« 鯛♪(BlogPet) | トップページ | 今日は、まめ語り »

2006年4月 5日 (水)

アルモン・デ・晩ご飯ご紹介(^0^)

本日の私の晩ご飯はい・つ・も・の♪「アルモン・デ・晩ご飯
今日中に消化しないといけない「むき身アサリ」が少し残ってた。
それと、残り物野菜を炒めてみたら・・・
なんか、今日は「カタカナの名前」がついてそうなおかずができました!

Tona22 気をよくして、写真ア~ップ!
残り野菜は、セロリとにんじんと大根の皮
弁当用のプチトマトをちょっともらって・・・
先日、ベランダメンバーにお迎えしたイタリアンパセリの出番です!!
「ちょっと、地中海の風を感じるかも・・・」
おいおい!それは、言いすぎやろ・・・(^^;;

でもね・・・(^^;
あるものでつくったおかずなんで、他のメニューがたけのこご飯なんです・・・。
ち・・地中海の風がああ~・・・(T0T)

Tona24 こっちは、普通だけど、ついでに写真撮ったんで・・・。
あまりそぐってない、ふたつのメニュー・・・。
仕方ないよ、所詮「アルモン・デ・晩ご飯」なんだもの。
ちなみにダンナメニューは、たけのこご飯に手羽先と大根の煮込み。ししゃも。・・・そぐってる・・(^^;

そんなわけで、はずかしながら・・・
これが本当の「となりの晩ご飯」だああっ!

|

« 鯛♪(BlogPet) | トップページ | 今日は、まめ語り »

コメント

おぉ〜(〃∇〃)♪
なんかイタリアンカラーな「アルモン・デ・晩ご飯」!
地中海の風を感じるよ!

たけのこご飯もカタカナにしちゃえ!
タケノコ・ライス・・・いまいち・・・(^^;)

投稿: rada | 2006年4月 5日 (水) 21時08分

ほんとイタリアンカラーですねっ(^^)v
まさにアルモン・デ・晩御飯だ~☆
だんな様メニューは『在物出晩御飯』じゃなくて立派な愛妻晩御飯だ~☆
まわたちゃん・・・鯛を開幕って・・・熱いゲームだったんだろうな~(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月 5日 (水) 21時26分

大丈夫よ~♪あかねさん!ちゃんと地中海の風…吹いてきてるわ~♪(〃∇〃)
おっ、早速イタリアンパセリの登場なのね!彩りも綺麗で、素敵~♪たけのこご飯も…春を感じますね~♪(*^_^*)
旦那さまのメニューもバラエティに富んで(笑)…良いわぁ。うちもある、ある~♪(^_^;)
息子に「今日の夕飯何?」って聞かれると~そんな時、「多国籍料理よ♪(* ̄  ̄)b」と答えております。(笑)

投稿: かりん | 2006年4月 5日 (水) 21時28分

彩りがキレイですね (^^) 食欲が わいてきます。
さっそく、イタリアンパセリも登場してるし。いいなぁ。
地中海の風なんて、ウチで感じることあったかな??
大根の味のしみたトコ、ください(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月 6日 (木) 11時57分

きのう、地中海であかねで消化する?

投稿: BlogPetのまわた | 2006年4月 6日 (木) 16時32分

◆radaちん、この取り合わせのちぐはぐさこそが「アルモン・デ」なんですよ!
作った後に「あ!そか!今日はたけのこご飯・・・」(^^;
ちゃんと、オリーブオイルとにんにくと白ワインで炒めてあるんだよ。

◆ふ~にゃさん、「開幕」なんて言ってるから「鯉(カープ)」かと思ったら「鯛」って・・・???
私は、「期限切れ食品、消化係り」なんです。(^^;ダンナは、こういうのに対して、デリケートなんですよ!お腹が・・・

◆かりんさん、やっぱり「多国籍」や「無国籍」はありますよね?!
よかった!(^^)
イタリアンパセリは、すぐ収穫できるからうれしいですね。
今日もお弁当に、使わせていただきました(^0^)
たけのこご飯には、先日の「もちきび」も入ってるんですよ。
・・・見えませんけどね・・・(^^;;

◆ひなたぼっこさん、本当にイタリアンパセリがあってくれて助かりました!あるとないとでは、見た目が全然違いますもんね。
エビフライのタルタルソースにも、使えますよ(^^)
あ!大根の皮、好きですか?あの、歯ごたえ、いいですよね。

まわたまで「地中海」だなんて・・・(^^;

投稿: あかね | 2006年4月 6日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9446423

この記事へのトラックバック一覧です: アルモン・デ・晩ご飯ご紹介(^0^):

» たけのこ [日々の暮らし]
今日は 叔母さんから たけのこをいただきました。。 裏山で沢山 とれたそうです(笑) 食べきれないほどとらなくてもいいのにと(内心おもいつつ) ありがとー♪ と いただいた訳ですが 実はどうやって食べたら [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 18時29分

» タコとセロリのさっぱりサラダ [タコとセロリのさっぱりサラダ]
タコとセロリのさっぱりサラダですが、私自身このサラダにしてからセロリが食べられるようにな [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 08時59分

» タコとセロリのさっぱりサラダ [タコとセロリのさっぱりサラダ]
その後3人ほどセロリ嫌いな人に勧めた所みんなセロリ好きになったので、セロリ [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 20時46分

« 鯛♪(BlogPet) | トップページ | 今日は、まめ語り »