« デザートです。 | トップページ | 申告が深刻なことに・・・ »

2006年3月12日 (日)

プチ記念日?

世の旦那様方で、奥さんの料理を「ウマイ」ってほめてあげられる人って
どのくらいいるでしょうね・・・。
奥さんに「愛してる」って言う人よりは、多いと思うけど(^^;
・・・あんまりいないでしょう?

うちのダンナも・・・当然何にも言いませんよ。
心のスイッチをオフにして、ヒナのように・・・ただ食べる・・・。(^^;;
・・・ただただ・・・食べる・・・。
今まで、何千回とダンナにご飯を作ってきましたが、1回くらいは
「お!コレはっ!」と思えるものがあったんじゃない?
・・・これからも、望めないのだろうなあ・・・。
1ヵ月くらい入院して帰ってきたら、やっぱり奥さんのご飯はうまいなあ~とか、思ってくれるんじゃなかろうか・・・?
そんなことを、たまに考えたりします。

「今日のお昼ご飯、何がいい?」
「うどん~・・」
でも、昨日のクリームシチューが残ってるし・・・
「じゃあ、うどんにシチューかけて、うどんグラタン、のようなものでいい?」
「・・・・え~けど・・・」
とろけるチーズを乗せて、トースターでこんがり焼いて
「は~い、できたよ~」
また今日も・・・・ただただ、食べている・・・。
やがて、食べ終わったダンナが言った。
「ごちそ~さま~。なかなか美味やったな・・」

えーーっ?!

・・・こーゆーのが、好み・・・?(^^;
うれしいけど、なんかこう・・・なんかこう・・・
もっと、手の込んだものも食べさせてるでしょっ?!

フクザツだけど・・・初めて言ってもらったから・・
一応、プチ記念日・・・・ (^^;

|

« デザートです。 | トップページ | 申告が深刻なことに・・・ »

コメント

あかねさん…本当に可愛い方ですね~♪ (#^_^#)
ええ、ええっ!うちの夫もですよっ!私に請求されなきゃ言えないですとも!(笑)
全くね~どんな育てられ方をしたのかしら?親の顔が見たいっ!@義母 :爆
ちなみにウチの息子達は~何を食べても「うまいっ!」って第一声に言いますよ~♪お育ちが良いのね!(* ̄  ̄)b
あかねさん♪プチ記念日…良かったですね♪ オメデト~♪

投稿: かりん | 2006年3月12日 (日) 20時49分

奥様に「愛してる」って言ってる旦那様って、
絶対に少ないよね~(^^;
haruの記事で、前に唄の歌詞を載せたとき、
haruは「愛してるって毎日言われる方がイイ!」
って書いたら、皆さんにブーイングをいただきましたが(^^;(笑)
でも、やっぱり「愛してる」って言われたいですよね~~~!
…奥様方!どう!?!?

投稿: haru | 2006年3月12日 (日) 21時24分

作った料理を「美味しい」って言ってもらえたら嬉しいですね。
料理が得意ではないので、初めて食卓に出す料理は反応にビクビクします ^^;
何しろ褒められて伸びるタイプなもので…(^^ゞ
「なかなか美味やったな…と あなたが言ったから 3月12日はプチ記念日」ってことですね (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月12日 (日) 21時39分

なんか素敵な記事でしたね。うん。
ひなたさんが書いてるように『サラダ記念日』みたい。
『うどんグラタン記念日』・・・う~ん。
ちなみに僕は「大好き!!」っていつも言いたいタイプ。
言われないと不安になるタイプです。

投稿: しーとん | 2006年3月12日 (日) 22時18分

私は現実派なので「好き」や「愛してる」は求めないし、言わないかな・・・。
その言葉より、毎日顔を合わせてあいさつしたり、ご飯を食べたり、たわいもない話をする時間が欲しいですね♪

料理作る人って、手の込んでいる=美味しいですよね。確かに美味しいんだけど、そうでない人もいるんだよね(笑)おフランス料理やイタリアンよりハンバーグが好きだったりするんですよね。お子ちゃま味覚ですよね。
今回HITした食材や味付けを研究していきましょう!(笑)

