1 バターをオリーブオイルとショートニングに替えて。
具は、ドライトマトとベーコンと玉ネギのみじん切り。
生地を麺棒でのばして、具を置いて、くるくるっと巻いて輪切りにする。
よしっ!形成終了!
さて、二次発酵を・・・と、アルミカップを出してみると
Tona23
「ああっ!1枚しかない!」
・・・・やっちった~・・・(^^;
どうすんの?!カップなしで焼くワケ?
仕方なく、マフィン型に入れて焼くことにしました。
とろけるチーズを上にかけて、焼き上がりを待つ・・・(^^;;;

焼きあがったパンを見て、ダンナが言ったよ。

「あれ・・?それ、パンじゃないん?」
「・・・・・・・」(T-T)

Tona24_1 くっきりと、マフィンのカタチに出来上がってますし!

まあ、味はパンですから・・・。
ダンナ、ガマンして食ってくれろ。

ごめんな・・・。

|

« 毛玉・・・? | トップページ | 最終報告になってしまいました »

コメント

私には ちゃ~んとパンに見えますよ (^^)
あかねさんにアルミカップは必需品なんですね。
先日、超安売りで162枚入りを買ったばかりです。
半分わけてあげましょうか~ ^m^

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月 9日 (日) 20時22分

一番下の写真本当に顔みたいですね~(笑)
形ブリオッシュみたいですね♪
とってもおいしそうで、めちゃくちゃ食べたいよ~!
GIVE ME パン~(T_T)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月 9日 (日) 20時31分

マフィンの形になってるパンも…凄く可愛いですよ~♪
それにとっても美味しそうっ! ( ̄¬ ̄*)じゅる
私もよくやっちゃいますね~、確認せずに作る手作り。(笑)
キッチンそのままで、買いに走ってます。εεεεε┏( ・_・)┛
限定1個は、アルミカップのパンがあるんですね?
ドライトマトのパンもオシャレな感じで、凄く良いです~♪

投稿: かりん | 2006年4月 9日 (日) 20時37分

こんばんは。はじめまして。
ふ~にゃさんのお気に入りから、ブログを拝見しました。
お惣菜パンを作る方って、上級者ですねぇ。
私はまだシンプルなパンしか作ったことがありません。
あと・・ブログかわいいなぁ~と思いました。

投稿: チョコレート | 2006年4月 9日 (日) 21時43分

さすがチーフですね♪また新しいものも作り出して!!
パンをマフィン型につくって「パフィン」ってどう?よくない?

形が違うだけで、れっきとしたパンだよね。食べたいなぁ~。ヒナ2号は待っております(笑)

投稿: assh | 2006年4月 9日 (日) 22時57分

十分パンですよ!コレ。
おいしそ~。
ベーコン入りのパンかぁ・・・
朝食に食べたいですな~。
これならお昼まで小腹がすかないで済むのになぁ(笑)

投稿: しーとん | 2006年4月 9日 (日) 23時15分

◆ひなたぼっこさんが、そんなに在庫持ってるんなら、借りにいけばよかったあ~!
マフィン型から出した時、当然なんだけどマフィンのカタチで、側面にも焼き色がついてないしで、がっかりでした(^^;
パンに見えてくれますか???

◆ふ~にゃさん、上から見たら一応パンなんで、サイドショットは闇に葬ろうとも思ったんですが・・・(^^;
ブリオッシュだなんて、ナイスフォローです!
ありがと~(^0^)

◆かりんさんも、走りますか(^^)やっちゃいますよね!
今日もせめて形成前だったら、走れたんですけど・・・。
カップケーキの紙カップも、小さいのしかなくて、いくらマフィンにハマってるからって、パンまで・・・???(^0^)
マフィン型が6個用だったんで、あとは弁当用の小さいアルミカップに無理矢理入れました!トホホ・・・。

◆チョコレートさん、はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
私は全然上級者じゃないですよ!
普通のプチパンだって、ちゃんと焼けてるかどうかって域ですけど、色々やっちゃうんです。
こんなブログでよろしければ、また寄ってやってくださいね。

※チョコレートさんのブログを拝見させてもらったんですが、コメントが送信できなかったんです!
ごめんなさい(> <)ココログが復旧したら、また遊びに行かせていただきます!

◆asshさん、パフィン、いただきです(^^)
まあ、味はパンでした。(やっぱり)オリーブオイルのにおいがふわっとします。
あ!ヒナ2号の・・パン・・・あと、1個しか残ってない(^^;;
なんでっ??!(^^;;;;

◆しーとんさん、チーズものっかってるし、結構これだけで満足かもしれませんね。
マフィンのカタチに焼けたのがショックで、仕上げにパセリを振るのを忘れてますけど!
小腹は、私、得意分野です??(^^;

投稿: あかね | 2006年4月 9日 (日) 23時53分

いやいや!
コレはこれで、食べやすそうでいいんじゃない???(笑)
あかねちん、ネットで販売とかすればいいのに!!!
今日の販売は…
「あかねの気まぐれパン(マフィン型)」とか!?

投稿: haru | 2006年4月10日 (月) 08時26分

◆haruちん、「食べやすそう」もナイスフォロー(^^)
じゃあ、asshさんのをいただいて
「あかねの気まぐれパフィン・パンかマフィンか迷った時は、迷わずコレ!」
って、どうかなあ?

投稿: あかね | 2006年4月10日 (月) 18時29分

ねぇねぇねぇ?この写真が、例のホワイトバランスを調整した写真?
そう見るとこころなしか、いつも以上にパンが美味しそうに見える。
と、以前のパンを見にいったら、やっぱりどれも美味しそうだった・・(^^;)
しょせん、私の感想なんてこんなもんよ。。。

投稿: rada | 2006年4月11日 (火) 20時46分

radaちん、そうそう(^^)コレです。
オートで撮ったのより、こっちの方が色が濃いっていうか・・・。
今回、パンにあんまり色がつかなかったから、
調整しないと、まっちろになっちゃって~(^^;;;

投稿: あかね | 2006年4月11日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9507228

この記事へのトラックバック一覧です: こんなハズじゃあなかったパン:

« 毛玉・・・? | トップページ | 最終報告になってしまいました »