« にゃんこ天国(^0^) | トップページ | バリエーション増やしてみました »

2006年4月 2日 (日)

だから普通にプチパン

先週、ダンナが昼間っからポストに入りっぱになってた郵便物を持って帰ってきた。
「また、一歩も外に出てないん?」
「うん」
「・・・・じゃあ、また『あるもんで晩ご飯』なんやな・・」
Σ(゜ ゜;「はっ!・・・やっぱ『あるもんで晩ご飯』いやなん?!」
「・・・仕方ないんやろ・・。俺の稼ぎじゃあ・・」 (T-T)
「そんなっ!そんなことないよ!そんなこと言わないでっ!」 (T0T)
「ええんよ・・・俺の稼ぎが~・・」 (T0T)
「せいじくん!!」 (T◇T)
・・・いつまでやるんだ?!この「となりの劇団」の小芝居は・・・(^^;

でもね!せいじくん(^^)カタカナで言ってごらん。
アルモン・デ・晩ご飯・・・ね?なんか、おしゃれでしょ?!(^0^)
あかねさんは、こういう姑息な機転がきくんですね!・・・・(^^;機転・・?

「日曜日は、ダンナの好きなもの作るよ!何がいい?」
「パン」
「・・・パン?・・しかも、普通のパンなんよね?」(^^;
「普通のんがええ」

そんなわけで、本日はプチパンを焼きました。

Tona76 一応、写真も・・・(^^;
ま、ふつーですケド・・・。
でも、いつも使ってるマーガリンが切れてて、バターを使って焼いたので、焼き上がりがバターのいいにおいしてた!
やっぱり、違うんだなあ。

「今日のパン、どうかな?」
「いつもといっしょ」
「・・・・」 

|

« にゃんこ天国(^0^) | トップページ | バリエーション増やしてみました »

コメント

あぁ 今日も『あかねさんとせいじさん』おもしろかった!!
せいじさんは本当に欲が無くていいですね~。
プチパンおいしそ~。
でも僕だったら何個食べたらお腹いっぱいになるかな・・・
せいじさんは本当に欲が無くていいな~。
「食欲の塊」しーとん・・・

投稿: しーとんより | 2006年4月 2日 (日) 21時26分

はじめまして、あかねさん。
ず~っと以前から毎日楽しく読ませて頂いてたのですが
コメントするのは初めてです

あまりにも「アルモン・デ・晩御飯」が
おもいっきりツボにはまってしまい
大笑いして、どうしてもそれを伝えたくなりコメント書かせて頂きました

明日、ウチの奥さんにも読ませます(^^)・・・
「アルモン・デ・晩御飯」・・・
最高!!!

投稿: ジジ | 2006年4月 2日 (日) 22時55分

はじめまして、あかねさん。
ず~っと以前から毎日楽しく読ませて頂いてたのですが
コメントするのは初めてです

あまりにも「アルモン・デ・晩御飯」が
おもいっきりツボにはまってしまい
大笑いして、どうしてもそれを伝えたくなりコメント書かせて頂きました

明日、ウチの奥さんにも読ませます(^^)・・・
「アルモン・デ・晩御飯」・・・
最高!!!

投稿: ジジ | 2006年4月 2日 (日) 23時00分

「アルモン・デ・晩ご飯」さすが、あかねちゃん!
これだとせいじくんも何も言えんでしょう!
気分はフレンチ!・・・(^^;)

でも、あるもんでパンが焼けるだけでもすごいぞ〜!
うちなんかホントなんもないから・・・
賞味期限のきれたもんはいっぱいあるけど・・・

投稿: rada | 2006年4月 3日 (月) 00時15分

「アルモン・デ・バンゴ・ハ~ン」
…イタリアン???(笑)
でも、「ハ~ン」のあたりは、
「チンギス・ハ~ン」って感じもするから、
…モンゴル系???(爆)

あ~この夫婦の会話に‘癒されてる”わ~~~~(、。)

投稿: haru | 2006年4月 3日 (月) 08時35分

アハハ~ 「となりの劇団」面白~い (^o^)
地方公演のご予定は?(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月 3日 (月) 10時24分

◆しーとんさん「となりの劇団」気に入っていただけましたか(^^)
夜中に何やってるんでしょうね、ここんちは・・・。
普通のプチパンが、ダンナは一番のお気に入りなんです。
ビール飲みながら食べるんですよ。
しーとんさんには・・・なんか、はさみましょうか?

◆ジジさん、ありがとうございます!うれしい(^^)
「アルモン・デ・晩ご飯」そんなに気に入っていただけましたか。
でも、実際あるもんでご飯だと、ちょっとさみしくなりませんか?
私は、こんなことばっかり考えてるんですよ(^^;
これからも、よろしくお願いします!

ところで、以前もコメントしていただきましたよね?(^^;

◆radaちん、お好み焼きの日は「お好みパーティー」と言い張るし・・・。
パンは、いつでも焼けますな。お菓子系は「なんか作ろ~」と思ったら、すぐ作れる環境です。安い時に買い置きしとくから・・・。
バターやマーガリンの買い置きはあるのに、マヨネーズが切れてたりするんだよね・・・。

◆haruちん、「ハ~ン」てのばすから!(^0^)
haruちんを癒すことができて、よかったっす。
美少女戦士あかねのマイナスイオンビーム!
あわわわ・・・かえってストレスが・・・っ!

◆ひなたぼっこさん、「となりの劇団」は劇団員が全員出不精なので
今のトコ地方公演の予定はなしです。(^^;
「ひなたぼっこ劇団」旗揚げのご予定は・・・(^^;;;;


投稿: あかね | 2006年4月 3日 (月) 18時10分

せいじさんかわいい(^o^)
私もだんなにいってきかせよう!
『アルモン・デ・晩御飯』と!!

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月 3日 (月) 20時08分

ふ~にゃさん、「アルモン・デ晩ご飯」の時代がそこまできてるような、手ごたえです!あははは!
ちなみに、今日は買い物したばかりなので、普通に晩ご飯です。
そーなんですよ(^^)うちのダンナはかわいいだけがとりえなんです。

投稿: あかね | 2006年4月 3日 (月) 23時23分

おひさ~^^
せいじさんが「いつもといっしょ」と言った言葉。あかねさんの愛がいっぱいに詰まったいつものパンだったんですよ♪
愛情がいっぱい詰まったパンが食べたいなぁ~・・・。

投稿: assh | 2006年4月 4日 (火) 22時24分

asshさん、そうなんです。私のパンは愛情だけがとりえ・・(^^;
ちなみに「いつもといっしょ」というコメントも、いつもといっしょなんですけどね・・・。
あんこが詰まったパンより、愛情が詰まったパン?!(^^)

投稿: あかね | 2006年4月 5日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9398005

この記事へのトラックバック一覧です: だから普通にプチパン:

« にゃんこ天国(^0^) | トップページ | バリエーション増やしてみました »