« 祝(^0^)開花! | トップページ | こんなハズじゃあなかったパン »

2006年4月 8日 (土)

毛玉・・・?

今日、実家に帰ったら、わんこがまんまるになってた。(^^;

Tona41 来週、美容院に行く予定らしい。
バリカンで刈ったら、すっごくちっちゃくなるのに・・・
あんまりまるかったので、思わず写真に撮ってしまいましたよ。

さつきさんは、あまり写真に慣れてないので、カメラ目線くれないんですよね。(^^;

Tona42 ←ただの毛玉だね。これじゃあ・・・
もう春なんだから!(^^)

でも、美容院帰りのさつきさんは、耳のとこの毛がおかっぱみたいに切りそろえられてて、ウルトラの母みたいなんですよ。
あんまり、かわいくない・・・。
独特の後姿も、しっぽがふさふさに残ってて、なんか・・・かわいくない~。
シーズーの毛って、全然切らずに放っておいたら、どのくらいのびるんだろう?
まさか、本当に毛玉に・・・(^^;

Tona37 実家までの途中に「すっかり大きくなったつくし」を発見。
公民館のフェンスの下に、ひっそりと生えてました。
つくし見たのって、久しぶり!
もっと寒い頃に、ぴょこっと出たばかりのつくしはかわいいけど、こんなに大きくなっちゃうと、別の植物のようだ~。ちょっとキモイかも~・・・。(^^;

ところで、今日は風が強くて、母の花粉用の使い捨てマスクを1枚失敬しました。
私と母は、大きさもほぼ同じなので、
二人ともマスクをしてメガネをかけていると、まるでクローンでしたよ。
子供の頃、1回や2回は考えたことないですか?
「私はお父さんとお母さんの、本当の子供じゃないのかも・・・」
・・・私は考える余地なし、でしたけどね・・・。

|

« 祝(^0^)開花! | トップページ | こんなハズじゃあなかったパン »

コメント

美容室行くんですね~。
ベッカムも一度連れて行ってあげたいなぁ。
ものすごく嫌がると思いますけどね。

僕は子供の頃「あんたは川を流れて来たんよ」って言われて育てられました・・・

投稿: しーとんより | 2006年4月 8日 (土) 23時45分

…haru復活!!!(笑)
haruも、母親に
「アンタは、お父さんが連れてきたのよ!!!」
って言われたことあったな~(^^;
haruは‘長女”…よくよく、考えたら、ありえん話でもないじゃないか~!(笑)

投稿: haru | 2006年4月 9日 (日) 00時13分

わんこ・・ムートンみたい!^^
春だし、衣替えしなきゃね。風邪ひかない程度に・・・

しかし、、、今日のメガネボケは・・もしかして、あかねちゃんじゃなくてお母さんだったの・・(^^;)

投稿: rada | 2006年4月 9日 (日) 00時41分

「真ん中わけ」かわいい☆手とかまるまるでぬいぐるみみたいですね!
私は『橋の下に捨てられてた』だったな~(笑)
今日はこちらも風が強くて目がしょぼしょぼ、鼻水だら~くしゃみがはくしょん、でした(^_^;)

投稿: ふ~にゃ | 2006年4月 9日 (日) 10時13分

さつきちゃん、凄く可愛いですね~♪(*^_^*)
コロコロしていて癒し系ワンちゃんって、羨ましいです。(^-^〃)
美容院…憧れです!レオンは~行く必要がないので。(笑)
そうよね~そう考えるとクローンよね。(*^m^*)
うちは昔からご近所さんに、
息子二人と夫は『ウリ三つ』って言われるわ。(ーー;) (笑)

投稿: かりん | 2006年4月 9日 (日) 10時27分

◆しーとんさん、わんこの美容院代が家族で一番高いんです。
しかも、一番頻繁にカットしないといけないらしい。
・・・ペットの美容室にはなにか不条理なものを感じるです(^^;
「川を流れてきた」・・・セオリー通りです!(^0^)

◆haruちん、おかえりなさい(^^)
そうか・・・haruちんの出生の秘密が明らかに???
お父さんの「お土産」だったってコト?(^^;;;

◆radaちん、本当に気付かずにわんこの上に座っちゃいそうだよ!
私と母は時々入れ替わってるかもしれません。
注意してください(^^)マナカナ・・??

◆ふ~にゃさん、これ以上手足の毛が伸びたら、廊下が歩けなくなるみたいで・・・。
すべって移動するっていうか(^^;オールバックにすると、カオこんなにちっちゃいんですけどね~。
「橋の下で拾ってきた」これも、あるあるですね(^0^)

◆かりんさん、実家に行くと、このコロコロがクルクルまわって喜ぶんです。「なんだ?この物体は??」(^^;
美容院帰りは確かにさっぱりしてるんですけど、なんか「作られた感」があって、私はぼーぼーの方が好きかなあ・・・。
レオン君も癒し系ですよ(^^)
・・・「ウリ三つ」お・・親子の証し・・・(^^;


投稿: あかね | 2006年4月 9日 (日) 11時34分

ぬいぐるみ みたい (^^) 触ってみた~い。
私もありましたね。本当は…って思ったことが。ドラマの影響かな?
初めて戸籍を見る時も なぜかドキドキ ^^;
そんな私は小さい頃、髪をショートにすると父そっくりでした (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月 9日 (日) 12時05分

ひなたぼっこさん、伸び放題になってるほうが、私は好きなんですけどね。美容院から帰ってくると、すっごいスマートになってますよ!
やっぱり、アレってドラマの影響でしょうね~。
「本当の親子じゃない」とか「不治の病かもしれない」とか!(^^;
私も、小さい頃は毎日会ってる近所のおばさんにまで「本当にあかねちゃんはお父さんにそっくり!」って、(わざわざ)言われたものです!

投稿: あかね | 2006年4月 9日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9493734

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉・・・?:

« 祝(^0^)開花! | トップページ | こんなハズじゃあなかったパン »