« お豆と雑穀ごはんの素 | トップページ | おからと豆乳パンでごわす! »

2006年4月22日 (土)

おからのバナナケーキ(試行錯誤編)

敗因はバナナを2本も使ってしまったことでしょうなあ・・・。(^^;
だって、ヒョウ柄になってきたもんだから・・・早く消費したくて・・・。

Tona65 一応、失敗も記録しとかねば!という使命感でシャッターを押しました。
・・・こんなに平べったくなっちゃって・・・。
おからとバナナが入るので、マーガリンと砂糖を60gずつに減らしたんですが、この有様です。
切ってみると、焼けてるんですけどよく言えばとってもジューシー♪
Tona66 黒い粒々はチョコレートです。
くるみというテもあったんですが、やっぱチョコ好きとしてはチョコバナナでしょう!
砂糖も控えてることだし~!
食べてみると・・・

「甘・・・・ (- -;」 ぶえ~・・・
まるで、バナナプディングを食べてるようにとろとろで、極甘・・・。
ヒョウ柄バナナおそるべしっ!
トースターでも焼いてみたけど、カップの中でおもちみたくなってしまった(^^;
やっぱ、バナナは1本に限るね!
ちなみに、やっぱりおからは味に影響ないですね。

でも、作ってみてだいたいわかってきたので、今度は大丈夫と思います。
とりあえず、バナナとの組み合わせはしばらく見送ろう・・・。
こんなパウンド型1本作っちゃって・・・どうするよ?
ダンナにはキツイぞ、この甘さ・・・(^^;

疲れてるときこそ、極甘バナナケーキ?  ・・・うひ~・・・っ!

|

« お豆と雑穀ごはんの素 | トップページ | おからと豆乳パンでごわす! »

コメント

バナナマジック(@_@)
やっぱりバナナは難しいんですね~(>_<)
おからって味の邪魔をしない上に(おから推進委員長様すいません・・・)ヘルスィーを立証!?
少しおからを見直しました♪

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月22日 (土) 22時26分

砂糖入れなくても良かったような感じだねェ。。しっとりずっしり感があって、それはそれで美味しそうだけど・・ でも、すごいな〜!あかねちゃんがこんなに研究熱心だったなんて知らなかったよ・・(^^;)こうしてパティシエはつくられていくのね!

投稿: rada | 2006年4月22日 (土) 22時58分

甘い物は限りなく好きなので、凄く美味しそうに見えるわ!どんな事にも研究熱心で一生懸命なあかねさん…尊敬よ♪φ(・_・”)メモメモ
やっぱり完熟バナナ効果って、凄いのかしら?極甘…憧れの言葉です!(笑)
次回おからとどんな物が組み合わされるのか、楽しみにしてますね♪
そうね、あかねさんちはパウンド1本は多いのかしら~。
なんならば…息子×2を送り込みましょうか?(▼ー▼キ)(爆)

投稿: かりん | 2006年4月23日 (日) 00時34分

その、極甘ケーキぜひ食べたいっすよ。

投稿: PON | 2006年4月23日 (日) 01時41分

PONさんに同意見!!!

投稿: haru | 2006年4月23日 (日) 08時01分

当然、僕も食べてみたいっす!!
甘くていいじゃん!!って思います。
チョコとバナナは奇跡の出会いだと思いますね。

投稿: しーとん | 2006年4月23日 (日) 08時37分

1本作ったパウンドケーキ まだ残ってますよね?!
甘いの大好き!今すぐにでも食べたい!(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月23日 (日) 11時59分

◆ふ~にゃさん、おからはもっと食べないと捨てられるだけですからね!エコロジスタ的にも、推進しますよ~!(^^)
でも、バナナは入れすぎ注意です(> <)
私としたことが、おやつが進みませんっ!

◆radaちん、パチシエよ、パチシエ!(^^)
今は時間あるから、色々出来るけど・・・。
職がみつかったら、何にもしなくなるんだ・・・私ってば。ふふっ。

◆かりんさん!育ち盛りプリ~ズ!(^0^)
完熟バナナを加熱するということは、キョーレツですね~。
いつも作るお菓子が、結構甘さ控えめなので、びっくりでしたよ!
でも、これをうまく使えばとってもヘルスィ~なことになりますよね?・・・バナナ推進委員会発足・・?(^^;

◆PONちゃん・・・チャレンジャーやな・・(^^;
後悔するで・・・。

◆haruちん!ここにも、チャレンジャーがっ!
でも、一切れずつで、だいぶ減るなあ・・ニヤッ

◆しーとんさんまで!チャレンジャーの集いができますね~。
チョコとバナナはいいですよね。
バナナのケーキにはよくくるみが入ってますけど
チョコもやっぱり入れてほしいです!

◆あ!ひなたぼっこさんで、完売ですね!(^^)
マジで、これ一切れで牛乳何杯も飲めるほど甘いんですよ~!
あんまり、バナナがジューシーなんで、トースターであぶったら、あったまって甘さ倍増・・・ショック!(^^;

投稿: あかね | 2006年4月23日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9709580

この記事へのトラックバック一覧です: おからのバナナケーキ(試行錯誤編):

« お豆と雑穀ごはんの素 | トップページ | おからと豆乳パンでごわす! »