« 四国銘菓と紫のバラ | トップページ | フキン、再び・・・ »

2006年3月19日 (日)

藻の(?)マーブルケーキ

先日、地味地味スコーンをご紹介しましたところ
たくさんのあたたかいコメントをいただき・・・増長しております(^0^)

TONA64 そこで、封印しようと思っていたマーブルケーキなど・・・思い切ってアップしちゃうのです~。
「おどろおどろしい模様のマーブルケーキ」
・・・う~ん・・・。(^^;;;
藻・・?藻のイメージ ・・かな。(^^;;;;

TONA66 以前、テレビで観たんですが・・・。
あの、高木シェフパティシエが簡単マーブルケーキを作っていて、型に生地を流した後、竹串2本でぐるぐるっとして「これでOK!」って。
焼きあがったら、全然マーブルになってなかった!
プロでもそうなんだもん!!
難しいのだ!!マーブルは!
だから、うまくいかなくても、大丈夫ですよね?!かりんさん!(^^;;

おまけブランチ

TONA78 今年、まだホットサンドメーカーを使ってなかったのを思い出し・・・
久々にホットサンド(^^)
具はトマトとチーズとベーコンと、スタンダードナンバーでごわす。
ダンナも「そーいや、うちにはこんなもん作る器具もあったなあ~」と言ってました。
忘れられてたかわいそうなホットサンドメーカー・・・。
夏になるまでに、あとどのくらい活躍してくれるかなあ・・。

・・・私が作るんだけどさ・・・(^^;

|

« 四国銘菓と紫のバラ | トップページ | フキン、再び・・・ »

コメント

マーブル模様ってこんなもんじゃないですかね?
僕はホットサンドの方が気になって仕方ないですよ。
美味しそうなんだもん・・・
チーズがとろ~り・・・いいなぁ。

投稿: しーとん | 2006年3月19日 (日) 19時54分

ふむふむ…パティシエでもマーブルは上手くいかないものなのね~♪って読み進んで行くと…おっ!私をご指名して頂いてるではありませんかぁ~。(^▽^;)(笑)
いやいや!あかねさんのマーブルは、お見事ですっ!(* ̄  ̄)b
とっても綺麗なマーブルになっているもの~♪
ホットサンドも、美味しそう~!あかねさんちには、ホットサンドメーカーがあるのね♪
うちにも「活躍して欲しいなぁ~」って思う器具&型があるけど、私が使わなきゃ動かなかったのね…。(ーー;) (笑)  あかねさん! 頑張ろっ!

投稿: かりん | 2006年3月19日 (日) 20時06分

私もマーブル模様ってこんな感じではないのかなって思います。
ホットサンドメーカーうちにもあります★簡単に作れるのにおいしいですよね~(*^。^*)
今度トマトもいれてみよう(^^)v

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月19日 (日) 20時18分

「ホットサンドメーカー」…ウチにはないけど、この写真見たら美味しそう ~(^^)
プーさんの絵柄が焼き目に付くのとか ありますよね。
ワッフルなども、この機械で出来るんですか?

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月19日 (日) 20時35分

そういえば、うちにもあるよ。ホットサンドメーカー・・
最初のうちは面白がって何回か作ったけど、今は棚の奥の方にひっこんでいて、日の目をみないなぁ・・
久々に作ってみようかなぁ(うそ)

投稿: PON | 2006年3月20日 (月) 00時54分

マーブル難しいですよね!!!
今度、haruが作ったヤツ(あかねちんに教えてもらったヤツだよ~!)UPしますね!
…笑っちゃダメよ(^^;

投稿: haru | 2006年3月20日 (月) 10時36分

マーブルって大理石模様だからgoodじゃないですか、チーフ^^渦巻きじゃないからね~。
大理石なんてめったに見ないからよくわかんないけどね(笑)

ホットサンド美味しそう!チーズがとろけて焦げたいい匂いがこっちにまで届いてきそう♪

はぁ、お腹空いてきた~!親鳥のあかねさん、ヒナにエサを与えてくださ~い(笑)

投稿: assh | 2006年3月20日 (月) 19時39分

なかなか、斬新な模様でいいんじゃない?
なんにせよ、完璧なマーブル模様ってどんなのよ?って感じだし・・(^^;)
そういえば、先日いただいたマーブル模様のケーキ。写真を撮ってブログにと思って出してたら、母の手の方が早かったw・・・(^^;)・・・撮る間もなく、母と私の胃袋に入っちゃいました。ありがとね。

投稿: rada | 2006年3月20日 (月) 23時02分

◆しーとんさん、そう言っていただけると、これで充分マーブルな気がしてきました。
ホットサンドって、私が好きなんですよね(^^)
そうそう!チーズがとろ~り♪ツナ缶とか入れてもいいし。

◆かりんさん、突然にごめんなさい!書いてて「そういえば、かりんさんもマーブル苦手って言ってたっけ」って思い出しちゃったので、つい・・。
そうなんですよ!なかなか出番がまわってこない器具たち、ちょっとかわいそうですよね。
がんばりましょう!(^0^)/

◆ふ~にゃさんにも、そういってもらえたので、このマーブルはこれでいいことにしました!
ホットサンドにトマトを入れると、食べる時に気をつけないといけないんですけど、私は入れる派です!(^^)
でも、普通のサンドイッチの時は入れない派。

◆ひなたぼっこさん、ホットサンドは、外っかわはかりっと香ばしく焼けてて、中にはベーコンの肉汁やとろ~りチーズを閉じ込めた普通のサンドイッチとは、似て非なる食べ物なのですっ!!
本当は、ワッフルも作れるヤツが欲しかったんですけど、これは実家の母がくれたんですよ。「使わないから」って(^^;;

◆PONちゃん、うそかよっ!←三村ツッコミ
まあ、このホットサンドメーカーも母が「買うたけど使わんから」って、くれたものだし・・・。
サンドイッチ用の食パンって、あんまり安売りしてないんだよね。

◆haruちん、楽しみにしてます!
笑うだなんて、とんでもない!!
こっちはもう、はずかしいのふっきっちゃってますし。(^^;
このマーブルケーキのあとだと、出しやすくなってるはずです!

◆asshさん、ああ!大理石、うちのリビングの床の模様ね(^^)
・・・お約束、だもんね・・?(^^;;
ホットサンドも、私は結構、はじっこが好き。
さあ、ヒナもこっちに来て、おとうさんヒナ(?)と一緒に食べなさい!まだいっぱいあるから、ケンカしないのっ!!(^0^)

◆radaちん、そのケーキです(^^;;;
私が代わりにアップしました・・・。
うひ~!お母さん、食べちゃったですか!?お口に合ったのでしょうか?
はずかしいぞーーーっ!!(^^;;;;;;

投稿: あかね | 2006年3月21日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9160755

この記事へのトラックバック一覧です: 藻の(?)マーブルケーキ:

« 四国銘菓と紫のバラ | トップページ | フキン、再び・・・ »