« 2年目のペパーミントとタンジー | トップページ | ドライトマトのプチパンでござる »

2006年3月25日 (土)

戦いの日々が始まる・・・

昨日からの続きで・・・虫がキライということを訴えようと思いまして・・・
「虫と戦うシリ~ズ!」を作ったら、相当長期連載できますよ、私は。
去年の最大の敵は「尺取虫」 だったんですけど
今日は、バジルにとまってたバッタのことを。

まだ若いバジルに体長30㎝はあると思われるバッタが!!
いや、本当は7㎝くらいだったんですけど、あかねさんにはそれほど巨大に見えたんですぅ~!しかも、葉っぱにそっくりな色で!!

うち、3階やのに!!どっから来るんよーーっ!!

バッタって夜行性?ここまで飛んできて疲れたのか、ピクとも動かない。
どうしよう?!ダンナはいないし・・・
そして、あかねさんの精一杯の抵抗は、ペットボトルで押す。

TONA15

とにかく、押す。ペットボトルで押す。
バッタはやっぱりピクともしません。
バジルに悪さしないんなら、ちょっとくらいはいてもいいけど・・・

TONA16

夜、ダンナが帰るやいなや、アズ・ス~ン・アズ で「バッタ撃退」をお願いしたけど、もういなくなっていた・・・。挨拶くらいして行けーっ!!

アブラムシくらいなら、自分でなんとか出来るです。
夏場、大量発生してすごいストレスでした。
虫けらとはいえ、毎日の大量殺戮・・・・。

TONA17

怒り狂って霧吹きしてますが、全身鳥肌立ってます・・・(^^;

ホント、虫全般がダメで、洗濯物にくっついてカナブンが部屋に入ってきた時も大騒ぎでした・・・。コワイんですよ・・・。
かえるくんたち、帰ってきてくれるのかなあ・・・。
また、戦い日々が始まろうとしているのね。
こんなあかねさんを、応援してね(^^;

|

« 2年目のペパーミントとタンジー | トップページ | ドライトマトのプチパンでござる »

コメント

あかねさん、本当に虫が嫌いなのね~。分かるわぁ!
怖いよね!気持ち悪いよね!毒があるよねっっ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私は中でも「クモ」が大・大・大嫌い~!ヾ(≧∇≦)〃
どんなにミクロのクモ(笑)でも、受け付けません!
あかねさんがテレパシーを虫に送る気持ち~分かりますね。(笑)
虫のいない、無菌ICU室の様な生活に…憧れるぅ。(┯_┯)
あかねさん!頑張ろっ!!

投稿: かりん | 2006年3月25日 (土) 21時59分

・・・バッタもダメなの・・?・・(^^;)
実家の庭のシソを食い荒らすのでなんとかならんか!と思うけど・・
あまりにいっぱいいるからな〜〜。結局、バッタの食べ残したシソを食べてる・・・(^^;)
私もあんまり虫好きじゃないけどバッタは触れるかな〜。
でも、ゴキブリはイヤだな〜〜
幼虫やミミズもイヤだけど・・・
ところで、霧吹きプシューってなにかけてんの?水??

投稿: rada | 2006年3月26日 (日) 01時05分

わかりますよ(T_T)
カマキリもコオロギも嫌いです(^_^;)
なんか気持ち悪いですよね~
あかねさん、がんばろうね!

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月26日 (日) 11時13分

基本的に虫とか全然大丈夫です。どっちかと言うと好き。
害虫はもちろんダメですが、バッタは好きです。
でも・・・バッタが飛んで来るってことは、
あかねさんの家は自然に恵まれてるとこなんでしょうか?

久しぶりの絵、やっぱりウマイですね。
応援してますからね!

投稿: しーとん | 2006年3月26日 (日) 15時23分

あかねちん!絵上手い~~~!
毎度、感心しちゃう~~~!!!!!
え~と、haruは、仕事柄(?)虫が嫌いだとやっていけません(笑)
子どもの「先生~捕まえてて~!」の願いを聞くのが仕事なので…(^^;

投稿: haru | 2006年3月26日 (日) 18時17分

私も虫は苦手です。全然ダメ (>_<)
子どもの頃は「虫捕り」したこともあったのに…
今住んでいるところは めったに虫が出ないのでホッとしています。
あかねさん、頑張ってね!

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月26日 (日) 19時42分

こんばんわ
バッタを押してどうするの?なんにもならないでしょう(笑い)
虫との闘い、がんばって!と言っても鳥肌がたつよね。
殺虫剤しかないんじゃないかしら。花が枯れるかも…
格闘記、楽しんで?拝見しにまいりますね(笑い)

投稿: ショコラ&チョコ | 2006年3月26日 (日) 20時37分

みなさん!応援ありがとうございます~!!
これからの季節、あかねはがんばって戦い抜きます!!

◆かりんさんはクモですか!
私はクモは他の虫を捕食してくれるので、ちょっと寛大なんですが
・・・大きいのがいると、ダンナに外に出してもらうまで騒ぎます!!
結局、ダメってことか~・・。
かりんさん、一緒にテレパシーを送りましょう!(^^)

◆radaちん、霧吹きの中身は水です。あんまり数が多いと薄めた牛乳にするけど。
デカかったんだもん、あのバッタ。(^^;
質感が硬めの方が、ゆるせるんだけど、触るのは無理っ!!
やもりのコドモとか、こうもりは素手で捕まえられるんだけどね!

◆ふ~にゃさんも、がんばって!
野菜は、本当にすぐ来るでしょ?
今まで、それでベランダ菜園はがまんしてたんだけど、今のうちのベランダがちょっと広かったから、つい。
コオロギは・・・ゴキに似てるから・・・ぎゃ~~っ!!

◆しーとんさんは、やっぱり男の子だから・・?(^^;
うち、すぐ裏に山があったりで、虫天国なんです。
えへへ、久々に調子に乗って3枚も描いてしまいました。
私の切実な思いが伝わるとうれしいです。

◆haruちん、いや、haru先生と呼ばせてください!
昼間虫を見つけた時「haru先生!うちの虫も捕ってください!」(T0T)
コドモは虫好きだもんね。ムシキング・・・怖い・・。
でも、先生に絵をほめてもらったぞ~!(^^)

◆ひなたぼっこさん、いいなあ。虫いないんですね。
北海道が寒くなければなあ・・・(^^;
私も、子供の頃は大丈夫だったんですよ。アブラムシってどこからやってくるんでしょう?買って来た苗にもういるのかな?

◆ショコラ&チョコさん、やっぱり押してもダメですよね?
・・・実際ダメだったんですが。
育てている植物が、口に入れるものが多いので、薬が使えないんです。
楽しんでいただけたら、幸いですよ!

投稿: あかね | 2006年3月26日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9252703

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの日々が始まる・・・:

« 2年目のペパーミントとタンジー | トップページ | ドライトマトのプチパンでござる »