« 申告が深刻なことに・・・ | トップページ | つぼみラッシュ!(BlogPet) »

2006年3月14日 (火)

またも記念すべき日か?!

ダンナにホワイトデーのお返しもらいましたあ!(^0^)
快挙~~っ!
詳細はこうです・・・

バレンタインデーに、12人の陪審員が満場一致で「義理」と決定するだろうチョコを、ダンナがもらって帰ってきたんです。
男子一同でお返しするのならいいんだけど、そういうのなければ何か用意しとかないと・・・と思って。
私だって1回たりとも「お返し」もらったことないのに、それを自分が用意するのも業腹だけど、「あそこの奥さん気がきかん」ってダンナが言われるのもかわいそう・・・。
でも、あんまりちゃんとしたお菓子を用意して、ダンナになつかれても困る。(・・・誰がなつくねん ^^;)
常日頃からの計算高さを発揮して、チョイスしたのがこれだ!

TONA69 サークルKで315円で売ってた!
これで、充分やろ!

帰宅したダンナに「これ、用意しといたから!明日、持って行き」と、渡すと
「そんなん、せんでええ!」
「だって、一応持ってたら?『キテー』がダメなん?」
「いらん、いらん!あんた、食べ~な!」
・・・え?あたしに・・・?あたしにくれるの・・?
もしかして、これって、これって・・・ダンナからのお返し・・・?

TONA70 さっそく、本日のおやつにいただきました。
『キテー』のカタチをしたチョコです。
ヒグマ色の『キテー』が10個入ってました。
味はフツ~です。
でも、「ダンナからのホワイトデーのお返し」と思うとちょっとウマイかも・・・。

・・・私、なんか解釈を間違ってますか・・・?

|

« 申告が深刻なことに・・・ | トップページ | つぼみラッシュ!(BlogPet) »

コメント

ちょ・・ちょっと違うような気がするんですけど〜(^^;)
ん〜それにしても奥さんも大変ですな〜お返しの用意までするとは・・・それが普通?

投稿: rada | 2006年3月14日 (火) 20時56分

わはは~☆
せいじさんもそんな風に思ってくれるとうれしいんじゃないですか(^o^)
私はお返しなしでしたよ(^_^;)
いいんです、自分で好きなの買うから!
私も間違ってるか(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月14日 (火) 21時17分

あかねさん・・・
あかねさんがいいならそれでいいんですけどね。
世間一般ではちょっとそれは・・・
まぁいいか!!記念日ってことで。
そういえば昨日お返しを買いに行った時、奥様が多かったです。

投稿: しーとん | 2006年3月14日 (火) 21時45分

えっ!えぇ~~っ(^^;
あかねちん…それって自分で買ったってコト!?
…いいの!?(笑)
でも、それでも(*^▽^*)!
って言える、あかねちん!!!カワイイ~~~!!!

投稿: haru | 2006年3月14日 (火) 22時02分

こんににわ
う~ん、微妙なところ(^_-)
ご主人様、もっと良いものをお返ししてるかもね(笑い)
内と外、双方に好感を持たれる計算!
考えすぎ?なら良いんだけれど…悪いこと教えちゃったわ。
そうそうに、退散!

投稿: チョコ&ショコラ姫 | 2006年3月14日 (火) 22時16分

それは、自分でバレンタインのチョコを買って食べて、自分でホワイトデーのチョコを買って食べた記念日?(ながっ!)

奥さんっていろいろと大変なんですね~><;「気がきかん」なんて思われたくないもんね~^^

1回も「お返し」をもらったことがないの?モノじゃないからねぇ。せいじさんはきっとあかねさんに『愛』をあげてるんじゃないですかぁ~(笑)

投稿: assh | 2006年3月14日 (火) 23時08分

おぉ~、記念日続きじゃないですか~!
ウチは職場でチョコもらわなかったから、お返しを考える必要もナシ。
どの程度のお菓子を買うかって、悩みますね。
自分用になるんだったら、「キテー」じゃないのを買うんだったって少しだけ思いませんでした? ^m^

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月15日 (水) 11時19分

やっぱり私~あかねさん好きですっ♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ (笑)
そうそう!もらった子が、旦那さまになつくと困るものね♪(*^m^*)
やっぱり、あかねさんが食べのるが一番よ!
私へのお返しは毎年夫について行って、私が食べたい物を夫に買わせます!(* ̄  ̄)b
…って、コレもお返しじゃない?無理やり過ぎ?(笑)

投稿: かりん | 2006年3月15日 (水) 16時01分

◆radaちん、・・・違ってるのはちょっとだけだよね?(^^;
だって、私が用意しないと・・・何にもしないのさ。
基本的に、こういうイベントにのるのがイヤなタイプ。

◆あ!仲間がここにいた!ふ~にゃさん!
しかも間違ってるし!(^0^)
自分の好みは自分が1番よく知ってるんですよね!

◆しーとんさん!・・・それでもいいんです!(←川平系?)
確定申告もそうだったけど、ひきこもりがちな日常には自分でメリハリつけてかないと・・・ねっ?!(^^;;

◆あ!haruちん、深く考えちゃダメだ!(^^;;
だって、いったん渡した物を、明らかにくれたんだものっ!!
・・・かわいい・・?・・・てか、ばか?

投稿: あかね | 2006年3月16日 (木) 00時30分

◆チョコ&ショコラ姫さん、微妙ですか?
表裏のない人なので大丈夫ですよ。
ご心配なく!

◆asshさん、最近ではそうとも言うのかなあ(^^;
マジで、1回もないんですよ!!
つきあって始めての頃なんて、そりゃあ期待してるわけですわ。
手ぶらで来るんです~~(T0T)
結局「ホワイトデーは?」って言い出せませんでしたよ。

◆ひなたぼっこさん、「同じ300円ならあっちのクッキーにしときゃよかった」って思いました!(^0^)
もらったチョコがキャラモノだったので、それならキャラモノで返せ、とね。

◆うひ~!かりんさん!うれしいです~(^0^)
そうなんです!女房が思うほど旦那はモテず、とは言いますが(^^;
なつかれては困るんです!
無理矢理でも、ちゃんと買いに行ってくれる旦那様、やさしいですね~。
ああ・・そんな夫婦になりたいです。

投稿: あかね | 2006年3月16日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9088525

この記事へのトラックバック一覧です: またも記念すべき日か?!:

» おサイフケータイをサークルKサンクスで活用!KARUWAZA CLUB(カルワザクラブ) [mobile style magazine]
サークルKサンクスのKARUWAZA CLUB(カルワザクラブ)は、おサイフケータイでも、お得にポイントをためる事ができます。※ Vodafone(ボーダフォン)は未対応。 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 20時27分

« 申告が深刻なことに・・・ | トップページ | つぼみラッシュ!(BlogPet) »