投稿: assh | 2006年3月12日 (日) 23時41分

ようやくご主人の好物がわかりましたね(笑い)
意外や、意外!粗食に耐えて?がんばる方。
いいわね~、コロンブスのアメリカ大陸発見にも
勝るか、好物の発見!
プチ記念でなく、結婚記念日に次ぐ快挙!!!
これからは、カレンダーに赤丸を…
<味覚発見記念日>。。。

投稿: ショコラ&チョコ | 2006年3月13日 (月) 02時27分

◆かりんさん!ありがとうございます!増長しちゃお!(^^)
旦那方にしてみれば「奥さんはご飯を作ってあたりまえ」なんですもんね~。き~~っ!
私が帰宅したダンナに「お疲れ様~」ってまぶれついてると、うっとおしがられるんですけどね・・・(^^;
息子さんたちは「ウマイ!」って言える旦那様になって欲しいですね!

◆haruちん、圧倒的に少ないと思うよ~!
こういうのは「慣れ」だと思うんだよね(^^;
言ってもらおうと思ったら、最初が肝心なんじゃないかな~?
毎日言ってると「あいさつがわり」になっちゃうね(^^)

◆ひなたぼっこさん、私はほめられると増長するタイプだからかな?!
私も料理に限らず家事全般、得意じゃないので「ビクビク」しまくりです!!やっぱり、疲れてご飯作りたくない!って時は「何か言えよ!」って思っちゃいますね~・・(^^;
サラダ記念日!ありましたね~(^^)そういうことですね!

◆しーとんさん、ありがとうございます!
しーとんさんは奥さんに「ウマイ」って言ってあげてくださいね。
「うどんグラタン、のようなもの記念日」ってことで・・(^^;
本当に、すごいうれしかったんですよ~。(^^)

◆asshさん、逆に「愛してる」って急に言われたら「なんか後ろめたいことでもあるの?!」って思っちゃうね(^^;
他愛もない話をする時間は大切ですね~。最近はそんな時間も捻出できなくて、寂しいです。
種明かしをすると、最初「うどんグラタン、のようなもの」に乗り気じゃなかったんですよ。
食べてみたら「あれ?意外と・・」って感じだったんだと思います。研究室、立ち上げるか?!(^^;

◆ショコラ&チョコさん、我が家では祝日にしましょうか?(^^;
そして、「うどんグラタンのようなもの」を作ってお祝いするんです!
実は、クリームシチューが好きなだけなんですけど・・・。


投稿: あかね | 2006年3月13日 (月) 09時19分

うどんグラタン~!?アイデア料理ですね★
私は美味しくってもまずくっても言ってもらえたらうれしいと思います。せいじさんもこの記事読んだら美味しいよ♪が増えるかもしれませんよっ(^^)v

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月13日 (月) 20時32分

「愛してるよ!ハニー!」なんぞ言われた日にゃー
「何恥ずいことぬかしとんじゃボケー!」と言ってしまいそうだ・・(^^;)

じゃあさ、今度は本格うどんグラタンを作ってみるとか・・?
どんなんぢゃ・・(^^;)

投稿: rada | 2006年3月13日 (月) 20時48分

◆ふ~にゃさんは、クリームシチュー余ったら作りませんか?
私は、ちょっとずつでもバリエーション変えないと、食べてつまんないんですよ~。
ケチャップご飯にかけてドリアのようなものにしたり・・・
アレンジャーだから・・?(^^;;

◆radaちん、そんなこと言うヤツは・・・たぶん、おれへん。
マカロニグラタンのマカロニをうどんにするのは、前よく作ってたけど・・・、そんなん?
使ううどんから手打ちするべき?(^^;

投稿: あかね | 2006年3月13日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9058121

この記事へのトラックバック一覧です: プチ記念日?:

« デザートです。 | トップページ | 申告が深刻なことに・・・ »