« 今日は、まめ語り | トップページ | 毛玉・・・? »

2006年4月 7日 (金)

祝(^0^)開花!

ブルーデージーが1個だけついに咲きました!

Tona100_1 ・・・どうしても、葉っぱにピントが合っちゃうんで、こんなボケボケ写真でごめんなさい。
工夫して見てやってください(^^;
数えたら、20個くらいつぼみがついてた!これからが、楽しみだよ~。

思えば、去年の春・・・ホームセンターのグリーンコーナーで見かけたブルーデージーに一目惚れ・・・。
こんなにかわいい花があったのかと、1株連れて帰ってしまったのでした。
「萌え~」って、こーゆーことだったんだね(^^)
去年はまだ、小さくて、花も7~8個咲いたくらいだったのに
今は、わさわさ になってしまった・・・。もとは1株なのに。
そう・・・ちびまるこちゃんの「はなわクン」のヘアスタイルみたいな感じ。
のびた枝が、一度地を這うようにして、つぼみがぴょこんと上を向いてるんです。

やっぱ、短くしてあげないといけなかったのかなあ・・・。
うちの植物達は、基本的に伸び放題なんですわ・・・(^^;

早くも、アブラムシがちらほらし始めたので、恒例の霧吹きプシュー攻撃をしておりましたら・・・つぼみを1個折ってしまった!(> <;
かわいそうなことを・・・
そこで、今年は薬を使うことにしました。
口に入れないハーブと、ブルーデージーには株元に埋め込むタイプの錠剤を、ぐいぐい。
効果が期待できればいいんですが・・・。大丈夫かなあ。

かえるくんたちも、帰ってきてね~。

|

« 今日は、まめ語り | トップページ | 毛玉・・・? »

コメント

下手の横好きでも感想文も嫌いじゃなかった~かりんです。(長っ!:笑)
ブルーデージー…可愛く咲きましたね♪ホント、萌え~だわぁ。(笑)
そうよね~、お花が咲く=虫との戦いだものね~。(ーー;)
あかねさんは、カエルくんは平気かしら?(^_^;)
私は突然鉢から飛び出てくるカエルくんも怖かったりして(笑)、一緒になって飛び上がったりもしています~。o( ̄_ ̄|||)o

投稿: かりん | 2006年4月 7日 (金) 19時11分

『萌えぇ~』とりあえずね(笑)
春のせいか植物ネタが続いていますね。
あぁ春ですね~。何かいいことないかなぁ?
花の一つも咲かない生活ですよ・・・僕なんて。

投稿: しーとん | 2006年4月 7日 (金) 21時27分

ブルーデージーにかわいいブルーのお花で『お帰りなさいませ、お嬢様』・・・萌え~(*^。^*)
ブルーデージーってアブラムシつきやすいですよね~(T_T)
私もカエルってさわれないです(^_^;)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月 7日 (金) 22時11分

◆かりんさん!やっぱり、そうでしょう?そう思いましたもん(^^)
私は、虫を捕食する者に対しては寛大なんです!
かえるも、普通のあまがえるなら大丈夫です。うしがえるとか、ジャングルにいそうなタイプは、さすがに・・・(^^;
うちに住みついてたのは、3匹ともあまがえるだったんで、また帰ってきて欲しいです。
・・・かえるの寿命って・・?

◆しーとんさん、おかえりなさい(^0^)
もう、大丈夫ですか?きっと、いいことありますよ(^^)
ブログを始めたのが、秋からなので、これから「植物ネタ」増えると思います。増えたらいいな(^^)
萌え萌え主婦、ブルーデージーに萌える???!

◆ふ~にゃさん、かわいい「萌え萌えつぼみ」に集まってるんですよ!奴等は!
どっから来るんでしょうね?
ありゃ、かえる、だめですか。私、「かえるネタ」をペットのカテゴリーに入れてますよ・・・。(^^;;;

投稿: あかね | 2006年4月 7日 (金) 23時01分

携帯の待ち受けのデージーかわいかったやん!それアップしたらいいのに!
私的には虫眼鏡がおすすめなんだけど・・・ちょっと、今日見て、どうだろう・・・???

投稿: | 2006年4月 8日 (土) 20時47分

radaちん、あの写真は去年のブルーデージーなんだよ。
今年はまだ、これ1個しか咲いてなくて・・・。
これから、たくさん咲く予定なので、また挑戦してみるし!

投稿: あかね | 2006年4月 8日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9474122

この記事へのトラックバック一覧です: 祝(^0^)開花!:

« 今日は、まめ語り | トップページ | 毛玉・・・? »